07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

食50 

食べ物25page 
25Bpage
食べた物を適当に撮って50枚載せてみました  ん?撮っておこうかな なので適当です
野菜や魚が足りないとかお菓子食べ過ぎと突っ込みどころ満載です。


・ホットモットの800円「特選幕の内」は好きです 
・昔を懐かしんでハムカツを作ってもらったけど 何が悪いのかいまいちでした
・初めての店でメニュー見ず ラーメン頼んだら350円の少な目バージョンでした
・冬になると甘栗?食べたくなります
・セブンのビーフシチューまた食べたい
・エビ天うどん このなかで一番美味しくなさそう 色合いがね~


・うどんに卵絡めてチーズ振ったら美味しいのかな?・・・・外れでした
・フレッシュネスバーガーのポテト大好きだったのに店が無くなった><
・うちのご飯は これでもかってくらいなご飯で麦多め 雑穀やら やらやら入ってます
・どういうわけか奥さんが買ってくるポテチが美味しい
・富山の「ますのすし」は大好きです

※拡大できます

----------------------------------------------------------------------------

母の作った料理は思いだしますが 家を離れていた年数が長いので
結婚したら奥さんの味にスンナリ   実家の味が~~ って事は全くなかった。
えっ?その割に手料理の写真が少ないとかつっこまないでね(笑)



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
たべもの  /  tb: --  /  cm: 19  /  △top

コメント

モズさんこんなに食べたの?凄いですね〜
チョット野菜が足りないかな?

奥様の味に直ぐ慣れたのは愛してるからですよ!

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/01/22 12:07 * edit *

「terracotta様へ」

こんなにって 随分長い期間に渡っていますし
毎食撮るわけじゃないのですよ
野菜は夕食に必ず出てきます 刻んだキャベツが
なにもつけずにそのまま食べますし

ハイうまくやりませんとね~^^
早速 焼うどんお願いしておきました

テラちゃんは50枚撮ったらバラエティーに
富みそうですね バランスよく。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/22 14:18 * edit *

日本はほんっとにいろんな食べ物がありますよねえ。すごい!

去年日本に行って一番楽しかったのが、新宿駅周辺のデパ地下の食品売り場。うわぁ~あるあるある~って感じで、毎日通って愛でていましたよ。写真を見て真っ先に思い出しました。

富山の「ますのすし」は能登から東京に出る途中で駅弁で食べたことがあります。おいしかったです。我が家のご飯は世界のいろんなお米をたきますが、日本食のときはたいてい発芽玄米に麦を2割以上入れたご飯です。カレシが好きな日本食は一にとんかつ、二にカレーだそうです(笑)。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/01/22 19:07 * edit *

「lyra様へ」

どこの国もたくさんあると思います しかし50種を
一覧にするとすごいです

デパ地下で味見したのでしょうか?高齢母はスーパーで
買いもしないのにドンドン味見していきます
楽しくて良かったです いい思い出はひとつでも多く。

ますのすし とても美味しい時はすぐに全部食べてしまう
うちのご飯は 発芽玄米に麦 雑穀 いろいろ入ります

1にトンカツ 2位にカレーですか カレーは作りやすいし
いいメニューじゃないでしょうか
世界に日本食が浸透しててうれしいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/22 20:03 * edit *

モズ

こんばんは、文化屋楽器で検索してたらここにきました、新潟県新発田市の ヨシです僕もモズライト2本持ってますホワイトと黒です、おやじバンドやってます、ストラトとテレキャスターアリアのべンチヤーズモデルもあります、まだ色々ありましたが手放しました、GT100も文化屋から購入
AMP もそちらと同じですよ、後JC-120とかフェンダーがあります
よろしく

URL | ヨシ #-

2015/01/22 20:48 * edit *

モズライト

文化屋楽器で検索してたらここにきました、僕もモズライト購入
GT100も新発田市でオヤジバンドやってます

URL | ヨシ #-

2015/01/22 20:57 * edit *

「ヨシ様へ」

初めまして~

つたない記事で失礼致しました
モズライト購入おめでとうございます 結構高価ですからね
それでもショップによっては100万なんて価格のもありますから
この値段で入手できて喜んだものです
GT100買われましたか 私は最近ボスME80を主に使ってます
スイッチが多いのは単純に楽しいです。

