05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヨット 

●S2015・2・19D万代_117 
スラッとした船体のヨット 船名の「舜天」て天体に関するものかと思ったら 琉球の王様の
名前だって 意外な名前? 源為朝のご落胤なんて話があるそうな。



信濃川に係留されているヨット達 岸との行き帰りにボートを使うらしいてのはわかったが
ボートにラジコンでも積んでるのかな そうでなきゃ人間が二人必要だしそれだと経費が。
●S2015・2・19D万代_118 

長いマストじゃありませんか 何かの映画にもっと大きな船の帆柱の先端に登り
下を見下ろすと船の小さな事 怖い!そんなシーンがありました
マストの基部は頑丈なんだろうね あれが立つんだもの。
●S2015・2・19D万代_106L 

㊤の写真の後方にうっすら写ってますが黄色いライン 信濃川に大きく弧を描いて、
これは何だろうと帰りにタクシーで聞いたら どうも浚渫船が掘る範囲を示していると
聞いたんだけど 単に範囲を示すだけならこんな大きな鉄パイプをつなげる必要も?
大きくしないと目立たないという事か~
●S2015・2・19D万代B_54 

ウミネコと下に小さくホシハジロ
●S2015・2・19D万代B_55
撮影 2015年2月 新潟市信濃川下流
乗り物  /  tb: --  /  cm: 7  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/04/06 12:53 * edit *

No title

おはようございます。
びっくりでしょ?
機種はkiss X5
レンズはモズライトさんと同じキヤノン60mmだったと思います。
短い方が手元で扱いやすいんでしょうね。

URL | こころん #-

2015/04/08 10:15 * edit *

No title

ヨットですいすいとセーリング・・・と行きたいところですが、私は金づち。海はいいです、やっぱり。我は海の子ですから、泳げないけど。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/04/08 17:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/04/09 07:06 * edit *

「鍵コメ様へ」

了解いたしました わざわざありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/09 21:04 * edit *

「こころん様へ」

こんにちわ
えっ 60mmマクロであんな写真が
信じられないな~~ ビックリです
雫の中に花が すごいです!

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/09 21:08 * edit *

「lyra様へ」

だいじょうぶです 私もカナズチですから(笑
泳げないから 危険な所に近づきません

ヨットはいいですね 帆は張っていないものの 
高くピンとたった帆柱と小さな船体
あれで海を行くのです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/04/09 21:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top