05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

レコードプレイヤー 

大昔 就職してから集め出したギター系インストゥルメンタルレコード他もろもろは
押入れにあり 長い事プレーヤーのベルトが切れて聞けなかったが 家電店にあった
ベルト(長さが合うかどうか)を だめもとで買ってやっと今日セットしたらうまくいった。


28歳の時買ったsonyのステレオセット+山水のプレーヤー お金が無いので初めて
月賦で買おうとしたら経営者の家のおばあちゃんが「私がお金を貸してあげるから
月賦なんてするもんじゃないよ」と諭され毎月給料から天引きされた
勿論無利子でm(_ _)m 
●S山水

カビ臭いしダニもいっぱいな筈のLPレコード ウエットテッチで拭いてみた
昔いいと思った曲は何十年経てもいい曲でした
LPをCDに録音する機械があるが そんな時間はないし 検索してみたら
LPを綺麗にしてCD等に焼いてくれるサービスがあるのを知りました
高くてもLP1枚1000円程度です 最近またLPが人気だそうですし。


音的にはいくら聞いても劣化しないCDの方が好きです LPがいいのはジャケットが
大きくて眺めるのにいい 曲の解説やポスターがはさんであったり 後は
レコードに針を落とす時でしょうか。


カートリッジは高めだったgraceを購入 いまついてるのはどこのメーカーだろ
昔買ったプレイヤーが使えてほんとに良かった 何十年経ってもベルトはゴムぽい質で
進化してないみたいだが。
●Sグレース 
電気屋さんでレコードプレイヤーは2万~高い物で5万くらいでした
古いレコードをお持ちの方 たまにはレコードに針を落としてみませんか?
懐かしいメロディが~  記憶が蘇りますよ。


うちのベルトは部分的に崩壊してました 手を出したら真っ黒な粉末になってて(泣)
真っ黒な指が洗剤で何度もなんども洗ってやっとキレイになりました。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
ギター  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

CD

白山通りにLPをCDに 500円でやってくれる所があります
レコードジャケットのデザインをCDに焼いてくれます。

諦めていた曲が復活、今ではなんど何度も聴いてます、
CD ⇒ PC 、カーオーディオにと大助かりしてますわ。

URL | 犬山にゃん太郎 #klcj.0UQ

2015/05/13 16:01 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

ほ~白山通りですか 情報ありがとうございます
LP1枚500円じゃ 安すぎじゃないのかな
1日30枚やって15000円だもんね
LPキレイにして 印刷するのfが手間で
コピーは機械だからいいとして。

CDになったら嬉しいです 最高ですよ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/05/13 20:10 * edit *

懐かしい〜

テラコッタが乙女の頃
音楽好きの彼に連れられてレコード屋さんに良く行きました。
私はお金が無くて買えなくて・・・
彼の買ったレコードを二人で聞くのが細やかな楽しみでした。とさ

昔、昔のお話しです。

URL | テラコッタ #hiiZJbic

2015/05/16 21:48 * edit *

「テラコッタ様へ」

懐かしいでしょ テラちゃんの家には
もう無いのかな 女性はいい言葉がありますね
「乙女」 男性はなんて言葉がそれに代わるんだろうか
「美男子」でもないし「兄貴」?

その彼と何を聴いてたんだろうね 歌謡曲とか
フォークとかビートルズとかかな
素敵な思い出をお持ちですね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/05/16 22:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top