06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

残雪と新緑 

●S2015・4・27小松倉D_72 
とあるブロガーさんの写真を見て私も撮りたくなり魚沼市 小松倉に行ってきました
車で遠出なんて何十年も前に上越とか十日町に行って以来です  新鮮な道なので
目はカッと見開いて運転に集中できます フロントガラスに羽虫?ドッチャリついて
汚くて途中で掃除 明日は洗車だ。


中山峠に登ろうとしたらアチコチ雪で行き止まり、 小松倉へは291号線を行きました、
欲を言えばもっと雪が残ってる時期がいいかな もう半袖でしたから結構溶けたのかも、
緑に囲まれてホーホケキョなんて声も聞こえてきて最高でした 新潟市あたりでは
得られないものがここにはあります。
●S2015・4・27小松倉D_51 

両側雪の中山峠 車一台やっとですれ違いは無理です
向こうから車が来たらアウト  雪で行き止まりの場所で やっと軽トラに会っただけです。
●S2015・4・27小松倉G_36 

新潟市から一時間半で魚沼市に行けました 十日町の星峠は遠いけど行ってみたいな~~
松代だったかな美人林も。 


もっと早く(今日は10:15出発)出ないと、 今日は高速代が往復4000円位だったかな
やっぱり紙の市クラスの地図欲しいです 大きな新潟県の地図では情報が薄い
携帯がいいのかノートPCがいいのか出先で検索できたらいいのだが 
やはり万が一の事もあるから携帯なのかな~。


カタクリでしょうか 路肩の崖っぷちで咲いてました 近寄れないので望遠で。
昔聞いた「ボーエンだよ ボーエンだよ」のコマーシャル ペンタックスだったかな~
●SA2015・4・27小松倉SX_09 
撮影 2015・4・27  魚沼市 小松倉方面





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
魚沼市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

こんばんは。
さっそく行かれたんですね、参考になって良かったです。
連日の暑さで残雪はかなり溶けちゃったようですが
緑と白のコントラストが良く似合いますね。
新緑の眩しさが写真に現れていますよ。
中山峠は知らなかったです、道が違うのかなあ?

URL | ララ #-

2015/04/28 20:27 * edit *

「ララ様へ」

こんばんわ~~

そうなんです ララ様の写真見たら無性に行きたくなって行ってきました
中山峠は山古志の手前(中山トンネル)出た所にに大きな地図看板があったので行ってみました
高い場所の景観目当てで 数か所も雪で通れず断念しましたが。

ありがとうございます 人間は贅沢な物で雪がもっとあったら道路も
大変かもしれないのに 無い物を求めるのです><

メール有難うございました 送りましたので宜しくお願いします。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/28 21:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top