07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ダイサギ 瓢湖 

鳥素人なので判別が難しいです ダイサギだと思うが足が黄色ぽいし 飾り毛の有無
とか ダイサギかチュウサギだと思います または混ざってるかな??
教えて頂ければありがたいです。


やっとCanon Powershot SX60 HSが三脚+レリーズ(多分)で少しだけ使える様に
なりました よそ様は手撮りできれいな写真が撮れてらっしゃるのに 私ときたら
手撮りは構えてても息を止めてもカメラがブルブル震えてしまう有様で
一時はまた売却なのかとも思ったんだけど適正なさすぎです。

これは足が黄色ぽいです  
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_04 

よほど寒いのか首を畳んで卵みたい
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい 

足 黒っぽい 小魚でも見えてるのでしょうか?
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_02 

「あんまり見ちゃ や~~よ」
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_03 

羽根の乱れは心の乱れ(なんてね~~
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_05 
撮影 2014・11・16 新潟県阿賀野市水原 瓢湖 Canon Powershot SX60HS


飛んでくる鳥をSX60HSで追うのは私には無理なので 一眼60D+300mmを手撮りで
白鳥を、静止している(笑)遠くの鳥をSX60HS+三脚+レリーズで。

 

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
ダイサギ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

にらまれたらビビッてしまいそうな目!心のひとつも乱れますって。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/11/18 17:55 * edit *

僕も鳥は詳しくないんでサギですよね。
3枚目の餌を狙っている様子は真剣そのものですね。
瓢湖は白鳥で賑わっているんでしょうね。
PS
遅くなってすみませんでした、返信しておきました。

URL | ララ #-

2014/11/18 19:53 * edit *

「lyra様」

そりゃ~怖いです 遠くから撮ってるからいいけど
あのクチバシでツツかれたら穴があきますし。
カナダは猛禽類とかいっぱい棲息してるイメージです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/18 20:59 * edit *

「ララ様へ」

たぶんダイサギだと思います
一歩踏み出したら鴨に当たりそうです

瓢湖はam10時に行ったのですが白鳥は
田んぼに行ってた様でとても少なかった
瓢湖は餌付けしてるから白鳥と鴨は獲りやすいし
サギとカワウはいつも中央のステージ(笑)に
いて撮れるので(300mmは×)嬉しいです

お忙しいのにすみません ありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/18 21:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top