09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

横浜巨人戦 寒かった; 

●SA2015・5・9GB戦SX_30  
眩しい光源がある時はどう撮ればいいんだろ?

奥さんと新潟で年1回のプロ野球一軍公式戦 たった1回なんだ一軍は 寂しいな~
1位横浜 : 2位巨人の試合で先発山口:杉内でした 山口頑張ったのにね


調べると巨人ファンの多い新潟ですが将来的には ひょっとして横浜が本拠地に
新潟を選ぶなんて話もあるようです DeNAの女性オーナーが新潟出身だとか
TBS系のBSNもあるしね 横浜スタジアムは狭いし老朽化してボロボロだそうですし・・・

巨人ファンの多い新潟県・・・・昔は野球中継は巨人戦しかなかったですから
巨人ファンが多くなります。 


もうファウルが飛んでくるたびに盛り上がって エラーしたり何が起きても楽しいのね
㊦真ん中のラインはネットをひっぱるワイヤーです 歓声で話もできません
でも奥さん楽しくて始終歯をみせて喜んでいました 良かったです。


私の席は内野1層S指定席3塁側(巨人)でゲート10番から入りました
㊨ 盛り上がりタオルを振る観客 投手戦で盛り上がりに欠けます なので
盗塁や点が入った時の盛り上がりはすごかった 1:2で巨人が勝ちました
なんたって鈴木尚宏の2盗塁ですよ。
●S2015・5・9GB戦SX_89 ●S2015・5・9GB戦SX_75

延長戦へ、巨人ヒット3本て・・・投手良ければ点は取れません
飛雄馬選手は巨人へ入りたかったんだろうな でもプロ野球選手になれただけで大したもの
●S2015・5・9GB戦SX_97

 
 

選手が引き上げ観客が残り少ない中スターマンが愛嬌振りまいてた 負け試合で
オジギしたり高校球児みたいにグラウンドで砂を拾う仕草(人工芝)したり可愛かった
●SA2015・5・9GB戦SX_109

スターマンは見えたけどジャビット全く見えなかったのは3塁側のせい?
㊨巨人の鈴木選手のお立ち台の時 膝をかかえるスターマン(ネットにピントが・・
●S2015・5・9GB戦SX_81 ●SA2015・5・9GB戦SX_101

試合が終わり駅南までのバスに乗るまで40分かかりました 3万人収容の所
24000人ですから輸送も大変。


なんたって観戦が寒かったです 想像を超える寒さで薄めのダウンジャケットが
丁度よかったと思う ビールの売り子さんはいるけど熱いコーヒー売りが欲しかった。
売り子さんも大変 冷たいビールのボンベ背負ってショートパンツに半袖だもんな
奥さん「こう寒くてはビールに手が出ません」て。
新潟はずっと晴れだったけど今日雨が降りまして 雨は止んでくれたのですが寒い。

㊦試合終了後 そうそう球場へ入るにはペットボトルのキャップを渡さないと
駄目なのね 何故?投げられたら危険? 蓋がなけりゃ中身持って帰れないし・・・
●SA2015・5・9GB戦SX_34 
撮影 2015・5・9 新潟市 ハードオフ エコスタジア新潟
ボケ写真ばかりでした o(_ _)oペコッ    今日はデーゲームです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
建物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

モズライトさん、こんばんは。

野球観戦は2回くらい…行ったことありますが、もうかなり昔の話^^;
選手の誰がどれとかはわからないでも雰囲気が楽しかったのは覚えてます。

私は9夜出発の夜行バスに乗って仙台へ行き、昨日新幹線で帰ってきました。あちらは風が強くて日中はともかく日が落ちかけたらもう寒いくらいでしたv-40

ペットボトルのフタはなんででしょうねぇ…。分別回収のため? 集めて送るボランティア? でも持って帰れないのも途中でこぼす不安がありますよねぇ… 謎。





URL | しゃちこ #-

2015/05/11 21:39 * edit *

「しゃちこ様へ」

こんばんわ~ しゃちこ様
私がナイター初めて行ったのは20台後半ですから
あれからウン十年経ちました 最近ゲッツーの意味を
知りました 大体のルールはわかります。

じゃ仙台で一泊ですね 寒いのは仙台も新潟も
同じような感じでしょうか

凶器説は場内で売ってる缶ジュースも同じだしね
蓋を渡しちゃうと残った時持ち帰れないし
可笑しいな~~~何故?と聞けば良かったです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/05/12 12:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top