09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

東港線十字路 

●SA2015・2・19D万代_14 
ここの眺め好きで行くと良くとります 丁度ここに歩道橋があっていいんです
超広角ならでは。

上の反対側 右にカーブしながら新潟駅に続く道 「バス停」の文字はわかるけど
「信号あり」の文字 信号無視する人が多くて書いてるのかな? 丁寧でいいのだけどね。
●S2015・2・19D万代_09L 

まだ寒い2月に撮った写真で 雨が降ったり曇ったり晴れたりの日でした。
●S2015・2・19D万代_39 
撮影 2015・2・19 新潟市中央区  レンズ Canon EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

LR5 レンズ補正で「フル」を選択すると 上の写真がこんな風に変わります
このソフトの恐ろしい(面白い)所です 全く違う写真になってしまう
きっとピクセル単位でシャキシャキシャッキーーーンて整列するんだろうな
集団行動みたいに。 

「切り抜きを制限」にチェックするとその制限の中でやってくれます

こんな風に撮れるレンズがあるんだろうか?建物は縦横比が変わってますね。
「自動」を選ぶと おとなしめの変化ですみます。
●フル万代 



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
建物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは

レンズ補正すると四角じゃなくなるんですね?
横では揃えられないから、垂直の物を垂直にしてしまうんでしょうかね?

URL | こころん #-

2015/04/20 16:59 * edit *

「こころん様へ」

こんばんわ~
面白いでしょ 選択肢は自動 水平 垂直 フル(水平 垂直)が
あり手動で動かすパターンもあります
私もよくわかりません

自分でこれがいいと撮ったアングルが強制され
そして 元々あった物が整列する事で消えてしまうのです
写真の傾きを直すには結構使えます どの程度 修正するかに
よります 若干手直しする程度がいいと思います。

アニメーションの背景で縦横のラインがピシッと揃った絵をみました
案外 他の分野で使えるのかな わかりませんが。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/20 19:53 * edit *

こんにちは

こんなふうに撮れるレンズ・・・・・あります、アオリレンズ・・・・高価です。
ならこのソフトでいいじゃないか、、、、、やっぱり高い分写りが違う、
でもそれは人とそれぞれのこだわりですがね。

URL | 犬山にゃん太郎 #vy4TR2to

2015/04/22 11:29 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんばんわ~~
アオリレンズという言葉は知ってましたが どういう写真を
射すのかわかりませんでした キャノンの25万近いアオリレンズが
特殊な形してて 興味がありましたが ああいう写真用なんですね~

そりゃソフトで真似するよりも本物がいいでしょうね
私は写した写真がよく傾くので 建物の場合はとくに直した
ほうがいいかなと思いレンズ補正使います。

2枚目だけ 若干角度の補正しました 見たまんま撮れたらいいんだけど。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/22 17:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top