にじむ夕日 

●S暗2016・2・28M上村新田の夕陽_02 (1 - 1)    十日町に行った帰りは 黒崎PAあたりでいつも夕日になるのだが今日は十日町 上村新田あたり、
   何故って出発がam10:30と遅かったから だからあまり回れなかった
  それにしても久しぶりの夕日撮りだ。

撮影 2016・2・28 pm17:10


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

プリムラ 5種 

●S_2016・2・2園FR_93 「プリムラ マラコイデス」 オトメザクラ


プリムラ バラ咲きジュリアン ピーチフロマージュ」ジュリアンはポリアンサより小さ目
お菓子的にはピーチ味って繊細だからチーズと組み合わせると微妙?
●S2016・1・19FR_111 


プリムラ オブコニカ」 プリムラ・ポリアンサより大型  別名:トキワザクラ
●S2016・2・2園FR_141 

プリムラ ポリアンサ」 でもバラ咲きジュリアンに似ている 名札違いかもしれない。
●SA2016・2・2園FR_126 

プリムラ バ咲きジュリアン 苺のミルフィーユ
●SA2016・2・2園FR_106  撮影 2016・2・2 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

守門岳 栗ケ岳 権現堂山 

●S濃暗2016・2・12四人小千谷_11 (1 - 1) カッコいい山だね~~ 名前知らないけど 走る車の中からだからきれいには撮れない ケラレっぽい
こんなにハッキリ特徴があるのに名前がわかりません 本「新潟県の山」みてもわからない><

やっとわかりました 守門岳1537.3mでした スッキリします


この日は奥さんの兄弟と合計4人で小千谷の蕎麦を食べに新潟市からドライブ
二日続けての晴天でドライブ日和 重い上着も脱いで快適。
蕎麦は小千谷の「わたや平沢店」へ いわゆる「天ざる」美味しかったです 運転しないので
ビールも少しだけ、蕎麦は角屋さんとここが有名店らしい。


粟(あわ)ケ岳1292.7m  手前は上越新幹線  車のガラス越しですが色味がすこし変
●SAA2016・2・12四人小千谷_09 (1 - 1) 

権現堂山997.7m・・・・・上権現堂山 下権現堂山
●SP8 2016・2・12四人小千谷_42   撮影 2016・2・12(金) 新潟県中越あたり
山の名前 違ってましたら お教え下さい助かります。


ブロ~~~~って排気音出してた フェラーリー348発見 やけに平べったいイメージ
●SAP13T 2016・2・12四人小千谷_31  撮影 2016・2・12 新潟県 中越あたり




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
長岡市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

変換器 

●SAB修正2016・1・22D波_267_edited-1    寂しげな色あい 冬の午後4時の海沿いだからこんなものか   松塚漁港。


 夕暮時はさみしそう ニューサディスティックピンク  胎内市。
●S2016・1・22M波_61 (1 - 1)  撮影 2016・1・22 




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
未分類  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

縦横無尽 

●S2016・2・17M瓢湖_27 (1 - 1) 
もっと狙って撮れば良かった うまい方の写真は隅々まで神経が行き届いています
私は何となく撮っといて後で の方ですから。
上下左右斜めと混雑しています スズメまで紛れ込んでます。


私の知ってる限り 瓢湖に一羽のアヒルがいます 毎年一羽で増えません
こんなに多くの鳥の中で孤独を感じているのか はたまたお気楽極楽なのか(エサは貰える)
離れてばなれになった家族を想いだすのか? アヒルを見ては思います 
アヒルはさっぱり飛べませんし。


最近TVで見た動画  シャチが水辺で鳥の群れにむけて魚一匹 口からだします
その魚を狙った鳥が・・・・・シャチに丸ごと食べられて!  魚を餌に鳥を釣るシャチ!
勿論シャチは水面下で様子をうかがっていたのです。
●S2016・2・17D600瓢湖_399 
撮影 2016・2・17 新潟県阿賀野市 水原 瓢湖



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

一月の波濤 

●S2016・1・22D波_148 ひと月前の新潟の海(聖籠町あたり) 意外?に新発田市が接している海は少ない
海がこれだけ青いけど 編集はしてません WB 太陽光。


