09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

中野邸美術館もみじ園 (3) 

もみじ園また少ししたら 晴れた日に行こうと思っています

※当ブログの画像はいつでも殆ど拡大できます・・・自分の撮った写真だからクリックして
大きくして見たいし よそ様の写真でも大きくして見たいと思いクリックして
たいして変化がない事も多い 好みは様々です。



繊細な小枝 PCの壁紙に使ってみました
●S2014・10・24モミジ谷_85 

ご自分のパソコンで楽しみたい方は壁紙にいかがですか サイズ 1920×1280です
著作権は私にあります 加工はしないで下さい リサイズはOKです
画面で右クリック「名前をつけて画像を保存」でハードディスクに。

●S大2014・10・24モミジ園_85

ここはモミジの種類が130種類だという すごいな~
●S2014・10・24モミジ谷_84 

びみょ~だけど出してみました
●S2014・10・24モミジ谷_91 

美術館側の茶寮「あさひな」 この椅子が結構重くてビックリ 木の床っていいな~
●S2014・10・24モミジ谷_159傾き (1 - 1) 

お腹すいてなかったのでコーヒーを、 障子が面白い柄
●S2014・10・24モミジ谷_165 

駐車場に帰る途中の深い堀?
●S2014・10・24モミジ谷_184 
中野邸美術館もみじ園 これで一応今回は終わりです 有難うございました。

撮影 2014・10・24 新潟市江南区 中野邸美術館もみじ園 大人700円



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます

中野邸美術館もみじ園  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

壁紙、いただきます!

緑のカエデの色が何かすごくフラットで、シュールで、引き込まれるような感じです。自然の神様も時には絵筆を振るうんでしょうね。弟子入りしたいな。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/10/27 12:36 * edit *

「lyra様へ」

ありがと~~  貰ってくれる方がいて幸せです
緑色のはカエデなんですか それも知らないで
撮ってます 黒い細い枝とカエデの葉が明るいのがミソです
自分でも壁紙にして気にいってます すぐ飽きる
とは思いますけど。

そこは絵を描かれる方なので lyra様ならではの
写真を撮られるのでしょう 現地に行ったら。

写真は帰宅して大きなモニタに写して初めて出来が
わかります なんとか写っていて良かったです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/27 13:01 * edit *

こんばんは

1枚目、優しいモミジの手が溢れていてとても幸せな気分になります。
ほんとうに壁紙にはピッタリの写真ですね。
次の写真、背景の光に手前のモミジが映えてステキです。

URL | ウィングレット #-

2014/10/27 22:04 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます~ やがてこの緑の葉も
紅葉していくのです 偶然 緑の葉が明るく
撮れてラッキーでした
2枚目は 紅葉の進み方が全部の葉が一律の度合で
色づくわけじゃなくて興味深いです
いつも有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/27 23:02 * edit *

緑色の鮮やかなのはハウチワカエデという種類のようです。

壁紙、すごくすてきです。ファイルを開いている時は見えないのが残念。でも、開かないと仕事にならないし、でも眺めていたいし・・・(/_;)

URL | lyra #I9Vth.go

2014/10/28 17:36 * edit *

「lyra様へ」

ほ~ 有難うございます 種類を特定するのは
疲れるでしょう お疲れ様です

うれしいです 私はモニタ2個なので大丈夫ですよ
いっそ印刷するのもいいかも でも液晶みたいな色に
なりません 後ろから照明あてないと。

モニタ2個だと便利ですよ片方でブログ書きながら
片方で検索したり 撮った画像を見ながらかけるし
相手のブログ コメント欄開いて 片方に記事を表示したり
動画の音楽聞きながら書いたり。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/28 19:53 * edit *

カエデ・・・と入力したらウィキペディアですぐわかりましたよ。聖グーグル様は翻訳者の守護聖人です<(_ _)>

私はタブレットを2台目のモニター代わりにしているんです。検索しながらでもトイレに行けます(笑)。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/10/29 05:37 * edit *

「lyra様へ」

そうでしたか~ グーグルの初期画面が好みじゃ
なくてニュースが見られる 聖ヤフー様を使ってします
グーグルの方が多いとは思いますが
グーグルもそんな画面にできたら使うかも。

という事はタブレットを見やすく斜めにしているのかな
タブレットはいいですね~ どこでも持って行けて
うらやましいな~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/29 20:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top