いいですね~オヤジバンド 残念ながら私は腕がないので
一人で適当に弾いて楽しんでいます 根気がない物で。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/22 21:50 * edit *

「ヨシ様へ」

こんばんわ~~
私は新潟市なのでお隣ですね 私のギターは30年以上前の
グレコのレスポール型(弾いていません) 
あとは高中さんやサンタナ系でヤマハSG2000(中古)、
フェンダージャパンのストラトは売却しました
黒モズとゴダンのエレガットです。

たくさんお持ちですね~置き場所に困りませんか(笑)
壁に器具をつけてひょいと置けたらカッコいいのですが
最近の住宅は釘打てませんしね~ 

JC-120だなんていいものお持ちですねフェンダーも

私は寺内タケシをずっと聞いていました その後はサンタナや
高中です 残念ながら 言葉に出せない位ギターは下手ですし
コードがうまく抑えられません どうも指がギター向きじゃ
ないみたいで ギターで1音だしてその流れで
どんなメロディ作るかみたいな軽い遊びをしています
こういうと叱られるかもしれませんが ギターって結構
指で適当に抑えてもキレイに響く事もあり楽しいです。

なんたって根気がなくて優しそうな曲でもかならずつまずく
箇所があるのです(笑)

ギターは部屋で弾くだけなのでCUBE30Xで有り余る
程でございます あっ ブログ書くのに名前に困ったとは
いえモズライトなんて名前つけてご免なさい。

わざわざコメントありがとうございます
つい長く書いてしまいます ごめんね~  

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/22 22:09 * edit *

おはよう

おはようございます、返信ありがとうございます、会社は新潟市鳥屋野です女池インター近辺で毎日通ってます、よく中古屋のギターフロンテアに行きますダイソーの中にあるギター屋さん、僕は還暦過ぎたじじいです
中学の時からベンチャーズ 加山雄三、寺内タケシ、GS サンタナと
聞いてました、サンタナは後ですが、僕のバンドはリードギターが寺内さんが好きで(本人ともあっています)ブルージンズの曲も多いです
僕はサイドギター担当してます、ギター歴永いですがまだまだです
白いモズライトは数年前に懸賞で当選しました50万円の京都のモズライトカスタム製です現在も販売してますが高いです2本目は黒これもモズライトカスタム白はヘッドにセミモズレーと書いてます黒はヴェンチャズと
トレモロアームはテラサンタイプです、昔使ってたフィルモア製と違って
音は狂いません、HPはUSモズライトで出てくると思います高中さんやチャーさんも使ってます、長々すみません、これっから朝ごはんです

URL | ヨシ #-

2015/01/23 06:40 * edit *

「ヨシ様へ」

おはようございます
いいえ~ 女池インターというと昔 よくホビーロードという
模型屋さんに通ったものです えっダイソーのなかに中古の
ギター屋さんですか 意外な組み合わせ 知りませんでした
私は昔から東掘のあぽろんです 年代は同じようなものですよ

モズライトが好きというとどなたも同じようなルートを
辿りますね~ 18歳から寺内タケシ聞いてました 出るレコード
みんな買っていたのですがシャープファイブの方がギターが
流麗な感じでアドリブもね スマートに感じました
わかりやすさは断然寺内タケシだと思います

そんな後のサンタナのブラマジはこれこそ求めたいものだと
はまりました 躍動する感じとかあのメロディ SGの形が
好きで中古で15万円でした 今一番弾いてるギターです
5kgとずっしり重いです モズライトは軽くていいですね~
ライブは高中正義の1回しか行ったことないですが。

バンドができる腕があるということと仲間がいるというのは
すばらしいことです 私なんてギターに申し訳ないくらいの
腕前でカッコだっけですから 嘘偽りなく本当の話。

あのギター雑誌で私も白いモズライトの懸賞応募しました
んが 応募シール貼り忘れて(泣) のちに新発田市の方が
当選されたとしりメーカーHPであなたの姿を拝見した事が
あります もう名前も姿も忘れてしまいましたが。

新発田市だったので 自分に都合よく「あ~ 本当は私が
当たったのかもしれない(笑)」等と思った事も

私のアームは文化屋さん特製の長いタイプですが 必ず
成功するわけでもないという事で もういまは不可能な
ようです なんたってモズライトのアームは軽い力で
気持ちい音がします ストラトのアームは向かなかったです

