お知らせ 

●S2016・4・12M山本山_265 
 撮影 2016・4・12 新潟県小千谷市 山本山 谷内池  

 初の「ふきのとう」たった一個だけ咲いていました


いつも訪問有難うございます
すみません 写欲 低下しているので 少し休みますo(_ _)oペコッ
   
時間かけて撮ってきて家で見るとサッパリなのが多すぎて
がっかりで すっかり消耗した気分です
とか言って数日後 気まぐれなので再開してたりするかもしれませんが
コメント締めさせ頂きます。
花の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハナシノブ 

●●SP2016・4・23FR_32 
「ハナシノブ 花忍」   花色:青 紫 桃など  
原産地は世界各地説(wiki) 日本説もある 

調べるとシノブの名はシダ植物のシノブに似ているかららしい


撮影 2016・4・23 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

白玉の滝 

●●●S1 2016・4・23白糸滝_18   SS 1” F10 トリミング

この日の秋葉区 白玉の滝 土曜ということで結構賑わいがありました 近くの建物に
「熊出没!」の注意書きが 怖いです、 滝までの狭い階段にカメラバッグと三脚バッグ担いで登るのは
すれ違いは迷惑なだけじゃ? 熊が怖いのもあって雌滝だけで逃げ帰ってきた根性なしです
それに狭い道で三脚広げるのは気がひけますから人の少ない平日がいいような。 


おまけに 最近、川をスローシャッターで撮っていた癖で 普通にTvモード+ND16で撮っててビックリ、
前はマニュアルでSS速度とF値決めて撮っていたのに。
まだ撮った事ないけど最近NDフイルター2枚重ね可能を知りました 


白玉の滝と白糸の滝 間違いそう 「白玉の」とくると 次は「湯」が出てきそうです(*´v`)


撮影 2016・4・23 新潟市秋葉区金津 白玉の滝 雌滝



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
スローシャッター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

鮮やかな緑 

●S2016・4・23白糸滝_36  木立に囲まれて鮮やかな緑


●SS2016・4・23白糸滝_52 
  撮影 新潟市秋葉区金津 白玉の滝 雌滝あたり



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

田のそよ風 

●S2016・4・23白糸滝_62 新潟市秋葉区白糸の滝 手前の田 細い雑草が気持ちよい風に揺れていました
姿の見えない蛙の声がそこかしこ。 


揺れ動き魚のように感じました
●Sです2016・4・23白糸滝_65

60秒の動画です



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

触手 

●SP2016・4・2母園FR_24  寒さには強いが暑さには弱いというナスタチウム(金蓮花) ひょっとして温度を下げるために 
この触手ぽいのが有利に働くんだろうか



ナスタチウムは植えとくと植物の虫除けに利くそうで おまけに葉はサラダにも ピリッとした味
●SP2016・4・1園FRb_115 
撮影 2016・4・2 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

キラキラ 

●S2016・4・5上堰佐潟_210 (1 - 1)  撮影 2016・4・5 新潟市西蒲区赤塚 佐潟

四月上旬 奥から手前に向かって風が切れ目なく吹き 水面が眩しいほどキラキラ
今はすっかり暖かくなり服装も随分変わりました。
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

カーブドッチ 

●S2016・3・6カーブドッチ_04 (1 - 1) 
 新潟市西浦区のカーブドッチです 冬で葉がないのが惜しい


温泉宿泊 ワイン 料理 ベーカリー ホールと様々で敷地内に点在しています
飲まない私は主にジェラートやパン目的


固めの生地に水分の少ない粒あんのアンパン 下手なので食べてると粒あんがポロポロこぼれますが
面白いアンパンです。
●S2016・4・5上堰佐潟_234 

ガーデンレストラン ここの建物って何風なんでしょう イタリア?
●S2016・3・6カーブドッチ_10


葉が茂り花が咲いたらもっともっと素敵になると思う 後ろに角田山 葡萄畑があります。
●S2016・3・6カーブドッチ_06 

ガーデンレストラン
●S2016・3・6カーブドッチ_11 

梯子に煙突つけた様な
●S2016・3・6カーブドッチ_12 (1 - 1) 

カーブドッチはフランス語で「落のワイン蔵」だそうです 落はオーナーの名前  ドッチが落なんでしょう
てえことはフランス風建物なのかもね。
●S2016・3・6カーブドッチ_20 

●S2016・3・6カーブドッチ_13 (1 - 1) 

カーブドッチホール
●S2016・3・6カーブドッチ_21 (1 - 1) 


●S2016・3・6カーブドッチ_22 (1 - 1)  ここに来た時 道路がデコボコで水たまりになって・・・ 治して欲しいものです。

撮影 2016・3・6 新潟市西浦区角田浜 カーブドッチ  長々と有難うございます。



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

桜とヒヨドリ 

●SPA暗2016・4・16加治川_256 (1 - 1) 
 終りに近づきつつある桜でヒヨドリ達がが春の運動会 それはそれは賑やかで桜の枝が
盛んに揺れて楽しそうでした 10羽位いたかも。 


素敵な三連の橋!と思っていくと何の事はないパイプが通っているだけの橋でしたがキレイ。
●S2016・4・16加治川_233 

自宅まわりでは葉桜も見て来たので この桜達は儲けもの うれしかった。
●S2016・4・16加治川_243 

ヒヨドリのトレードマーク 頬が茶色 頼むからもっと明るい小枝に出てきてよ~ 愛想なしです。
●SPP2016・4・16加治川_251
 
 撮影 2016・4・16 新潟県新発田市滝
ヒヨドリ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

涙色 

●S遊ぶ2016・4・1園FRb_38
涙色があるとしたらこんな色だろうか 夏ならいいけど ちょっと寒そうな色
日本語にはいろんな泣く表現があります 英語だと日本語より圧倒的に少ないのかな~


船の錨に似ているというのでイカリ草ですが うまく撮れなかったので遊んでみました㊤ 
葉がトゲトゲです 、 全草 強壮剤の淫羊霍として有名らしい
●SP2016・4・2母園FR_08
撮影 2016・4・2 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top