07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Canonレインカバー ERC-E4L 

600mm用にカバーの割にとても高価なCanon レインカバー ERC-E4L買いました
長さ23cmの袋に入っています SMLと3サイズあります 値段は8000円超 800mmまでOKです。


長さ23cmのケース
●SA2014・12・24レインカバーLA_02●SA2014・12・24レインカバーLA_04


 
表側
●S Lサイズ表 
 

裏側 材質はゴワゴワせず とてもしなやかです
●S Lサイズ裏 


カメラの大きさによってアイカップのサイズが変わります 60Dだと付属の小さな
アイカップに変える必要があります 
①自カメラのアイカップ外す
②カバーには大きいアイカップが着いてるから付属の小さいアイカップに変更
③カメラにカバーのアイカップを接続



なんか取説がゴチャゴチャしてて私にはわかりずらかった
●S2014・12・24レインカバーLB_05 


透明シートの所を接続しないで頭にかぶりたいほど
●SA2014・12・24レインカバーL_06 


私には巻き方が良くわからず奥さんに見てもらったら すぐ解決(汗) 結構ば大物も包めそうで
ゆったりした幅があります 片側を赤色のように折っておくのがいいみたい。
●SB2014・12・24レインカバーL_09  


包み方が下手です 別メーカーでこれの半値位のも売っています レビューを見ると「さすが純正」
などの言葉が出てくるので とても高いけど いい物らしいです
●SA2014・12・24レインカバーL_07 


今まで天候が悪かったら撮りになんか行ったことないのに 冬季の鳥撮影には
やはり欲しいです。



いつも押して頂いてありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
カメラ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

さすが気合いが入ってますね。
安物ですが55~300mm買いました。私も頑張らなくちゃ。
モズライトさんの600mmで捉えた厳冬の鳥のお写真が楽しみです。

URL | ウィングレット #-

2014/12/28 21:44 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
冬の福島潟で鳥を撮るとなるち欲しくなりました
お~望遠買われましたか しかも70-300じゃなくて
55-300なら最高ですよ タムロンの70-300は
結構 撮れる範囲狭いですから

今日も鳥撮りに行こうとしたら 予定が変わって
花の写真すこしだけ撮ってきました

レンズなでながら正月ですね~ たくさんのコメント
ありがとうございました よいお年を~~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/28 22:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top