モズライトは哀しいギターブランドで訴訟ばかり ちゃんとして
いたならみんなが納得できるギターを手にできるのに
 でも黒雲製は手に入れられる価格なのでありがたかった
です  バンド楽しまれてくださいね ご飯も食べて(笑)

コメントありがとうございます^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/23 09:56 * edit *

こんばんは

こんばんは、そうなんです当選したのですまさかと思いましたが、あの写真は僕が撮って送りました、アマ無線やったりラジコンやったり忙しいですよ ゴダンのエレアコも良いですね、好きですヤマハのCPX持ってましたが 練習は新発田市の五十公野公園の森林館で良くやってます、機会があれば遊びに来てくださいこんど2月の頭の日曜日午後1時半あたりから練習です前は良く松浜のコミニュウテイでやってましたけど、それではまた

URL | ヨシ #-

2015/01/23 18:25 * edit *

「ヨシ様へ」

こんばんわ~
不思議な物ですね こうやってブログにコメント頂けるとは
記事は書いておくものです アマ無線にラジコンですか
多彩ですね~ 私はギターにカメラ ゲームくらいかな~
電子ピアノも買ったのですが ギター同様ひどいものです(笑)
ゴダンは12フレットの弦高が買った時から4mm以上と
高く引きにくいのでリペアだしましたしSG2000も直しにだしました。

バンドの練習は場所の確保が大変でしょう
大事な練習場所がずっとあるといいですね
約束はできないですけど行けたら練習見せて下さい
練習見るなんて初めてで楽しみです 見るだけですよ?
恥かかせないで(笑)下さいね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/23 19:56 * edit *

カメラ

こんばんは、カメラも好きで昔からやってました、カメラメーカーにもいたことがありますよ、今は3台位あります、最近は簡単にスマホで撮ってますが(笑)是非時間があったら遊びに来てください

URL | ヨシ #-

2015/01/23 21:08 * edit *

「ヨシ様へ」

こんばんわ~~
ヨシ様は趣味で大散財してそうな雰囲気します
ラジコンも段々大型化したり キリがないでしょう
ほ~ カメラメーカーにもね~
スマホで皆さん撮るから小さなデジカメが
売れなくなってると聞きます
カメラも下手なんですよ(笑) 何やっても
下手な人で困りますが 鳥は各地で鳥撮っている
方がいて挨拶したら もう楽しいです
ギターもそれに似ているのかもしれません

赤の他人ですのに いろいろありがとうございます ヨシ様。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/23 21:36 * edit *

おはようございます

土日は仕事は休みですが、家内と長男は仕事でJRAです、一人で好きなことが出来るので楽しいです、90歳のお袋が近くに1人暮らししてるので毎日様子を見に行きます、前はもっぱら 新潟市のアポロンに行ってました、何台か購入しました、あそこの社長さんと飲んだことがあります、ケントスの裏の0からのスタートここのマスターはアポロンのギターの先生でシャドウズのコピーバンドしてますすごく上手ですプロですね 今スナックはやめましたが残念です、そこで1人ベンチャーズを良く弾きました
遠藤さんと言う方ですが それでは又これから朝メシちょうっと早いけど

URL | ヨシ #-

2015/01/24 06:17 * edit *

「ヨシ様へ」

おはようございます
折角メルアド教えて頂いているので
ここからはメールにしますね
メール頂いたらメールでお答えいたします
リアルの事も色々話す必要があるかと思いますので。
ご飯どうぞ~(*^_^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/24 06:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/02/01 19:33 * edit *

こんばんは

だいぶ日が延びた感じですね、毎日雪が積もります、春がまちどうしいですね

URL | ヨシ #-

2015/02/04 22:10 * edit *

「ヨシ様へ」

こんばんわ~~
そうですね春が待ち遠しいですが まだまだです
あら新発田方面?毎日降りますか?新潟市は
雪はあまりない状況です

一昨日 寝てたら足がツッテ激痛で二日位痛みが
残りました 練習の日の夜 寝る時頭にサウンドが
いつまでも響いていました サイドギターが
小気味良かったです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/02/04 22:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top