05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

打ちつける波 

●SP2016・6・2みなとぴあ_37 (1 - 1)
 母の見舞いに病院へ(とっくに退院)  エレベータの表示を見ると7階?展望室の文字が
これは一度行かなくては ガラス越しに撮影。
TVドラマではよく病院の屋上のシーンがあるが ドアが閉まっていて出られない
撮影はともかく 屋上に出られたら患者さんもスッキリするだろうな~~ でも別の心配もあるからね。
船の名前は大翔丸ぽい



この前久しぶりに次第浜に行ったら海際の道路は砂が多くなっていて これは はまると危ないと思い
ユーターンしたら向こうから大きな乗用車が平然とこちらに向かってきました なんか負けた感が(;д;)
冬だと砂が少なく通りやすい道だけど季節で変わるものです。
●SP2016・6・2みなとぴあ_56  撮影 2016・6・2 新潟市東区桃山町
空の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

うさぎ 

●S2016・6・3聖篭二宮_72 
混んでてジックリ撮れないからと言い訳 どうして中央なんでしょうね 後でみて反省ばかり 
でもウサギ可愛い。


麦の穂なんだろうか 後ろの模様は蔵
●SP2016・6・3聖篭二宮_46 

写真の組み合わせがバラバラ 残ったものどうしです。
●S2016・6・3聖篭二宮_111 
撮影 2016・6・3 新潟県聖篭町蓮野 二宮家  
第六弾でした まだ続けようと思えば少しは、 1回の撮影で何度も美味しいグリコの様な二宮家

今は積極的にブログ活動できないのでコメント欄は閉じていますが 何か御座いましたら
他の記事からどうぞo(_ _)oペコッ   

花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

建物越しに 

●S2016・6・3聖篭二宮_169 (1 - 1) 
 二宮家 日本庭園の建物は入る事が出来ないですが建物越しに庭を撮りました
見えてる水面は池じゃなくて弁天潟です。


確か台所の窓ガラス 古いガラスは精度がよくなくて歪んでいます
●S暗2016・6・3聖篭二宮_168 

庭の石燈籠 しゃがんで撮りました
●S2016・6・3聖篭二宮_172

 撮影 2016・6・3 新潟県聖篭町蓮野 二宮家様 

写真ブログはお休みでもゲームブログはやっています 遊ぶのに忙しくてなかなか記事が
作れないですが 何をするにしてもブログ大好きです 記録が残りますからね。
花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

花の波 

●S2016・6・3聖篭二宮_73
 庭の一角はレースフラワーでびっしり埋め尽くされ まるで花の波のようでした


●S2016・6・3聖篭二宮_64 

葉の陰で気持ちよさそうに咲いています
●S2016・6・3聖篭二宮_130 
撮影 2016・6・3 新潟県聖篭町蓮野 二宮家

 
花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アーチ 

●S2016・6・3聖篭二宮_112  清々しい緑のトンネル


日向と陰と 温度差は結構ある
●S2016・6・3聖篭二宮_117 

レオナルド・ダ・ヴィンチ
●S2016・6・3聖篭二宮_28  撮影 2016・6・3 新潟県聖篭町蓮野 二宮家  限定公開中

新潟方面からだと新新バイパスに乗り蓮野インターで右折して すぐの町並みのなかにある
交通整理のオジサンが複数人でているところが二宮家。
花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジキタリス 

●Sジキタリス2016・6・3聖篭二宮_29  
 トリミング 花の色もキレイだけど背景のの緑が美しい 
二宮家のジキタリス ここまで育つかという位なが~~いです


アリウム・ギガンチウム
●Sアリウムギガンチウムイ2016・6・3聖篭二宮_157 

名前わかりません
●S2016・6・3聖篭二宮_42

  撮影 2016・6・3 新潟県聖篭町蓮野 二宮家 期間限定公開中
花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モンツキヒナゲシ 

●S2016・6・3聖篭二宮_56
  二宮家のバラ園 バラ以外に多くの花が・・・レースフラワー?も大量に咲いています 
中でも好きなのがこのモンツキヒナゲシ 花界のテントウムシ?


去年はお客様が多くてのんびり撮っていられなかった今日は多少ゆとりもあった
この中央部がどんな変化をしていくのだろうか?


この日は風もなくいい日でした ずっと撮っているとかなり暑くなりますが木蔭に入るとても気持ちがい
●S2016・6・3聖篭二宮_54
  撮影 2016・6・3 新潟県聖篭町蓮野 二宮家  6月19日まで公開中 維持協力費500円 
コメント欄閉じさせて頂きます。
花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

波濤を越えて 

●S2016・6・2みなとぴあ_85   新潟市 山ノ下の港 何船だろう 調べるとオランダの船でロッテルダムが基地のようです
船ってすごいね あんな遠くから荒波越えて。
どうもタグボートのようなんですタグボートも小さいのからこんなにに大きなものまで、
大型の浮遊体を曳航するようです 曳くものは船とは限らないのね。



残念ながら横からは撮れない 前の大きな存在感に対して後部は抜けています
今迄見た中で一番大きなタグボート。


こちらは近くの大きな建物の7階からガラス越し
●S2016・6・2みなとぴあ_20 (1 - 1)
 不定期更新です 失礼ながらコメ欄閉じさせて頂きますo(_ _)oペコッ     
乗り物  /  tb: --  /  cm: --  /  △top