05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ジョウビタキ (2) 

12月19日以来 福島潟行っていません そろそろ行かなくては
今の新潟市 道路に雪がなく ありがたい事です。


ジョウビタキの2回目です また雌であります スズメ目ヒタキ科 全長14cm
目が隠れなくて良かった
●ST2014・12・19福潟SX_63 

鳥を撮る 撮れればいい なので背景がどうとか選ぶ余裕は皆無です
福島潟に4時間いても(定位置)撮れるチャンスはほんとに少ないですから


画像荒れています 正面から撮れても尾羽は曲がってる(笑)
ふっさふさのお腹がカワイイ    これのみ補正あり
●STA2014・12・19福潟SX_60 

派手でカッコイイ雄 見てみたいな~~ イジメナイカラサ~ デテオイデヨ~ 
●ST2014・12・19福潟SX_61 

私の中では結構大きく撮れたほうです
●S2014・12・19福潟SX_44 
①②③がトリミング
撮影 2014・12・19 福島潟 Canon PowerShot SX60 HS

ただいま 新潟弁でいう「めふんぐり」にかかっています 「ものもらい」の事ね
明日眼科にく予定 まぶたにネットリしたの塗られて眼帯パターンだ。


 

いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
ジョウビタキ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

新年から早速福島潟へ行かれたんですね!
僕は年末年始とにかく寒くて全く撮りに行けませんでしたよ…。

枝がかかっていてもとても鮮明に撮れてますね。
いつも思うんですけど鳥の撮影はとても忙しそう。
その分上手く撮れたらめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。

ものもらいも早く治るといいですね!お大事になさってください。

今年もどうぞよろしくお願いします!

URL | みーた #-

2015/01/04 08:58 * edit *

「みーた様へ 」

いいえ~こちらこそ おめでとうございます

いえこれが行ってないのです 天候もだし目もだし
なかなか行けません のんびりいきましょう(#^.^#)

一眼だと飛んでる鳥も行けますが 高倍率コンデジは
基本 止まってる鳥ですよ もう鳥の気が変わらないうちに
と焦りながら撮っています

一番嫌なのが茂ってるヤブの中に入られると
込入ってるので撮れません

心配おかけしました ものもらい 今朝は膿の丸いのが
コロッととれてました 治るのはもうすこしです

サブ機かわれたんですね 軽いのはいいですよ
今年も宜しくお願いいたします。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/04 09:31 * edit *

オレンジ色の尻尾がほんとにかわいいです。尻尾は左右に振るんですか?それとも上下にぴょんぴょん?

我が家の庭に一番よく来るのはchickadee(アメリカコガラ)。よく枝から逆さまにぶら下がって(たぶん)虫を食べています。かわいいです。たまに山の方からStellar's jay(ステラーカケス)が飛んできます。頭は黒で、体はみごとな青です。州の鳥です。Flickerと言う小型のキツツキ?もよく来ますが、これは煙突や屋根をドラミングするので迷惑。Bushtit(シジュウカラの一種)は大人の親指くらいの小さな鳥で群れになって来ます。キンギョソウに3羽止まっても倒れませんでした。他にヒワも来ます。胸がオレンジ色のつぐみは目がきょときょとして素っ頓狂な表情です。冬の食料にと、赤い実のなるピラカンサを何本か生垣に混ぜて植えてあります。小鳥は見ているだけで気持が和みますね。

ときたまカラスとカモメが空中戦をやっています。これは愉快ですよ。

ものもらい、北海道では「めっぱ」と呼んでましたっけ。早く全快しますように。目の故障はイライラしますよね。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/01/04 13:12 * edit *

「lyra様へ」

尻尾はね 上下に早くプルプル振って可愛いです
鳥の好きな実を植えとかないと鳥 来ないし
1本 いい位置に植えたいものですが

いっぱい来るのね うらやましい
ドラミングの動画今みました あれはウルサイわ
ドリルみたい 響きます!

カラスとカモメ どっちも嫌いなのかな~
小鳥楽しいです 個性も様々で。

ものもらいの核が今日みたら とれてました
治るのもちかいでしょう ご心配ありがとうございます。

カメラのファインダー覗くのは右目なので困ってました。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/04 14:57 * edit *

こんばんは

寒い中、しかも定位置で何時間も被写体を待つってすごいですね。
私にはとても真似できません。
ジョウビタキ、最後のお写真が特に可愛いです。
ものもらい大変、撮影にも支障が出てしまいますね。
少しお休みいただいて早く治してください。

URL | ウィングレット #-

2015/01/04 22:47 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~
4時間もいると 足が冷えてきます 冷えてからポカロンを
足に入れても たいして温まりません 車の中で
足を温めるのはだいぶ時間かかります。

ありがとうございます
やっと少し治りかけています ファインダー覗く目なので
大事です  小鳥可愛いですよ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/04 22:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top