07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

瓢湖より 

この日の瓢湖で面白い方に会いました 台車にカメラ道具積んでおまけに黄色い
風ぐるまを一本荷物にさして 三脚には蛍光テープ 撮られた写真を
見てもらえるように数冊ひろげ 大変フレンドリーな方で楽しかったです
おまけに500mmを言ってもないのに覗かせてくれて 嬉しかったな~
カメラバッグは狙われるから鈴付けとくといいとか。


中央の二羽はどうやらオナガガモの幼鳥らしい
●S2014・11・16瓢FR_04オナガガモ幼鳥 

オオハクチョウはまだ見てないからコハクチョウでしょう
●SA2014・11・16瓢FR_249 

キンクロハジロの♂   よく似ているのにスズガモがいます
●S2014・11・16瓢FR_17キンクロハジロ 

コハクチョウってカモ科なのね

この日の瓢湖は更に大きな台車のカメラマンさんいらっしゃいました
●SA2014・11・16瓢FR_158コハクチョウL (1 - 1) 

一見メタボつっぽいオオバン
●S2014・11・16瓢FR_18オオバン 

色気に乏しい 尾翼のマークがよくわからない
●SA2014・11・16瓢FR_183P 

どうやらコハクチョウの幼鳥のよう
●S2014・11・16瓢X_78コハクチョウ幼鳥
撮影 2014・11・16 阿賀野市水原 瓢湖

一日数回ある餌づけ時の鳥の殺到風景はすごいです



いつもポッチン感謝申し上げます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

鴨がずらり、壮観。Have one's ducks in a rowという英語表現が浮かびました。「鴨(アヒル)を一列に並べる」、つまり「準備を整える」という意味なんですよね。

4枚目の飛行中の白鳥の翼の先がドリームライナーみたいですね。優雅なフォームです。白鳥がカモ科とは知りませんでした。白鳥にしてみたら、一緒にしないでくれってところでしょうけど。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/12/12 18:43 * edit *

こんばんは

コハクチョウの飛ぶ姿が飛行機と重なって見えるのは私だけでしょうか。
鳥の飛形の無駄の無さが際立っていますね。
オナガガモ達の姿と美しい背景にゆったりとした時の流れを感じます。

URL | ウィングレット #-

2014/12/12 23:02 * edit *

「lyra様へ」

(笑)アヒルを一列に並べてどうしようと言うのだろ?
スタートラインに並ばせたって意味でしょうか 多分。

ドリームライナーって何だろ 調べてきました
翼のハシは反っているのが似ているのですね~
私もカモ科に驚きました もっと驚いたのが
アヒルは人間が作ったものだそうで卵とか食肉用
なんでしょうか  調べてきました
秀吉が田に虫捕りように放させたようです
アイガモと同じ役目ですね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/12 23:15 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~
それは丁度ウィングレットに形が似てますね
翼の端が反ってます あそこの羽根がめくれてるの
美しいです  白鳥の飛ぶ姿はボーリングのピンを
横倒しした姿で実にきれいです。

オナガガモの幼鳥は何考えてるのでしょう
成鳥のオナガガモは首に流れる様な白い模様があり
とても美しいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/12 23:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top