面白い形のテトラポット 波に洗われると黒くなり かっこいいです
●SC2016・1・22D波_213 

新沼謙治さんの歌に津軽に七つの雪が降る わた雪 ざらめ雪・・・・・ 波にもそんな言い方が
あるのでしょうか? 聞いた事ないけど、 サーフィンの世界はいろいろあるようです
トロい波 キレた波 ホレた波 などなど 面白い、 ホレた波は上級者むけらしい。
●S2016・1・22D波_75 (1 - 1) 

ここは南浜の船溜まりか 青空じゃシブキがよくわかりませんね 贅沢言ってる(笑)
●S2016・1・22D波_253 (1 - 1) 

鳥撮るの苦手なんです AFフレームをいつも中央一点にしてるから 間抜けです(T_T)
村上方面の山
●SP2016・1・22D波_16 (1 - 1)


日付が変わって お腹空いてきた  あぁ・・・ (記事編集中)
●S2016・1・22M波_55
撮影 2016・1・22 新潟県 聖篭町あたりの浜




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
聖籠町  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

中國東宝航空機 

●SP3 2016・2・17空港    中國東宝航空機 エアバスA320 みたい  もう少し細身だと横顔は昔のダグラスDC-8に似ている。 

新潟空港に蕎麦を食べに、 まぁコンデジでもいいか 飛行機が来ると途端にコンデジを後悔 
須坂屋さん 大きな窓でとても見晴らしがよく気分がいい。 


そう言えばCanon 新製品ラッシュです!
コンデジ5種 一眼はEOS-1D X MarkⅡ Canonで一番高いカメラ それと中級器 EOS 80Dも。

ミラーレスEOS M3買って後悔はしてないけど 時々M3に対応してないレンズが出るのが困る
マウントアダプターを介するからね(T_T) 


APS-Cでもいいから 画素数多いのが欲しいし フルサイズも1回経験してみたい 
それじゃ財布が!カラッポン 人間の欲は果てしない。


偶然 海と船が入っていました 新日本海フェリーみたい
飛行機はボンバルディア DHC-8-400か。
●SP3 2016・2・17空港_05 
  撮影 2016・2・17 新潟空港



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
乗り物  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

霧のベール 

●S北股岳2016・2・4福潟_51  
   ビュー福島潟屋上から55-250mmで。 

新潟県 飯豊連峰の北股岳です  別の日のスッキリ撮れた写真と比べると 山頂が
隠されてる分 想像の余地があって面白いと思いました。
何となくチョモランマってこんな感じ?でも本物はとてもとても険しい山で失礼しました(;_;)


画像検索で 北股岳は名前の右斜め下 広めのWのデザインを頼りに探しました
●SSA◎修正ネーム2016・2・8二王子升潟_02_edited-1 

新発田市 浦新田あたりから タムロン150-600mm、  真っ白でアイスみたい。
●S2016・2・8 600mm二王子 

これも電線が>< 
●S2016・2・8二王子升潟_05    撮影 2016・2・4と2.8 

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ   


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
新発田市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

「ちょっと待ってね」 

●Sちょっと待ってね P19コン羽繕い 2016・2・17D600瓢湖_767   写真等ののタイトル難しいです 今日は首の形の「?」 「羽繕い」と思ったんですが「ちょっと待ってね」
にしました、 最近 米美智子さんの「素敵なタイトルの付け方」って本買いました ¥1500
本に寄ると写真からどんどん連想していこう って事らしいです 連想しても言葉を多く
知らないとダメですね~ 別の言い方とかね。


この本 某大手サイトだと高値がついていますが 「フォトコンオンライン」で買えます


撮影 2016・2・18 新潟県阿賀野市 瓢湖
※記事カテゴリーは「オオハクチョウ」にしましたがこの写真では種類はわかりません。


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
オオハクチョウ  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

シンメトリー 

●Sシンメトリー左右対称とか 2016・2・17D600瓢湖_797   オナガガモ 「こんなもんでいいっすか ヽ(´∀`)ノ 」  水鳥のエサ頂戴ね~」
 
撮影 2016・2・18 新潟県阿賀野市 瓢湖 オナガガモ
       

ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
オナガガモ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top