09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

EOS M3品不足 

 7kg近いカメラバッグ 年はとるばかりだしをもう少し軽くしたらもっと
歩けるんじゃないかとEOS M3(ミラーレス)買いに量販店へ。

M3本体          在庫あり       
マウントアダプター    在庫無し
欲しいレンズ2本     在庫無し

M3買っても撮影は1か月~2ヶ月先 そんな買い物って><
●S2015・5・18D_11
㊤11-22広角レンズは大型店に在庫なく 品物によって1ヶ月~2ヶ月待ちとか
広角はアマゾンで注文 翌日来ました。



そしたら店員さん「M2のセットを買えばアダプターも18-55mmも22m単焦点も
買えますよ 不要なM2とスピードライト当店買い取りに」一旦断ったものの
お願いした 買い取りに持っていき30分 書類に欠品の文字がズラリ!
バッテリーがない あれがないって新品セット買ったのに
買い取り交渉に30分時間かかりました 双方疲れました。


ポイントは新品セットから私が必要な3点を貰って残りを売るという事
カメラ売り場の店員さんがセットの中からM2本体とスピードライトだけを
買い取りに渡したからこうなったんです 15000円だったのが25000円に、
M3も買っているので高めの買い取りになりました
最初から自分でやってればこうならなかったのです。


㊦M3ロゴは前面にはなくチルト液晶の上にコッソリと、やっぱり全面に欲しいですCanonさん
●SPAB2015・5・18D_17

キャッシュバックの条件は以下3点の購入 条件は整いました
・EOSM3本体と 
・M用11-22mレンズ  
・マウントアダプタ


M3を買ったのはEOS60Dより数値が上だったから 秒当たり何枚撮るかだけが
劣りました レンズ資産が使えるのも大事  でも撮りやすいのは60D 当たりまえ、
M3は40代に向けた商品ですが40代じゃないけどいいですか?(笑)


M3を使うにはM用のコンパクトなレンズがふさわしいと思う コンパクト性も生かせるから
60Dに使ってたレンズをアダプターを介してつなげても なんかアンバランス
大きなボディにはそれにふさわしい大きさのレンズ M3には小型のレンズ。 
問題はM用レンズの少なさです。


私 初のミラーレス機
●SPAB2015・5・18G_09 
私の失敗例を二つ

1.カメラのストラップなんてどれでも入ると思ったらM3はあ60Dより金具が小さい
 SX60HSよりも小さかった ここはひとつ色気も良い純正のM用ストラップ欲しい。


2. 11-22mm広角レンズのカメラへのセットは普通に印を合わせて回転ですが
  それだけでは撮影できないのです
  「レンズ撮影標準位置にセットしてください」と表示され撮影できません(怒)
  こんな面倒なレンズは初めてです 気が短いので投げ出しそうに(>_<;)


 今まで買ってきたレンズはカチャッ クイと回転でオシマイ 左手で間に合ったのに
 普通にカチャッとしてから図のようにするとうまくいきました
 年齢のせいか読解能力が低いのです すぐできた方に笑われそうです。

下手な図でごめん
●S広角あA2015・5・18D_38 

●S広角いAB2015・5・18D_39_edited-1
FC2おかしい 記事の更新し保存しても 内容が元のまま。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
カメラ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは
M3買われたんですね!
レンズの交換がひと手間かかるんですね。
検索してみたら測距点が49もあるって
使いやすくなりそうですね。
僕のは今9点しかないので撮りやすそう。

URL | こころん #-

2015/05/19 12:12 * edit *

「こころん様へ」

こんばんわ~~
そうなんです 実機で確かめもせず買ってしまいました(呆)
そうなんです 余計な一手間です

私の60Dも測距点9個です 今日撮ってきましたが
60Dに比べて(AVモード)ピントが合うAFっていうんですか?
結構遅いんです それと60Dだと測距点の設定で
中央1点にできますがM3がそういう設定がありません
特に花を撮る時は大事なんです(私は)

それとたくさん撮られる方は 予備バッテリー必須です。
露出補正ダイヤルと電子ダイアル(SS速度やF値を決める)
が付いてるので便利です。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/05/19 17:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top