05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

瓢湖の餌づけ動画 

[広告] VPS
画面上部の「高画質視聴」クリックすると戻れなくなります 有料会員向けらしい。


動画は撮りなれてなく見づらいと思います
撮ってパソコン全画面で見る分にはいいけどFC2動画にすると 画質が当然落ちます
常に細かいのが動き回ってるから一番悪いパターンですo(_ _)oペコッ   


不思議に白鳥オジサン?の「コーーー」の声に全く反応しない鳥たちがいます
労多くして益無しとでも思ったか  餌づけされてたまるかっとか?
鳥は何を考えているやら。


白鳥より鴨が多いので鴨の波に白鳥が翻弄される場面をよくみます


2枚だけ動画から切り取りました 画質はよくないですが この混み具合。 
※拡大してご覧ください
切り抜き2 

検索してきました
『鳥に餌をあげる・・・・各地で鳥に餌をあげないようにが多くなってきてるとか
自然な鳥に人間が関わる事で本来移動するべき鳥の移動が遅れたり
野生の動物は自分で餌を探すのが基本だから困る場合があるようです』


餌づけすると・・・・鳥を撮りやすくなったり 観光に役立ちますが 人間は自然に
手をいれちゃいけないのでしょうね そう言えば新潟県で熊がドングリが不作で
普通の期間の冬眠ができなくて 本来 いない筈の熊が食糧探してるそうな。

せいぜい怪我した動物の看護とか 絶滅しそうな動物の保護とか。
キリヌキ3 
撮影 2015・1・25 阿賀野市 瓢湖




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
瓢湖  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

凄〜い!
満員御礼状態ですね。

飛び立つところを撮りたくてパンクズなどを
投げる人がいますね。
近くの川でも最初は誰かが餌付けしたのでしょうが
今は餌やり禁止になっています。

私は動物も鳥もなんでも擬人化してしまうので
「ご飯ちょうだい」と寄って来られると可哀想で・・・

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/01/30 14:28 * edit *

「terracotta様へ」

凄いよね 混乱の極みです 餌が欲しくて

へ~パン屑投げたら 普通に泳いできそうなイメージだけど
パン屑は軽いからそんなに飛ばないかも 塊ならアレだけど

餌を販売してたら餌上げます ペット買って方は弱いのでしょうね
「おお 可哀想」って 「おばちゃんが ご飯上げるよ~~」って 笑
「この子 ご飯食べてるのかしら?」てね。

鳥があまり撮れないと餌撒きたくなります した事ないですが。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/30 16:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top