05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

初のビヨウヤナギ 

●SA2013・6・13アヤメ祭M_18 
EOS M3 100マクロ  F2.8

新発田市 五十公野(いじみの)公園で念願の「ビヨウヤナギ」発見 体育館玄関の脇です
三脚を車に常時2本積んでいるのに面倒で手持ちです。

以前あるブログで拝見した美しい写真 比較してみると全く違います
私のはシベが何かの圧力で歪んでいますが その方のは何も歪みがなく
雄シベがもっと短めでハサミと櫛で整えたかのような美しさでした
そういう物に会ってもモノにできる腕がないのですが。
●SA2013・6・13アヤメ祭M_06 
F16

普段と違いあやめ祭りでいつも使う駐車場がイベント会場に使われ とても遠くに
停める事に それがなかったらビヨウヤナギに会えなかった 何が幸いするかわからない。
●SA2013・6・13アヤメ祭M_28 
F2.8  蕾がたくさん 


ピントが来てない汚写真ですが雄シベのヤクに筋が。
●SPA2013・6・13アヤメ祭M_19 
F2.8


撮影 2015・6・13 新発田市五十公野公園 体育館玄関脇の生垣、
ここには他に野球場や陸上競技場などがあり あやめ園は今花盛りです



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

見ているうちに何だかつまんで鼻先をこちょこちょとやりたくなりました。妹が幼い頃やってました。ふわふわしたものを見ると、つまんで鼻先をこちょこちょ。かわいかったですよ。今の私がやってもかわいくも何ともないですけど、やってみたい。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/06/15 05:54 * edit *

宇宙人が交信しているアンテナに見えます。
変わった花で不思議な形ですね。
いつもと違うところを歩いた成果でラッキーでしたね。
さすが100mm2.8マクロは綺麗にボケてくれますね。

URL | ララ #-

2015/06/15 05:54 * edit *

「lyra様へ」

最近 紫露草のシベのもしゃもしゃを見ると強く感じます
あれで鼻をくすぐったらと思います
ビヨウヤナギのシベの1本で寝ている人の鼻を
楽しいですね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/06/15 10:48 * edit *

「ララ様へ」

花びらが力なくだれた感じがします
後はシベに任せたって感じです
本当にいっぱい歩いて疲れたのですが
初めて撮れたのですからラッキーでした
もっと上手い方ならもっと美しい写真が
撮れたのでしょうが(汗)

一昨日福島潟のハス池の様子見に
いきましたが 花はまで出ていません
まだ6月中旬ですからね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/06/15 11:05 * edit *

こんにちは
ビヨウヤナギに出会えてよかったですね。
綺麗に撮れてますね。
F値は大きい方がいいのか小さいのが
いろいろやってみようと思ってたら翌日にはもう傷んでて撮れる状態ではありませんでした。
次の花が咲くのが楽しみです。

URL | こころん #-

2015/06/16 17:07 * edit *

こんにちわ~ 
ほんとに念願の花でしたから うれしかったです
状態としてはこころん様の方が美しいです

こころん様の写真は背景がボケてるからF値
小さ目のようですね F値大きくしたら背景が
みえてしますし しかし翌日には傷んだなんて
長持ちして欲しかったです 
また咲きますから楽しめますよ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/06/16 17:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top