09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

600mm用のリュック購入 

超望遠600mmレンズ用に買ったLowepro Flipside400AWの話

しかし出費はレンズだけに及ばないのが怖い所 600mmは2kg近いのでリュックで
背負うのがいいかと リュック(¥23000)買う
ここで失敗>< 実物を買ったばかりでレンズのサイズを財布を物差し替わりに、
レンズフードを忘れていましたし 実物で当ててみないとダメです><


Loweproのバッグは3個目になりますショルダー型の3個は95%満足してますが
今回のリュックは実物を当ててない為失敗しました 私は知らなかったですが
リュックでも腰ベルトがあると肩から外して前に回転させ 背蓋を外す事で
出し入れでき便利です。


600mm      1951g
60Dのボディ    675g
ベルボン雲台   890g・・・・・これが重い
リュック      1600g
Mefoto三脚   1600g
------------------------------
           6716g + アルファ


写真の色がバラバラですm(_ _)m 
●S2014・11・24バッグ_05 ●S2014・11・24バッグ_04

このリュックは背蓋の根元までチャックが開かないのが欠点でやりづらいです
でもこれがベターな選択でした


三脚を無理やり横に結わえました しかしこのベルトは脱いだ衣類用らしいです
 
 三脚を結わえられたら便利 荷物がひとつ減りますからね 

三脚の足を収納する袋が中から出せますが太さ的に三脚は無理でしょう
  そもそも超望遠レンズ用のリュックなんだからもっと太い設定でいいと思う。
 あちこちについてるベルトはもっと長いと色々に使えて便利なのですが
 袋に三脚の足をいれるとリュックを地面に降ろした時斜めになってしまいます。
 ●S2014・11・24バッグG_15 ●Sこれで決まりB_04

仕切り方に迷ってHPみたら本来の仕切りの形を確認したら なるほど! 
キレイな仕切りにはなりませんが
●Sこれで決まりA_02  

600mm+フードが横に入るサイズだともっと多様なパターンが可能だ
できたらリュックの底面に仕切りを接着するテープ状のものを底にベッタリ
貼って貰いたい そうしたら自由度が格段に増すのに
それともっと便利な間仕切りが売ってるといいな~~
●SBこれで決まりA_03P  

黄色い紐の収納 こういう方がありがたい 小さ目に分割されると
入る物も入らなくなる 当然レインカバー付属です。
●S2014・11・24バッグG_12 ●S2014・11・24バッグG_09

腰ベルトに拡張性あり
●SIMG_8581
600mmを買うと重いので600mmだけ使えるセットで行くようになると思います
他のレンズの入ったバッグは車に置いときます
サイドのポケットに水入れても肩から外さないと私は飲めません



関連記事 

「600mm購入」http://kajiyanokemuri.blog73.fc2.com/blog-entry-1051.html
「試し撮り」   http://kajiyanokemuri.blog73.fc2.com/blog-entry-1055.html
「雲台購入」  http://kajiyanokemuri.blog73.fc2.com/blog-entry-1052.html


いつもポッチン感謝申し上げます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです

カメラ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんにちは。

コメントありがとうございました。
一つ買うと次から次へと必要な物が増えそうですね。
600mm重そうですね。

URL | masa #-

2014/12/05 13:40 * edit *

「masa様へ」

こんにちわ~ 冬になりましたね
いいえこちらこそ 有難うございます

600mmはそういう例で 雲台 リュックと
散財するハメになりました
結果 500も600もたいした事ありません
たいした事ないのに(自分的には)重いしでかいです

デジスコ 軽い 10万円程度 3000mmなんて道が
ありますからね 安くてうんと遠くが撮れる
デジスコにはまた別な大変さがあるかも
しれませんが。

荒れた海撮りたいです 車から撮れたら最高
ですよ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/05 14:14 * edit *

こんばんは。

僕もカメラ買い替えた際に、まさにこのリュック購入しました!
今カメラ持ち出すときはほぼこれを持って行ってます。
ちょっとでかいですけどね…。

腰ベルトつけて回転させてカメラ出し入れできることがこんなに便利だと思ってませんでした。個人的にはかなり満足して使ってます。

しかし、やっぱり600mmはでかいですね〜!

URL | みーた #-

2014/12/05 21:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/12/05 21:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/12/05 21:22 * edit *

「みーた様へ」

こんにちわ~
奇遇ですね 同じリュックとは(*゚▽゚)ノ
6Dとレンズ4本ですから空間多いでしょ
だからレンズ何本増えても楽勝でいいですね

腰ベルトの有用性を知らなかったらリュックは
買っていませんでした 腰グルリ万歳です
600はでかいですよ~~手を出すと大変なので
出さないほうがいいかもしれません。

カメラバッグはヴァンガードが1 ロープロが3個目です
ロープロ好きなブランドです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/12/06 11:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top