07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ある日の前の車 3台 

ある日の前の車 荷物室  外側に模様が

●S2014・11・17弥彦上堰G_07A 

なんと花柄 シベが数種あるから花も数種 高いだろうにね~~
●S2014・11・17弥彦上堰G_06 

ある日の前の車 走りだすと後ろの管から水をチョロチョロ流します 信号では停まるから
連動してるみたい お仕事お疲れ様です。 

●SB2014・11・17弥彦上堰G_22A 

ある日の前の車

昔のMINIは良かった 小さくて可愛い おまけに観音開きのバックドアなタイプも、
雨が降ると少し室内が濡れるかも 大きくなっても相変わらずデザインはカッコいい。

自車が写ってるので加工しました
●SA2014・11・8母選挙_32A

どこにも出す所がないので・・・・新潟のダイアモンドヘッドだと思うのである
角田山の灯台を撮ってみたい 休み休みいけば登れるのかな? 
帰りもまた歩きかと思うとゲンナリ どこまでも軟弱な男である。

●S2014・11・17弥彦上堰G_13A 
撮影2014 11月



いつもポッチン感謝申し上げます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです

乗り物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

ダイアモンドヘッドに似てます!ちょっと柔らかにしたような感じですね。

ちなみに、訪問入浴車って何ですか?動くお風呂屋さん?

URL | lyra #I9Vth.go

2014/12/05 12:03 * edit *

「lyra様へ」

良かった~ 本物のダイヤモンドヘッドはクレーター
みたいに内側が凹んでますが これは普通の山です

訪問入浴車はね もう動けなくなった人 植物状態とか
とても家族ではお風呂に入れられない状況の時に
来てくれるありがたい車です。

車の中に浴槽があり そこに家からお湯をパイプで
運びお風呂に入れます 入れてもらう人にしたら
天国みたいに気持ちよくリラックスしますし
血行もよくなるし至福のひとときなのです。

亡くなった父も植物状態でしたが後年に
お世話になったのです

お風呂に入れない人がいれてもらう
考えただけでも幸せです。
カナダにはないのかな~ もっと良い
施設があるのかもですが。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/05 12:47 * edit *

カナダには訪問入浴車というのははないですねえ。(銭湯もないですよ。)

バスルームはトイレと浴槽と洗面台が一緒で、だいたいどの家にもお風呂があるので、ヘルパーさんが来て介助してくれますけどね。

義母の介護付きホームの部屋のバスルームは浴槽はなくてシャワーだけですけど、転倒事故防止のためだと思います。浴槽から出るときに滑って転ぶ事故が多いんです。

最近はウォークインと言って、浴槽にドアをつけて、中に入ってからお湯を入れるものもありますよ。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/12/05 18:24 * edit *

「lyra様へ」

ふ~む もし植物状態になったら お風呂に入れるのは
大変な作業になります 多少動けるなら 浴室の改装で
電力で椅子を動かしたりできる可能性はありますが。

浴槽にドアってカッコいいです

トイレ 浴槽 洗面台一式 ホテルによくありそうなのとは
違うのかな~

老化 その先 やがてみんなが通る道です。

お風呂からお湯を送水するのは 落差を利用したら
できそうだけど 逆は動力がないと無理そう。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/05 19:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top