09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

羽ばたく 

福島潟の早朝撮りは暫く行けてません あれは心穏やかで気持ちや色々 噛みあわないと
行けないのです もう行ったとしても狭い屋上に鳥専門の方々がバズーカ並べてるので
入る余地がないのかも 白鳥がコーコー鳴いてる福島潟です。

2014・10・16福島潟_07  

am6:17頃 画像が荒れたのでLR5で調整したのでカドの撮れた写真もどきです
2014・10・16福島潟_06 
 
後日 福島潟で目にしたのは田んぼで食事中の白鳥達でした 落穂ひろいか~
2014・10・16福島潟 

イットキに比べて菱などの水草が劇的に減って写真撮ってもいい感じです
2014・10・16福島潟_02 

水原の瓢湖では白鳥や鴨に餌づけしてるので 近距離で撮れますよ
白鳥より圧倒的に鴨が多く 鴨は餌にとても近くて白鳥はなかなか食べられない
白鳥は首が長いからね~ がんばれ白鳥\(;゚∇゚)/   
2014・10・16福島潟_03 

今回は太陽おやすみ~
2014・10・16福島潟_04 

雁晴れ舎から消えそうな虹 中央はビュー福島潟 
●S2014・10・16福島潟の虹_46

薄いですがWアーチの虹 内側が主虹(しゅこう) 外側が副虹(ふくこう)
2014・10・16福島潟_09 
撮影 2014・10・16 新潟市北区 福島潟(220種類以上の渡り鳥が飛来する

ATPテニス準決勝の試合みました 3セット目が残念だったけど 初めてちゃんと
試合見た気がする。  


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
福島潟  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

4枚目の明け方のブルー、とっても素敵な色ですね。空も雲も川面もブルーで、「明けやらぬ」というブルーでしょうか。見とれてしまいました。

虹はなかなか撮れませんね。一定のところで虹の出るコンディションを覚えておくと、あ、出るかな~という期待感が楽しいです。(期待感は写真にはなりませんけど。)うちのキッチンの窓から見える虹は、東向きなので雨上がりの日没寸前に雲が切れたらチャンスです。期待は8割くらい的中します。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/11/16 13:25 * edit *

「lyra様へ」

白鳥や花を撮りにいって遅くなりました~

有難うございます 太陽はなかなか思うようには
出てくれないですが 遠くに灯りがみえる青い空は
結構好きです(夜景撮る人じゃないので)

期待感が楽しい(笑) いい窓をお持ちで
羨ましや 8割ってすごいな~~ 

真ん丸な虹より半円がやっぱりステキかも。

左の目頭がずっとピクピクしてて やな感じです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/16 19:32 * edit *

こんばんは~

「心穏やかで気持ちや色々 噛みあわないと行けない」、私もそういう場所があるので凄くわかります。

遠方への旅行だと前もって交通機関とかお宿とか手配しないとならないから、そんなこと言ってられないのですが、距離や移動手段はさほど遠くなかったり面倒・困難でないのになぜか行かない/行けないんですよね~v-407v-356

W虹、見られてラッキーでしたねv-352


URL | しゃちこ #-

2014/11/16 21:02 * edit *

こんばんは

白鳥が羽ばたく光景、空気の清涼感が伝わってきてステキです。
福島潟に現れた虹、渡り鳥を迎えるための幸せの架け橋でしょうか。

URL | ウィングレット #-

2014/11/16 21:54 * edit *

「しゃちこ様へ」

こんばんわ~~

具体的に言うと 少し前だと 朝4時頃起きるので
帰宅後また寝る時間が必要だし 寝てもいい事と
何か気にかかっている状態では行けないです
行った先で知り合いに会う可能性があるので
楽しみはあります。

宿手配しちゃったら(笑)行かなくちゃね~~(汗)

薄めの虹でありましたが 良かったです
そうそう虹は見られないので。
しゃちこ様にも濃~~い虹が現れます様に(^<^)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/16 22:23 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~ 新潟は今日 薄曇りで雨が
振らず 良かったです ずっと雨降ってたから。

ありがとうございます もっと上手い人が撮ったら
もっといいんだけど カメラ下手なんですよ~

迎える幸せな架け橋だといいですね~~
近くに福島潟や瓢湖や佐潟や水辺が
いろいろあり嬉しいです

今日は瓢湖で白鳥や鴨の餌づけみてきました。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/16 22:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top