07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

中野邸美術館もみじ園 (1) 

昨日 中野邸美術館もみじ園に初めていって参りました 紅葉には早いのを
知りつつ 私の感じでは紅葉度 15%かな~ 紅葉を探しながらアチコチ。。。
観光バスが4台位 「1時間じゃ足りないね~」というお客様の言葉が聞こえました。


※拡大できます
●S2014・10・24モミジ谷_70

黄葉紅葉をバックに
●S2014・10・24モミジ谷_69 

光りが射してないともっといいのだが  ありものを撮るのです 待てない性分
●S2014・10・24モミジ谷_118傾き (1 - 1) 

紅葉の縦半分に粉砂糖かけたら映えるだろうな~ パラパラッとね
●Syp13 2014・10・24モミジ谷_51 

全部紅葉するとして 見頃って何%なんだろう
●S2014・10・24モミジ谷_64 
撮影 2014・10・24 新潟市秋葉区金津 中野邸美術館 もみじ園



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
中野邸美術館もみじ園  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

もみじ、こちらよりちょっと早いようですね。我が家の前庭のカエデはまだあまり紅葉していません。もみじばふうの方はもう真っ赤です。

2枚目、壁紙にしたいくらい。紅葉を前面に出すよりも何となく物語性がありますよね。とってもすてきな作品です。

3枚目は光がある方がエッシャー風でいいと思いますけど。

体調は大丈夫ですか?

URL | lyra #I9Vth.go

2014/10/25 15:05 * edit *

「lyra様へ」

え~カナダってもっと北のイメージなのに
日本でも高原はカメラマンが多く集まるほどの
場所もあるらしいです イチョウは黄色くなってきました。

ありがとうございます もみじ園(3)にもっといい壁紙向きが
あります そのうちでる(3)の1枚目です 好みが合うかどうか
絵的ではないですが 緑色の濃淡がきれいでもっと明るいです。

光りがあるほうがいいですか~それもまた別の世界
でしょうかね~ 色合いがガラッと変わりますから。

ご心配おかけします 体調は風邪気味ですが
鼻水も納まってますし咳が1回出てこれは危険と
薬3回飲んで眠くてzzzzzでしたが 昨日は撮りに
いけました 大丈夫です。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/25 18:09 * edit *

ほんとだ、紅葉の始まり頃ですね。
例年だと11月の中旬頃が見頃のようですが今年は全体的に1週間ほど
早いので目が離せないですよね。
2枚目の紅葉を背景に緑のモミジはナイスアイデア!!
この時期ならではですね。

URL | ララ #-

2014/10/25 20:53 * edit *

「ララ様へ」

でも紅葉はまだ少ないです ほ~
今年は 少し早いのですか なるほど
毎年同じと思ったら大間違いだ

ありがとうございます 日にちが経つと
緑の葉も紅葉し始めるからね
なるほどね~

もみじ園 あと2回続きます
いつも励まし有難うです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/25 21:16 * edit *

モズさ〜んこんばんは〜
早くも紅葉ですか。
どれも素晴らしい!
私的に好きなのは3枚目です。

紅葉の撮り時は花よりも長いからいいですね。
なーんてノンビリしてると撮り損なってしまうから
油断禁物ですが。

URL | terracotta #hiiZJbic

2014/10/25 23:32 * edit *

「terracotta様へ」

テラちゃん おばんで~す
もう紅葉なんですよ 埼玉はどうですか
あら3枚目とは意外な選択 縁の石が
倍になって面白い効果です。

そうです 長いしピント外れも少ないし
撮りやすいですがどこにピントが合ってるのか
わからない写真も撮ってしまいました

花は大変だよね テラちゃんみたいに自宅なら
撮り直しできるからいいけど。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/26 00:03 * edit *

こんばんは

2枚目のモミジお見事です。
3枚目の鏡のような水もに映る木々がステキです。

URL | ウィングレット #-

2014/10/26 19:32 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます 明日 これよりいいかもな
写真がでます 宜しかったらご覧下さいと
ハードル上げていいんだろうか(*^~^*)

3枚目いろんな季節に使えそうな場所ですが
入れるかどうかです 雪が降ったらよさげだが
山の上なので 滑りそう><

明日の(3)でもみじ園 終わりです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/26 20:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top