09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カラー7枚 

●S 2014・6・8雨園_297 
カラー」 サトイモ科  別名:オランダカイウ
調べると紙をクルンと丸めた花びら状の物は葉が変化したもので本当の花びらは
中心にある棒状のアレ(花びらに見えないし・・・)

カイウは漢字で海芋(海を渡ってきた里芋みたいな意味


㊦ よく見ると棒が2本見えるような 或いは中で金管楽器みたいにクルンと?
●SSP2014・10・24FR_108 

調べるとカラーは湿地性と畑地性(湿気はほどほど)の2種に分かれる模様 
●S2015・6・1園D_232 

少し若いめ?のカラー
●SP2014・10・24FR_151

美味しそうなカシス色 カシスジャムみたいな。
●SA2015・6・1園D_233  

いい写真ではないですが様子がわかります。
S 2014・6・8雨園_300 

これのみ既出
2014・5園 カラー_02A●Syp8 
撮影時期 5月 6月 10月

つい最近FC2ブログの訪問者リストが巨大化して一覧性に欠けるし 元に戻せるのかな?

今日は遠出します。。。中止。。。




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

カラーってお芋の仲間だったんですね。
知りませんでした。勉強になります(^^)
私の訪問者リストも巨大化しています。
何なんでしょうね。

URL | ウィングレット #-

2015/06/11 21:45 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~
そうなんですね 全く知りませんでしたが
掘るとどんな物が出て来るやら(笑

大きくて困ります 訪問者情報を多くして
もっと親しみを増やしてもらうとか author画像も
表示してと ただ大きすぎてね~
ちなみにウィングレット様の欄が画像が設定されて
いないのでno imageになっています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/06/11 23:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top