06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

単眼鏡 購入 

 鳥を撮るようになってから探すための単眼鏡が欲しくなりました 以前 双眼鏡を
持っていたけど ある時みたら目をつける所のゴムがベッタベタしてて
捨てました  ゴムが劣化して困るから なるべくゴムがつかないのを探したが
気に入ったのはゴム付。


双眼鏡はいまひとつ使いにくくて 目の位置で視界に黒いものがいっぱいはいって
(使い方が下手なんでしょう) 双眼鏡ならあいた指でクルクル回せるが単眼鏡は
筒をねじらないといけないのがマイナス(品物による)

筒の前後のラバーにキャップがつきますが覗く方のゴムは薄くてとても柔らかペロンペロン
覗く方のキャップがゆるゆるです
●SA2014・12・20弁慶単眼鏡A

このキャップがつくというのは面倒です ゴムはすぐホコリがゴミがついて汚くなります
●SA4Apage 


私の希望は明るくて見やすく口径が大きいもの ほかより二回りは太いコレに
しました 鳥用には8倍がいいらしく8倍に。
●SA2014・12・20弁慶単眼鏡A_07 
鳥撮る時は三脚2本建てる事も 60DとSX60HS それに単眼鏡もと
段々増えてきます。




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
カメラ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

娘婿殿が風邪菌を置き土産にして帰り、しっかりと頂いてしまいました。
薬飲んで1人でただひたすら寝て治しましたよ〜😄

鳥撮り嵌まってますね。
ジーっと待てない私には無理かな?
小白鳥は近いうちに撮りに行って来ます。

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/01/05 22:28 * edit *

「terracotta様へ」

あっ テラちゃんに挨拶するの忘れてたよ(T_T)
新年おめでとう 今年も宜しくお願いします

あらら 仲がいいこと くれた物は貰わないとね(笑)
でも治ってよかった

そうです 鳥よ鳥よ鳥たちよ~~~♪
鳥は動くので大変 小鳥のすばっしこい事
私は寒い中4時間も待った事が 手足が冷えます
埼玉で白鳥で検索すると 川島町がでてきました
いいのが撮れるといいね~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/05 23:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top