08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ライオン殺し 悪魔の爪 etc 

随分前に新潟県立植物園で展示されて物からインパクトのある物を中心に、 
名前が二つある場合 後ろの名前の方が検索でヒットしやすいようです。
※最大化できます



アルマジロナッツ or 太平洋ゾウゲヤシ 」 ヤシ科 ミクロネシア原産
象牙ヤシは植物象牙とも呼ばれいろんな物に加工される。
●だS暗く2011・6・6A_281
 

「悪魔の爪 or イビセラ」 ツノゴマ科 南米原産 食虫植物の果実
嫌な形してます 動物に刺さって暴れたらすごく傷つくのかもね~
●S2011・6・6A_323

サゴヤシの実」 ヤシ科 東南アジア オセアニア原産
蛇が丸まったような?蛇のウロコってどんなだろう 爬虫類苦手なので
検索して画像見られません・・・
●S2011・6・6A_285
     
ンクシア」ヤマモガシ科 オーストラリア原産 

火災に関するエピソードがあります
かなりグロいでしょ 唇がいっぱい ゾワゾワ動き出したらギャ~です
下部のボツボツしたところはさわってみたい。
●S2011・6・6A_255

ティカポッド or ラフィアヤシ」 ヤシ科 マダガスカル原産
植物は不思議ですな~
●S2011・6・6G園_46 

ニッパヤシ」 ヤシ科  熱帯 亜熱帯原産 マングローブの一種
結構大型です
●S2011・6・6A_213 

名前教えてください」 これも大型です すごい!
●S2011・6・6A_263

レザーナッツ or サラッカヤシ」 インドネシア マレーシア原産
スネークフルーツとも呼ばれる
●S2011・6・6A_290 

ライオン殺し or ウンカリーナ」 ゴマ科 マダガスカル原産
禍々しい形してる
●S2011・6・6A_319 

ホウオウボク」ジャケツイバラ科 マダガスカル原産 熱帯三大花木のひとつ
●S2011・6・6G園_32

「パラダイスナッツ or サブカイア」果物  サガリバナ科 ブラジル原産
サルの好物(中身ね サル怒るよ。。。)
●S2011・6・6A_275

碁盤の足」 サガリバナ科 熱帯原産
実に毒があり漁に利用
●Syp13 2011・6・6A_326  
撮影 2011・6・6 新潟県立植物園 時々陳列されています

特異なナッツいかがでしたか~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2013年1月FC2_04  
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
実とか種  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

何かすごいのがたくさんありますねえ。

バンクシアは花?は豪華できれいだけど、実はぎょきょっ。スネークフルーツはシンガポールのデパ地下のスーパーで普通に売ってました。見たことなかったので店員さんに聞いて始めてわかりました。中の実は甘酸っぱくておいしいそうですよ。勧められたけど、剥くときの感触を想像して、う~ん・・・(笑)。


URL | lyra #I9Vth.go

2014/11/06 18:43 * edit *

「lyra様へ」

すごいでしょ~~
バンクシアの花ってシベが凄い!なぜかバンクシアの花は
写真素材が多いのはなんでしょうね 変わっていると
いう事かな~ 旅行経験豊富なlyra様 なんでもご存知で。
甘酸っぱいなら外皮しだいで沢山売れそうだけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/06 22:11 * edit *

どれもこれも見たこと無いものばかりです。
植物園近くに有ると楽しいですね。
埼玉には一つも無いかも?

URL | terracotta #hiiZJbic

2014/11/07 00:08 * edit *

「terracotta様へ」

面白いでしょ 最初見た時はビックリでした
埼玉に植物園ありますよ 埼玉市園芸植物園
狭山にもあるし 城西大学にも 他にも色々
 ただテラちゃんの周りに無いのかもですが 残念?

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/11/07 01:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top