05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

新津川の水仙 

●SPA2015・4・23新津川園_56 
数日前 新津川に水仙8万本の記事を見つけました 一度行けねばなるまいて、
調べたら新津図書館を目星に行けそうでナビ登録して行ってきました。


この日は暑い日で6.5kのカメラバッグ担いでずっと歩きましたが 服装が今の
屋外に合わず暑く とても疲れてしまい 一番良いであろう場所まで行けずに帰ってきました
あ~~ぁあ 中途半端 これじゃ見た事にならないのですよ( ̄◆ ̄;)
それって山を見に行ったのに山を見ないで帰ったと同じだわ>< しょうがない。


と言うのは最近動いてないので体がナマリニナマッテルからです
今月撮影に行ったのは①加治川 新発田城 福島潟 ②弥彦 ③植物園+フラワーランド
④新津川+植物園+フラワーランドと計4回位ですから


副花冠の中の黄色がバナナ色で美味しそう。
●SPA2015・4・23新津川園_11 

調べると花びら風の6枚の内、茎に近い3枚が「がく」 副花冠に近い3枚が「花びら」だそうです
●SPAB2015・4・23新津川園_49 

●S2015・4・23新津川園_43 

新津図書館 警備のオジサンにどっち方面に行ったらいいかお聞きしました
そんな事を聞いた人が今日は私で4人目だそうですo(_ _)oペコッ     
●S2015・4・23新津川園 
撮影 2015・4・23  新潟市秋葉区 新津 新津川

あまり美しくない(ゴメン)新津川の近くにもっと大きな野代川があります
B地図  
地図はmapfan様から


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

1枚目のお写真、絵画のようで幻想的で、とてもステキです。
3枚目のご説明、すごく勉強になります(^^)

URL | ウィングレット #-

2015/04/24 21:21 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~
ありがとうございます 私のお気に入りは白い水仙でしたが
黄色が2枚続くのが嫌でこういう並びになりました

うれしいです 書くものの すぐ忘れていまうのです(笑)
今はどこも花盛りで 人でかなり賑わっているようです
いい季節ですからね~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/24 23:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top