09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

BBキング逝去 


BBキングが89歳で亡くなった 糖尿病を患ってたとか あの巨体で小さく見える
黒いギター 汗をかきかき歌い弾くギター たまに動画で見るといいな~と思う。


一弦に向かって力強く振り下ろすピック 今日6~2弦はミュート(消音)
されていたのを知った なるほど それも知らずに自分で一弦めがけて
ピックを打ちつけたものの2弦だったりして調子っぱずれ。


私の知ってるBBキングといえば人差し指チョーキング後の激しいビブラート
(音を揺らす) 人差し指でチョーキングはしにくいのです 
力も入りにくいし爪と指の間が裂けそうでもある
人差し指でチョーキング後 中指 薬指 小指をふるわすのは振り幅が大きいのも
あって見栄えがする。


BBキングが好きと言っても何も曲名が出てこないですが
BBキング  ありがと~~~ 



------------------------------------------

チョーキング・・・弦を指で押し上げて音を高くする奏法で 音の高さも色々で
          通常それに使う指は中指と薬指が多い、押し下げる場合もある。 




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
音楽動画  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ミシシッピ川の泥の匂いがするようなブルースが大好きです。どんなジャンルよりも心の底まで響きます。

BBキングはLet the Good Time Rollが良かったなあ・・・。惜しい人といいたいところですが、89歳でしたもんね。きっと愛しのルシールを抱えて行って、天国でもブルースを歌い上げると思います!



URL | lyra #I9Vth.go

2015/05/16 10:55 * edit *

「lyra様へ」

ミシシッピと言うと映画でおなじみの外輪船とか
亀でもミシシッピの名がついたのがいます。
私もブルース好きですよ。
愛しのルシールは奥さんでも彼女でもなかった
らしいですね あの巨体で89まで生きられたら
満足かもしれない。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/05/16 16:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top