09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

水 五面 

◎S2015・1・9紫雲福潟D_97
㊤ 紫雲寺さえずりの里  階段に水たまり 何が映りこむのか?歪んだ金網が写った 
 

●SKK2015・1・9紫雲福潟G_20 
㊤福島潟のハス池の波紋 そのままでは つまらないので濃く暗くしてみた

波あわせAS 1 
㊤悪乗りして貼り合わせてみました

●S2015・1・9紫雲福潟SX_25 
㊤紫雲寺さえずりの里の観察舎の窓から

●S2015・1・9紫雲福潟G_15 
㊤ 福島潟のハス池に氷が張っていた 足をそっと乗せてみるとすぐ割れる薄さ
  野生の動物の物か あちこちに大量のフンがあり歩くのに困るほど 哺乳類の太さである。

●S2014・9・18園R_209 
㊤ 2014 9月植物園の池  最初わけがわからなかったが それぞれの小さな波紋に
  太陽が写っただけなんだろう。




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
空の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

水溜りに映る木立の作品が好きです。エッシャー風ですね。無重力の気分。

さざ波は暗闇に目が漂っているように見えます。それとも地球の原始の海に漂っていたアメーバ・・・。

最後のは原始の海の夜光虫、かな。夜に津軽海峡の上空を飛んだときに見えた集魚灯の群れを思い出しました。

抽象的写真というのもいいもんですね。具象の被写体から抽象するわけで、それを見出せる「目」がないとできないと思います。いろいろなものに表情のある「顔」を見つけられるモズライトさんにはその目があるんですね。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/01/13 09:03 * edit *

「lyra様へ」

ほ~ 植わってる樹の根っ子が見えないのはそういう感じ
になるのですね さざ波 目か唇か 試しに貼り合わせてみます。

最後のは何が何だかわからなかったです 飛行機乗ったの
数少なくて いいな~~

最後のはなかなか出す機会がなくてやっとだせました
私の眼はマブタが垂れさがってきてます(笑)  抽象というのは
いろいろ想像できて楽しいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/13 14:59 * edit *

貼りあわせたの、おもしろいですね。真ん中の部分がこっちに出っ張っているのか、それともタイムスリップの入り口に吸い込まれそうなのか、どっちでしょう?

URL | lyra #I9Vth.go

2015/01/13 15:29 * edit *

「lyra様へ」

良かった~ 中央から別れて別の世界が見えるのか
吸い込まれるのか おっしゃる通りです
吸い込まれるより異界が見えたほうが面白いが・・・怖い。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/13 15:52 * edit *

こんばんは

さすがですね。2枚目の重厚な波紋に見入ってしまいます。
人間の混沌とした想いを湛えているようで。
カッコつけ、インスピレーションがすごく刺激されます。

URL | ウィングレット #-

2015/01/13 22:50 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~

ありがとうございます そう言われてみると
混沌として先が見通せない この世界のようでも
あります フランスの370万人のデモとかすごい
 この先どうなっていくのか とても不安です

昔 遊びで3DCGソフトで遊んで いろんな模様を
貼り付けて遊んでいたのを思いだしました。

感じて頂いてありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/13 23:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top