07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

飼育舎の猛禽類 

1月に2回にわたり新発田市 紫雲寺さえずりの里の飼育舎(怪我した鳥)行ってきました 
ゲージの中なので撮りづらく下手だし 画質も悪いですo(_ _)oペコッ   
結局 2回目に手持ちのカメラでレンズの口径が一番小さい Canon IXY 920Iを主に。



ハヤブサ」印象はなんといっても目が大きい事 パッチリしてます
●SPハヤブサ2015・1・9紫雲福潟SX_13 

「第21回福島潟フォトコンテスト」の案内にハヤブサがフワッとこっちに向かってくる
写真 迫力があります、  私も何か出してみたいものだが なはは・・・
締め切りは2月15日迄ですよ 一人5点まで。
ハヤブサpage 

「ノスリ」 何を考えているのか  また大空を自由に羽ばたきたいと思ってるはず
それとも「ご飯まだですか?」 精悍な顔つきだ
●SSPノスリ2015・1・9紫雲福潟SX_02 

●S2015・1・15紫雲寺IXYノスリ_02 

「サシバ」名前はどこから来たのか ビックリした様な顔をして
●SPサシバ2015・1・9紫雲福潟SX_08 

●S2015・1・15紫雲寺IXYサシバ_03 

「トビ」まるで木彫のような 生き物に見えない 手前のトビはずっと鳴いていました
●S2015・1・15紫雲寺IXYトビ2匹_03 

●S2015・1・15紫雲寺IXYトビ2匹_06 

「フクロウ」眠いのか地べたで休憩中
●S2015・1・15紫雲寺IXYフクロウ_04 
撮影 2015・1月 新発田市 紫雲寺さえずりの里 飼育舎

この他にクマタカもいましたが 他とは違い大きく奥行きのあるゲージで真っ暗で
撮れませんでした フラッシュは使えませんから。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

すごいアップ画像こんな顔してるんですな、今日も良い天気、新潟市に行き楽器屋さんでモズライトUSAを弾いてきました、V-65はフィルモア製ですね、でも良い音してました友人とデッキー401でカツ丼ご馳走になりえ3時半頃帰宅しました、うちのワンちゃん体調悪く動物病院へ大したことなく注射2本後飲み薬ヘルニアのようでした、今帰宅、忙しい土曜日でしたよ

URL | ヨシ #-

2015/02/07 19:11 * edit *

「ヨシ様へ」

昨日はもう午後8時には寝てしまいまして返事が遅くなりました
ゲージ中ですが撮れてうれしかったです

えっフィルモア製ですか ということは日本製だけど
アメリカのある年代のモズライトの物を作ったという意味
でしょうかね 輸入物だと勘違い。

最近見たので「モズライトの正当な権利はフィルモアが勝利した」
とかいう文を見たんだけど、 ピックアップはフィルモアが一番いい
という評価を聞いた事があります 結局買わなかったようですね

デッキー401はたまにトイザラス行く程度です
ワンちゃんが階段を上り下りすると腰を痛めるとか
早く良くなるといいですね 犬種予想・・・有名なところではチワワ
 ダックスフンドあたりかな~

今日も出かけない予定です 大事をとって、ヨシッて気に
ならないと出かけられません。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/08 12:13 * edit *

ダックスです本日は1日家にいてフェンダーデラックス出して来て弾いてましたやはり真空管アンプは音が良いです、僕が前買ったのもUSAでしたが、フィルモアがアメリカで作らしてるのかもしれませんね、詳しいことがなかなかわかりませんが、ネットで調べた結果V-65はフィルモアと言ってました、頭が痛いし腰も痛いです、

URL | ヨシ #-

2015/02/08 14:51 * edit *

「ヨシ様へ」

ダックス 当たりです(^<^)
真空管アンプと言うからにはアンプの事なのね
フェンダーデラックスでギターもあるみたいだし。

よく知りませんが温かみがあるのかな(適当)?
もし裁判で勝って正当なモズライトだと認められたのなら
アメリカで作るのが一番かもしれません 
楽器についてた言葉が「よく入荷してくれました」
色々お持ちなんですね~~

私は頭痛持ちだし腰も痛いし よくやるんですが
頭痛の時は騙されたと思って小林製薬の「熱さまシート」を
1枚 額に貼ると 頭痛が紛れてかなりいいですよ

時間がたってシートの端が乾いてきて違和感感じるように
なったら剥がすと良いです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/08 15:15 * edit *

偏頭痛

おはようございます、寒い朝ですね偏頭痛は嫌ですね、僕も昔よくなりました、バッハリンをよく飲みました15年位前の話ですが今はならないので助かってます、ギターアンプのことですがフェンダーのツインリバーブが欲しいですが高いです、

URL | ヨシ #-

2015/02/09 05:35 * edit *

「ヨシ様へ」

おはようございます
今日もすこし頭痛くて青いシート貼ってます
私はノーシンから最近はロキソニンS愛用してます

ツインリバーブ 有名です 値段18万とかもっとなのかな
クリーン系らしいから同じくクリーン系のJC120とは
結構違うのかな ツインは動画みると音作りの幅が
ありそうです 

JC-120よりもっと個性があるのがツインなのかな?
私はリバーブ コーラス ディレイ コンプ位が好きです
年取るとどんどんクリーンな音が好きになります

私は下手なのでアンプは今ので充分ですが皆様は
色んなアンプを見聞きされて耳が肥えていくのでしょうね

楽器屋は中高年が支えていますよ(笑)若者はお金がないし。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/09 10:38 * edit *

ロキソニン

僕も飲んでます、右手の手首が関節炎ですもう少しで1年になります、整形外科に行ってもダメです、痛くなったらロキソニンを飲むと痛みが和らぎますよ

URL | ヨシ #-

2015/02/09 18:15 * edit *

「ヨシ様へ」

ロキソニンは効きがいいらしいからね
右手首の関節痛はギターの弾きすぎじゃないですか?
サイドギターは左より右手つかうでしょうし リーだと
分散するのだろうか? 手首痛はきついね~~
お大事にね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/09 20:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top