07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ふとっちょ 

3pageA 
奥さんが新発田の陸上自衛隊駐屯地で買ってきたマグネットのお土産 3種1セット
うちの奥さんマグネット大好きで冷蔵庫のドアにいっぱい貼ってます
なかには剥がすのが大変な強力マグネットも。


このマグネット 翼が柔らかくて 子供の怪我防止用なのでしょう 種類は他にも
いっぱい有ったそうです う~ん戦闘機がないじゃないか?

 

下のグレーはプラモのタミヤ FAIREY SWORDFISH Mk.Ⅰ 複葉機です
 ソードフィッシュはメカジキの事 勿論未組立 エッチングも買ったのに
我が家には未組立の戦車プラモが売るほどあります 何とかOFFに売るしかないのだが。


新潟空港にて 2013・7・25
●Syp13 2013・7・25飛_182傾き (1 - 1) 
水色のが自衛隊 Uー125A救難捜索機です 機体の原型は英国製らしい
40年も作り続けているベストセラー機 必要にして十分な性能だから40年も だよね?
そうでなかったら進化する筈 あっ外側は一緒でも中の機器は随時変わるのでしょう?


ヘリはUH-60Jかな~ UH-60ブラックホークを救難用に改造し三菱重工業が
ライセンス生産 通称ロクマル 全長20mちかい 長いもんだね~
U-125Aの全長は16m位なのでヘリの方が長い。


三菱と言えば予定が4年遅れると言うMRJ 50年ぶりの国産小型ジェット旅客機
どうして50年間も作れなかったんだろ 戦争に負けたから? 4年も遅れると
他社に比べて十分優位性があっていっぱい稼げたのに 他社も新型を開発を始めたと。
 いっぱい稼ぐ=次の開発費用 ですからね  


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
乗り物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

飛行機のマグネット、かわいいですね。私も見ただけで「これだっ」と買ってしまいそう。私も冷蔵庫につけるマグネットが大好きで、いつも旅行先でご当地マグネットを探すんです。今60個とちょっと。東京タワーもありますよ。なぜかゴムでできてます。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/10/24 06:19 * edit *

「lyra様へ」

可愛くて良かったです 女性は冷蔵庫にマグネット
大好きなのね~ 冷蔵庫の扉を樹脂にしちゃったら
総スカンで売れなくなるのかも
60個 すごいな~ 安くてかわいくて実用的で
受ける要素が多くて そういう事かな~
ご当地マグネット 新潟県なら米俵とか酒とかに
なるのかな~ あるとしたら。
出かけてて返事が遅くなりました~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/24 19:10 * edit *

こんばんは

すごく可愛いマグネットですね。欲しくなっちゃいました。
U-125と60 救難名コンビのツーショットですね。
H系ですとチヌークやアパッチも好きです。
戦闘機は大好きです。

URL | ウィングレット #-

2014/10/24 22:50 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
太りすぎで空飛べるかどうか
通販で自衛隊グッズ山の様にあるけど
マグネットは出てこないようです

そうです名コンビです チヌークって結構ニュースに
出てきますね~ 羽根が2セットで あれか~~
勉強になります。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/10/24 23:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top