05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

はちわれ君 

●S2015・1・10動物センタD_06 
久しぶりに新潟市動物ふれあいセンターに行ってみた  一番人気は猫のようだった
猫さわってみたいな~~ 二階建てのゲージです。
とても狭いし混んでいるし ゲージにいるので全体を大きく写すのは難しい
係のお姉さんの説明「新潟市では猫は屋外に出さない決まりになっています」

●S2015・1・10動物センタD 
あ~ぁ髭が消えちまった  どういう設定で写せばいいんだろ?
「EF50mm F/1.8Ⅱ ・ SS1/60  F1.8」  開放で撮ったのがわるいんだろうね
だから下部もボヤけた そういう事か。


新潟市には猫カフェなるものがあるようだ 料金を払って猫にさわれるらしいが 
一人の客が一匹を占有しすぎると問題が起こる ネット上でなんだかんだと書かれている
何となく行きにくいし面倒。


ペットショップの猫達と違うのはここの猫は子猫じゃないのかもしれない
きれいな猫達だ 写真を撮れるだけうれしい(*^_^*)



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメント

ニャンコ可愛い、毎日見ていても飽きない。
良い”ニャン相”の猫たちですネ。

URL | marukei #-

2015/01/12 08:04 * edit *

こんにちは〜。

考えてみると猫って撮ったことないんですよね〜。
かわいい猫の写真見せてもたって
撮ってみたくなってきました(笑)

貴志川線もたま駅長撮ってこようかな。
人がすごそうですけど…。

URL | みーた #-

2015/01/12 11:42 * edit *

猫は犬と違って人間にべたべたしなくてマイペースだからかわいいです。思慮深そうな表情ですよね。癒されます。

お隣にはふらっと来て住み着いた猫がいます。挙動がいかにも流れ者と言う感じなので、勝手に「木枯らしにゃん次郎」と呼んでいますが、一宿一飯の礼のつもりかせっせとねずみを取ってくるそうです。

私は愛猫家タイプではないのですが、なぜか猫には好かれるみたいです。

2枚目のちょっとストーリー性のある表情で、とってもよく取れていると思いますけど。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/01/12 18:25 * edit *

「marukei様へ」

犬はビーグルが好きです 犬はどの種類も可愛いとは
言えないのですが(自分は) 猫は殆ど可愛いく見えます
NHKのBSPで岩合さんが海外で猫を撮る番組
あれ好きでよく見てます

猫可愛いね~(*^_^*) 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/12 19:33 * edit *

「みーた様へ」

こんばんわ~
私は何でも撮りたいので猫も犬も鳥も撮ってます
ペットを飼うのに奥さんが強力的でない &自分の
覚悟のなさで飼えずにいます。

犬は散歩必須だけど猫は散歩しなくていいし楽なんだが、
猫が帽子被って駅長さんでしょ 帽子なんかかぶったら
可愛いだろうね でも勤務時間は猫の気まぐれなのかも?
折角行ったのに気まぐれで(笑)

お勤めご苦労さんでオヤツ貰うのかな~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/12 19:39 * edit *

「lyra様へ」

犬は飼い主が外出したりすると途端に不安になる場合が
あるから大変な面もあるらしい 猫はその点いいです。

木枯らしにゃん次郎(笑)最近の日本家屋にはネズミもいないので
働き場所がないかも 欧州の牧場とか 酒に関する施設に
猫がいてネズミを捕るので大事にされている様ですよ。

いいな~猫に好かれて なで放題だし 私は好かれません
お誉め有難うございます。

BSプレミアムの岩合カメラマンの猫番組よく見ています
猫に慣れているらしく 滅多な事では猫が逃げません 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/12 19:50 * edit *

可愛い〜
どちらも美ニャンですね〜

うちのマダラも最初の頃は怪猫みたいでしたが
最近ようやく可愛くなってきましたよ。
飼い主に似るって本当かも〜(笑)

岩合さんのTVは私も大好きでマダラも真剣に見ています。
外に出さないので猫なのに本物の猫を見たことがないんです。

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/01/12 22:27 * edit *

「terracotta様へ」

ほんとに可愛い美猫です

怪猫(笑) 可愛くなって良かったねマダラ
アハ 飼い主に似てね。

あれは猫好きなら見たくなる番組でしょう
岩合さん「どしたっ~」「かわいいね~」って
声が聞こえてきます

あ~隔離するとそういう事になるのね~~
他の猫に合ったことがないのは哀しい事です
キャットランでもできたらいいのにね

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/13 00:17 * edit *

こんばんは

ねこちゃんがとても自然体で可愛いですね。
モズライトさんがねこ好きだと分かるのでしょう。
カメラマンさんの優しさが写しだされているお写真ですね。
屋外に出られないのはかわいそうですが、危険回避とか考えるとその方がねこちゃんのためになるかも知れませんね。

URL | ウィングレット #-

2015/01/13 23:03 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~

ほんとに可愛く撮れて良かったです
猫好きだとわかるのか 挙動不審なオジチャンに
写ったか(笑)いい表情で写ってくれました。

ありがとうございます F8位にしたらもっとよかったのに

ドッグランがあるのだから 不妊手術してキャットルームとか
あると猫も楽しいのか?怖いのか?
ひとりボッチよりはよさそうだけど。

暖かい言葉を有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/13 23:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top