05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

秋の上堰潟公園 (後編 

 目当てのサギは少なくガッカリだった上堰潟(うわせきがた)公園

アオサギ  鳥の正面からの顔は面白い
●SA2014・11・17弥彦上堰_74L

ダイサギ どうも白鳥や鴨と違って水面に浮いてるのを見た事がないような
何かが決定的に違うんだろうね
●S2014・11・17弥彦上堰_21L  

オオバン みんなで菜っ葉食べてました
●S2014・11・17弥彦上堰_40 


ダイサギ 夏冬にクチバシが黒から黄色に変わる 目の下のクチバシからのラインで
判別可能らしい 長いのがダイサギ  目の下まで来ないのがチュウサギ
シッカリきてます。
●S2014・11・17弥彦上堰_83 

なに鴨やら
●S2014・11・17弥彦上堰_63L  

現地に着いたら爆音がしてました ヘリにロープ?がついて何やら作業中 ラジコンではない

しかし怖い作業だね 飛びものにロープがついてて 何かに引っかかったらと思うと
地上と空中との連絡が大事。
●S2014・11・17弥彦上堰_06P 
撮影 2014・11・17 新潟市西浦区 上堰潟公園 
カメラ Canon Powershot SX60 HS 


秋の上堰潟公園と言いながらどこにも秋がないし


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

おはようございます。

最近鳥の写真色々撮られてますね〜。
ていうか花にしても鳥にしても詳しいですよね!
いつも感心させられます。

ダイサギってきれいな黄色のくちばしですけど
季節によって黒に変わるんですね。全く知りませんでした。

鳥も撮ってみたいですけど一般的な動物よりさらに難しそうですね。

URL | みーた #-

2014/11/30 09:02 * edit *

「みーた様へ」

こんにちわ~~

そうですね 何でも撮りたいので鳥も 増えてます
みーた様 誤解ですよ 検索して知識を得て
誤魔化しているだけですから ほんとの話。

いつも黄色のクチバシのダイサギに慣れていると
黒いクチバシは全く別の鳥ですね~~
最初にみたら興奮したりして(笑)

一般的な動物も撮るチャンスがなかなかありません><
猫とか近接で撮れたらどれだけうれしいか

最近600mm買いましたが全く届きません
すぐそこに見えてtも小さく写るだけです
近くを飛んでくれたら OKなんですが

今朝行った先で鳥の本を結構出されてる方に
偶然会えまして 知識のカタマリでした。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/30 12:40 * edit *

こんばんは!
アオサギの正面顔初めて見ました。
小太郎と散歩で毎日出会うけど
何時も後ろ姿だったり、そっぽ向かれたりです。
カワセミは私の足音で逃げられます。
そんなに巨大な音してないと思うけど???

URL | テラコッタ #hiiZJbic

2014/11/30 22:14 * edit *

「テラコッタ様へ」

こんばんわ~~
私も初めて見たよ 変な顔してる
散歩でいつも会うという事は
いい環境ですね~~

カワセミはね 歩いてたらなんか青いのが
急に飛んでった体験があって あれはカワセミ
だったんだと 鮮やかな青ですからね

いったいどんな足音で?風圧感じたりして(笑)
小太郎がいて毎日散歩して体にいい事ばかりですね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/30 22:30 * edit *

今年福島潟のハスの時期にアオサギに対面しました。
距離は何と5m位いでビックリしました。
しばらく、にらめっこをしていたんですが200mmの望遠を付けていたので
標準レンズに変えようとゴソゴソしていたら挙動不審と思ったのか
飛んで行ってしまいました。

URL | ララ #-

2014/11/30 23:48 * edit *

「ララ様へ」

至近距離にアオサギ いいな~
アオサギがアッチ向いた時にレンズ交換できたら
いいんだけど 逃げちゃう
ダイサギは結構見れますがアオサギは確率落ちます。

今朝福島潟行ってきました 光芒も結構差してたし
鳥見の方で賑わっていました 日曜の朝ですから。

600mm手持ちで少しダイサギ撮ってみました
飛び立つ足だけ撮れたり。
600mmでも届かないものはいっぱいいます><

朝方はカメラもレンズもじっとり冷えますね~~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/01 00:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top