09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

季節の花々 

●SP2015・5・19FRM_249 
「姫サユリ」 新潟 山形 福島に咲くらしい
5月22頃 三条の姫サユリの群生地の記事が地元紙に載ったが行けずじまい。


シスタス」 ハンニチバナ科 
クシャクシャな花びら 中心部と濃い斑入り(ふいり)で面白い 
あまり一般的な花ではないようだが?
●S2015・5・19FRM_127 

「カラス葉シモツケ」バラ科 調べるとシモツケ(下野)は変異が多いそうです

想像だけど黒ぽっい葉がカラスの様だからカラス葉なのかな?
花びらの中央がスッカラカン? ●S2015・5・19FRM_99

「クレマチスかな~」
●S2015・5・19FRM_124 

クレマチスかな~2
●SS2015・5・19FRM_111 

バイカウツギ 梅花空木」 これは八重かも 不思議な花びらの形
●SP2015・5・19FRM_119 

「ブーゲンビレアの苗」 ほんにシバ漬けみたい
●SP2015・5・19FRM_159 

アルストロメリア

撮ったもののどうにも出せる物でなく大胆にトリミングしてみました
この日 26種の草花を撮ったけどアップできるのは7種だけに終わりました
うまく撮れなかったり撮ったものの地味で。
●STPA2015・5・19FRM_155
撮影 2015・5・19 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

一番最後のアルストロメリアが抽象画のようですてきです!バランスの取れた構図だと思いますけど。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/06/03 16:06 * edit *

「lyra様へ」

ありがとうございます 苦肉の策ですよ
そろそろ花の撮影に行きたい気分です
日本はつい最近南の方が梅雨に入った
ようです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/06/03 19:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top