09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

顔がヤッコさんなアカゲラ 

こんにちわ~ 福島潟に行ってもさほど小鳥が撮れないので最近は東区にあるじゅんさい池へ
東池だったか とっくに枯れてしまって今は工業用水を入れている模様とwiki


頭の上でドラミング 主を必死に探す・・・・・派手な鳥だ 初めてのアカゲラ
激しくクチバシを幹にぶつけている
●S2014・12・20じゅん池SX_93L (1 - 1)

なんか眉ぽい模様もあり人間ぽい顔 おまけにヤッコさんみたいな髭
急にコッチを向いて話し出しそうな雰囲気「今忙しいから 後にして~~~」って

足の指にクチバシが重なり クチバシがとても長く見えます
●S2014・1・29じ池SX_31 

虫をたべたいので樹にあなを開ける? その音を聞いたら虫が逃げそうなものだが
逃げ場がないのか? 電線の樹脂製カバーにもドラミングする動画があった
●S2014・12・26じゅん池SX_140 

アカゲラの位置がわかりますか?派手だから(笑
●S2014・12・26じゅん池SX_159 

「日本の野鳥」より
キツツキ目キツツキ科  鳴き声は「ケッ ・ ケッ ・ ケッ・・・・」  雌雄ほぼ同色
●SP2014・12・20じゅん池SX_96L (1 - 1) 

露出を上げてみたら赤い模様があったのでアカゲラです
ドラミングするとコッパが落ちてくる
●ST2014・1・29じ池SX_18L (1 - 1)
撮影 2014・12月 2015・1月 新潟市東区じゅんさい池 東池と西池があります
カメラ Canon PowerShot SX60 HS 手持ちです




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
アカゲラ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

大拍手

これだけ撮れていれば素晴らしいと思います。
後ろ、横、前顔、文句なしでしょう・・・素晴らしい。
SX65手持ち、これも素晴らしい!

URL | marukei #-

2015/02/04 08:04 * edit *

「marukei様へ」

有難うございます うれしいです
カメラのマニュアル電子版もすこし読んで
多少知識増えました 連写する方法とか 絞り シャッター
の操作ボタンの事 まだレンズ脇の下のボタンの意味が。

アカゲラは毎回のように登場してくれて
なんとか撮れました 照準器も買いましたよ
カメラ店 どちらも扱ってなくて協栄産業に注文
 翌日届きました それと池でベテランの鳥撮りさんと
一緒にいると鳥を見つける事が増えました。

距離が遠い場合 画像が荒いのは相変わらずです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/04 11:36 * edit *

色がきれいですね。「今忙しいから」って、愉快。ジャズでもバックにいかが?とか・・・。

我が家の暖炉の煙突をよくドラミングされましたよ。金属製だからまさにドラミング。家中にドドドドドっと響くんです。ステンレスのケージを作って煙突にかぶせてもらいました。今はときどき寝室の上の屋根をトントコやってます。苔が生えているので、虫がいるんでしょうね。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/02/04 17:21 * edit *

モズさま
寒さに負けず鳥撮り頑張ってますね。

アカゲラ本物未だ見たこと無いです。
今日の散歩で出会ったのは
何時ものアオサギ、シラサギ、カモ、ムクドリ、ヒヨドリ、
そして可愛く無いカワウ、幸せの青い鳥には逢えませんでした😱

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/02/04 17:57 * edit *

「lyra様へ」

ジャズをバックに(笑) 家をドラミングで穴を開けられたら
困りますよ 家中に響くって相当な音だこと

顔がもう鳥に見えなくなりました 困った
アカゲラ等は木の相当高い位置にいるので下を
人が通っても逃げません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/04 20:22 * edit *

「terracotta様へ」

はい頑張ってます 天気が悪い日は鳥も出てこない
らしいので行きません 葉が茂ってきたら見つけにくく
なります 今がチャンスです。

カワウは嫌いだという人がいます 黒くてパッとしませんが
羽根は面白い色してます ヒヨドリはカッコいいので好きです
青い鳥はいろいろいるみたいです オオジュリン オオルリ
カワセミ カワセミが一番身近なのかな~

wikiでカンムリカイツブリの写真を見てください
頭がタワシというかカツラというかユニークです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/04 20:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top