09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うずうず (前篇 

ずっと天候が悪くなかなか撮影にいけず 体力に限りが(ウルトラマンか)あるから
除雪するともう出かけたくないし そんな今日 青空が少しだけ見える中
福島潟へ行ってきました。

am11:30~pm4:00まで冷たさをこらえ頑張りました 右手は手袋してるから いいけど
固いズームリング回す左手は素手で ちべたいです
天候は雨が降ったりやんだりの繰り返し 鳥好きさん達が大勢来られて賑わってました
月曜は定休日だから雁晴れ舎の部屋には入れない。
●S2014・12・8福潟A 

寒いし風があるので とても屋上は無理で階段の屋根のあるところで鳥を撮ってました
初のカワセミも撮れましたが小さくしか撮れません。
●S2014・12・8福潟A_02 

スコープをお持ちのこの道16年のオジさんが ほらハヤブサだよ 何だよと
スコープで一杯見せてくれ嬉しかったです

スコープすごいよ~画面は明るいし いくらでもクローズアップできるよと
うちの600mmと大違いです
 
●S2014・12・8福潟G_06A 

 
4時間もしてると冷たくなるのは足の裏と出してる手です 他は万全ですが
左手をポッケで温めながら、白鳥が帰ってくるのはpm4:30位かららしいですが
あと30分が待てなくて 4:30というと暗くなりかける感じです。
●S2014・12・8福潟G_16L  

加治川でサッ~と逃げていって青い鳥 あれ以来 初めてカワセミ撮れました
しかし小さいです。
●SP2014・12・8福潟A_399  
タムロン150-600mm  焦点距離600mm   シャープ補正

撮影 2014・12・8 新潟市北区 福島潟 雁晴れ舎・・・
雪のため道幅が狭く 車をかわせません車が来ない事を祈りつつ。



いつもポッチン感謝申し上げます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
福島潟  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

祝!、初カワセミ。
小さくとも美しく撮れています。
marukeiも最初は700mmでカワセミ撮影をして
あまりにも小さい被写体にがっくり・・・それでSX50HSにしました。
1200mm、デジズームオンで2400mm、大きく撮れます。

モズライトさんはSX65HS、光学で十分な倍率です。
600mmレンズとSXを併用すればキット綺麗な野鳥写真が
撮れるのでしょう、何か羨ましい!

URL | marukei #-

2014/12/09 07:43 * edit *

新雪の後で青空が広がったときの凛とした雰囲気がいいですね。寒さが鼻の置くまでき~んと通る感じです。なつかしい。

せっかくきれいに雪化粧したのにもう雨になってしまったんですか?道路が大変でしょう。運転はくれぐれも気をつけてくださいね。スリップすると怖いですから。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/12/09 08:28 * edit *

「marukei様へ」

ありがとうございます
しかし小さすぎて何がなにやら
marukei様のカワセミとは全く比較になりません
高倍率カメラの記憶画素数 L とか Mとか
あるけど画像劣化のないM等がいいのでしょうね

marukei様に700mmの時代があったとは
知りませんでした  何も羨ましい事はありません
ちゃんとキレイに大きく撮れてらっしゃるじゃ
ないですか~ 600mmは下手だけど一応
使えます しかしSX60HSは全く駄目です
私の腕では。

でも小さいけどカワセミが初めて撮れてうれしいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/09 11:13 * edit *

「lyra様へ」

なるほど そういう感じですね~
冷え切っていて 静かで鼻の奥まで清涼な
冷たい空気がき~んと

雪の後 雨が降るのはスキー場以外の方は
ありがたいと思われます 雪国は除雪という
余計なものがあるので 溶かしてくれたらうれしい。

ただそれが夜間  朝方に路面が凍ったら
一番嫌ですね 事故が増えます

ありがとうございます 陽のあたらない道が怖いのです
調子こいてスピード出してて。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/09 11:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top