05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

紅葉 弥彦神社 

新潟市西浦区 弥彦神社は丁度 菊人形展で混雑してて神社の前の駐車場は
なかなか開かず 坂の上の駐車場に入れてきた 1時間制限ですよ ここ。
すぐさま 目的のひとつのカレー豆を探す 運よく3個あったので それと温泉饅頭を買う。

●S2014・11・17弥彦上堰D_86P 

時間がないので弥彦神社だけ歩いたが紅葉はそんなに多くは無い
神社とは別に弥彦公園がいいらしい  赤い紅葉は失敗してしまった。 
●2014・11・17弥彦上堰D_74P 

背景が雑多すぎた。。
●S2014・11・17弥彦上堰D_93P 

黄色もいいいな~
●S2014・11・17弥彦上堰D_32 

欄干が主役のような
●S2014・11・17弥彦上堰D_19 

北方文化博物館 庭の紅葉も見頃らしい
●S2014・11・17弥彦上堰D_66 

食べだすと止まらなくなるカレー豆 とても人気があるようで 弥彦の土産物屋さんに
少量しか来ないそうです 土産物屋さん多いから 各店にあるんだろうか?

麦饅頭?が好き 皮は厚めで粒餡だと一番いい 皮が薄い饅頭は苦手です。
甘い物が欲しい時は 中に餡さえ入ってたら食べますよ。
●S2014・11・20福D
撮影 2014・11・16

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
花の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

カレー豆、おいしそうですね。
調べてみたらソラマメが原料のようですね。
ビールやお酒のお供に合いそうです。

URL | onisa #XFzQd7aY

2014/11/22 09:14 * edit *

「onisa様へ」

この豆美味しくて結構有名なようです
原料はソラマメですか~
少し甘目ですが食べやすいです
お年寄りには固いかもしれません
時々水で掃除しないと口の中が
砕けたマメで すごいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/22 20:08 * edit *

こんばんは

4枚目のお写真、構図も色あいもステキです。
手前の軒先に浮ぶ葉が幻想的ですね。

URL | ウィングレット #-

2014/11/22 20:22 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~ 最近は忙しくていろいろ
失礼しています。

ありがとうございます 上の葉は偶然入ったものです
言われて今気がつきました(汗

毎日出かけて少し疲れ気味です(;ω;)
ウィングレット様も頑張りすぎませんように。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/22 22:15 * edit *

こんばんは 

カレー豆、成沢商店に直接行ってどうでしょうか、裏通りにありますが。

しかし、でかいレンズ買われましたねえ、
何を撮られるのですか、鳥、、、これから福島潟とか上堰潟とか通いそうですね。
それにしてもAPS-c だと、フルサイズ換算900mm、、、Σ(゚д゚lll)どひゃー

URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE

2014/11/23 20:00 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんばんわ~
カレー豆ですが弥彦の土産物屋さんに売っていると聞き
成沢商店の場所は調べずに行きました 結構古い
店舗らしいですが ベルを押すとおばちゃんが出てくるとか。

はい ちょっと身に余る物を買ってしまいました
鳥とか飛行機ですが鳥撮ってみたいです
とても大変な鳥撮りらしいですが

最近福島潟 瓢湖に行くと大砲がいます
自分のカメラじゃ届かなくて少し悔しくもあり手を
出してしまいました 500 600 たいした事ありません
APS-Cで900mmでもね、 デジスコだと3000mm余裕だ
そうですし ただ確実にデカイし重いです

600mmでも瓢湖の中央の島と杭にいるカワウが
たいして大きく撮れません 近くにいる鳥なら
大きく撮れますが。

新潟空港じゃ飛んでくる飛行機限られますしね 残念です
オスプレイとか撮ってみたいけど とても行けません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/23 22:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top