07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

春うらら 

●S2015・4・25上堰D_33 
土曜日の上堰潟公園は菜の花であふれ 家族連れが多く 凧は上がり ボールは蹴られ
遊具で遊ぶ子供 家族で大賑わいでした。


子供のころ家族4人でチューリップがいっぱい咲いているエリア(寺尾かも)の写真が実家に
残っていて あれは博覧会か何かだったのかもしれない 家族の幸せな1シーン、
父は紫色の細い壺みたいな容器で何か飲んでいた きっと酒なのかも
父は私が子供の頃からジャバラ式のカメラ(茶色)を持っていて まだ周りに
カメラがあまり普及していない時代だった そのジャバラを中学校の修学旅行に借りたのでした
周りはオリンパスペンが多かったな~


家族の幸せな1シーンではあるけど 我が家は貧しかった ご飯は食べられたけど



正面の駐車場に車を止め歩き出すとこんな感じ 一周2kmで左右どちらからでも回れる
ただトイレが少ない? 半分頃の地点に1個あったらと思うのは私だけか
無くても間に合ったけど 今日はね。
●S2015・4・25上堰D_05 

濃いピンクの桜がまだ咲いていた 菜の花の茎が緑色 茶色でなくて良かった(笑)
春に会いたい花 ①薄ピンクの桜 ②サンシュユ ③菜の花 ④オオイヌノフグリ
私はこんな所です うんと絞ってみました チューリップがないとか言われそう・・・
●S2015・4・25上堰D_77 

子供が可愛い この日の写真がアルバムを飾るのでしょう 昔の私みたいに。
「春うらら」というと昔聞いた歌を思いだします あ~~う~~あ~~う~~春うらら~♪
●SA2015・4・25上堰D_56  

三角屋根が休憩所(スタート地点) 右側に遊具がたくさん 左側は川にそって
細長~~~い駐車場 左から400m地点に御衣黄がたくさん植えられている
もう花芯が赤くなりはじめてるいる スタート地点から少しいくとハナズオウが咲いています
鳥はダイサギ1羽と雀位かな~ 鴨もすこしいます。
●S2015・4・25上堰D_62 
撮影 2015・4・25  新潟市西浦区 上堰潟公園 一周2kmです。 

ここに菜の花が植えられていたのは知ってたけど以前見た菜の花と量が全く違う
行って良かったです なんたって菜の花の量が多い 160万本だそうです
ここはまだまだ菜の花楽しめると思います。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

菜の花はまだ元気に咲いていますね。
圧倒される菜の花畑ですよね。
僕も3年続けて行っていますが去年は菜の花が少なくて
ポツンポツンだったんですが今年は見事ですよね。
ピンクの桜は八重桜なんでしょうね。

URL | ララ #-

2015/04/26 20:30 * edit *

「ララ様へ」

上堰潟公園の菜の花はこれからも長く楽しめそうです
ここの菜の花は最高です 人出が多くてうれしく思います
みんな楽しんでて(#^.^#)

そうなんですか~ 年によってばらつくのですね~
また来年も行きたいです
濃いピンクの桜は花びらが多かったので
八重だと思います 丸くコロコロしてました。

福島潟の菜の花は量は少ないですが 背景の
山が素晴らしいです 去年5月12日は
北方博物館のフジでした 今年も行きます。

フジフィルム X-T1のシルバーのボタン類が
カッコよくて買いたいですが買えません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/26 20:54 * edit *

No title

こんばんは!
菜の花の色も香りも大好きです!
2kmお散歩に丁度いい距離ですね。
小太郎と歩きたいな。

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/04/26 23:22 * edit *

「terracotta様へ」

きょんばんわ~~
菜の花の香りってどんなだろう 感じた事無い様な><悲しい、
菜の花最高です あの配色はたまりません 春の楽しみですね。

小太郎との散歩には景色眺めながら丁度いいのかも
でも7キロ近いバッグでの歩きは2km 応えます;
最近 EOS M3でセット組んだら随分軽くなるみたいで
ここはひとつ テラちゃん プレゼントして~~(爆

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/27 01:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top