10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

冷えてトロトロ 

●S2014・12・17寒いAG_07 
新潟市は久しぶりに冷えて雪が薄っすら 夜間には道がトロトロしてきました
こんな道はスリップが怖いから空いている道でポンピングブレーキテスト。


昔はこんな道でブレーキ強く踏みすぎてロック! なす術なくツツツーと車に
ぶつかって 朝の通勤時なんかに事故った想い出が・・・
 ぶつかっても 皆様いい方ばかりだったのは幸運。


車の免許取ったばかりで 初めてのの冬だったかな~ 遠い昔だ、
雪での事故はこの1回と前のバスを避けようと側溝にタイヤを落とし兄に助けて
もらった2回 あっもう1回は無事だったが道路でグルグルスピンした事も。

皆さん気を付けて



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
その他  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんばんは。
長らく人間やってますが、先日生まれて初めてノンスパイクを買いました。
よしこれで、これからは真冬でも鳥見に行けると勇んでいたら
義理の妹に「あんなん履いてもガンガン滑るでぇ~」と言われ
ショックのあまり寝込みました(泣)
※SX60使われているのですね、天気が良く止まりものなら最強です!
 HN;キタキリスズメやめました~貧乏臭くて(笑)

URL | monopod #ZipQoF06

2015/01/18 00:45 * edit *

「monopod様へ」

こんばんわ~~

生まれて初めてノンスパイクと言う事は 暖かい地方に
お住まいの方でしょうか 残念ながらスタッドレスはスパイク
程の信頼感ありません  昔スパイクタイヤ禁止となった時に
茫然としたものです スパイクタイヤが削るもので春先は
粉じんが凄かったです。

可哀想に寝込まれて・・・信頼してて事故起こす前に
知られて良かったと思いますよ 気をつけますから。

はいSX60使ってますが 遠い物は出来が酷いときが
あり荒れまくって どうしようもない時があります
まだまだ下手で(泣

キタキリスズメさん 貧乏くさいというので止められた
話で大笑いしてしまいました(失礼)
初めてHN拝見した時は 鳥に絡めてなるほどね と
貧乏くさいとかまるで感じませんでしたよ。

monopodが一脚でトライポッドが三脚みたいですね
勉強になります この前大砲を一脚でお使いの方
拝見しました 一脚で立てて置けるのもみましたが
ほんとの1本足でした。

長くてご免なさい こういう性格なんです。  

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/18 01:44 * edit *

本当にツルッツルという感じですね。冬の運転で一番怖いのはブラックアイスですね。薄くて見えないですから。でも、1ミリの厚さでも氷は氷。ツルンと行きます。

私は一度だけスリップして危機一髪だったことがあります。夏だったんですが、かなりの下り坂でスピードが出すぎていたんでしょう。路肩の方にスリップしました。ハイウェイですがガードレールがなくて、その先はスト~ンと谷底。私はよく覚えていないんですが、能天気に(なぜか)正しい方向にハンドルを切って何事もなかったように走っていたそうです。(彼氏は顔面蒼白でしたけど。)

スリップと逆方向に切ったらスピンして制御不能になってしまうそうですね。知らなかったです。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/01/18 09:03 * edit *

「lyra様へ」

そうなんです 雪は数ミリもないですが
凍みちゃうとこんな感じ、これより怖いのが本当に数センチも
圧雪されてトロトロ光った道。

何事もなくて良かったね~~ ガードレールのない怖さは
よくわかります 川の土手を走るのだけど
左右転げ落ちたらと思うと怖い 視界がよくて気持ちいいけど。

どうハンドル切るとスピンとか経験してないので 
間違ってハンドル切りそうで怖いです。

車って運転してない方が怖がりますね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/18 14:03 * edit *

こんばんは!

天気予報ではそちらの方大雪警報とか出てますが
モズさんちは大丈夫?
新潟と言っても広いですものね。

埼玉は雪が降らなくても風が強くて体感温度はマイナス・・・
今の仕事は朝早いので雨降りの翌朝冷えると凍結が怖いです。
国道を10分走ります。
春が待ち遠しいね。

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/01/18 19:48 * edit *

「terracotta様へ」

きょんばんわ~~
あれま大雪警報ですか あわててNHKTVの天気予報
見ようとしたら番組案内しか出なくて不明です。
大雪と出ても山間部が大雪で海側はそれほどでもない
のが通常なのですが。

今の所大丈夫ですよ  早朝の凍結は道をよく確認して
滑り具合をみるのが大事 春来てほしいけど(笑)
一番寒いのは2月ですからね~ まだこれからなんですよっ(#^.^#)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/18 20:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top