皆様良いお年を~ 

●●S2015・5・1星峠D_06 (1 - 1)
今年を振り返ると十日町の棚田に5月から7回程通いすっかり棚田にはまってしまいました 
そのうち棚田に行ってみたいと漠然と考えていたら急転直下「ララの風景写真」のララ様に
連れていって頂きとてもお世話になりましたm(_ _)m 
口に出すと(コメントに書くと)願望が叶うかもしれません(^^)v 前年に車を買い替えてようやく
ナビがついたのでどこにでも行けるようになりました ナビ万歳。 


初めて大勢のカメラマンに会ったのもここ星峠、 50人も 壮観でした
到着して下を眺めるとうっすら棚田の様子が見えてきてやがて霧と朝日と。


今年もお世話になりました 来年もまた宜しくお願いいたします 皆様良いお年を~
●●S2015・5・1星峠D_41

撮影 2015・5・1 十日町市松代 星峠 am4:40


ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
新発田市  /  tb: --  /  cm: 14  /  △top

ガーベラ 

●SAP2015・11・27MFR_26X (1 - 1) 加工しました

撮影 2015・11・27 新潟市秋葉区 新津フラワーランド


ボクシングの八重樫選手 TVで見るといつも負けてたので昨日は勝って涙がこみあげました
井上選手は強い いつも安心して見てられる 年末にまたボクシングがある
ライジン・・桜庭選手滅多やたらに殴られて あんなに殴られて(;_;)平気なのかね。


ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

星峠を下りて(3) 

●S2015・12・14M星峠降りて_09
もう雪の中の十日町です 雪が降る前に撮りました。

 ここは松代だが松之山の人に熊の事を聞いたら その人のエリアには2~3匹はいるらしい
どれ位の広さかわからないが 熊はどこにもいるわけじゃないのかもね
前 何かで読んだがブナの実が不作だと熊が里に降りてくるとか 今年のブナは豊作だったのかな~

●S2015・12・14M星峠降りて_06撮影 2015・12・14 十日町市松代 403号線 




ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

星峠を下りて(4) 

●S2015・12・14M星峠降りて_40

最近38cmも雪が積もったみたいですが 雪が降る前に撮った写真です
 十日町の棚田の多くに水が張られ どこで撮っても水鏡で同じ様な写真ばかり 水鏡写真量産してます。


撮影 2015・12・14 十日町市松代 国道403号線


ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

濃い霧が流れていく 

●S2015・12・23雪松代_17
小千谷市山本山 初めて見る雲海 空も適度に焼けてくれて指先が冷たかったけど幸せな時間でした
この日の朝焼け 駐車場では三脚三本分のスペースしかなくて すぐ後ろのひまわり畑の丘で
撮られる方が多く  なるほどね。


朝日がいちばん色づいた頃 
●S2015・12・23雪松代_16 

沢山ポケットパークに多くの車が集まったからこの日はここが一番のポイントだったのかな
●S2015・12・23雪松代_26 

なかなか顔を見せてくれなかった朝日 7時はとうに過ぎた頃顔を見せた(今年のひまわり畑から)
●S2015・12・23雪松代_43 

6台分しか駐車場がない沢山ポケットパークに12台もの車が!長岡ナンバーが多かったような
ここで多くの車と一緒になるのは初めてで嬉しかった。
●S2015・12・23雪松代_38撮影 2015・12・23 小千谷市山本山 沢山(たくさん)ポケットパーク  越後川口SAからすぐです



ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
小千谷市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

得も言われぬ雪の棚田 

●S2015・12・23雪松代_297 雪がいっぱい降って行けなくなる前に十日町市松之山 大荒戸の棚田に行って参りました
幹線道路に雪はなくて良かったです どうですか白と濃い茶の世界(木は緑)
手前の切株の残った田がいい感じ これに木々が雪をまとうと途端に冬の寒さを感じます
温度もぐっと下がった感じで。


雪で薄化粧 粉砂糖をかけるとみんなキレイに見える  空が白飛びだ。。。
●S2015・12・23雪松代_333 

棚田に降りる目印のカーブミラーが撤去されてしまいました そして道路のガイドレールは
ワイヤーが外され柱だけに、ここら辺は手間がかかって大変です。
●S2015・12・23雪松代_313 

12月14日と12月23日に行ったので 前の写真が記事にならないうちに また撮ってしまった。


白と茶の模様が得も言われぬ感じです+雑木林の地面の雪
●S2015・12・23雪松代_311撮影 2015・12・23 十日町市松之山 午後2時過ぎ


年賀状は昨日投函しましたヤレヤレ。


ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)

十日町市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

星峠 鍋立山から(2) 

●S2015・12・14M鍋立のもっと上_25 鍋立山の駐車場の更に上から撮りました

もう真っ白になった松代です 夜 やけに表が静かだな~ カーテン開けて表を見ると
しんしんと積もる雪 そんな季節ですよ、 新潟市も初雪が振ったらしいですが
私は認めていません(笑) ミゾレはわかったんだけど。

●S2015・12・14M鍋立のもっと上_23 

同じじ棚田でも直線状だと観光客の人気がさがるそうです 気持ちはわかるけど農家は楽に違いない
●S2015・12・14M鍋立のもっと上_09撮影 2015・12・14 十日町市松代 星峠   



ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

星峠 鍋立山から(1) 

●S Pから2015・12・14M鍋立_07 am7:16 これが鍋立山の駐車場から  う~ん もっといい場所探さないと



am7:50 下二枚は更にその上から さすが眺めがいいです
●SC2015・12・14M鍋立のもっと上_20


松代はあちこちに除雪車を配置してある この幌じゃ寒いだろうな
●S2015・12・14M鍋立のもっと上_02撮影 2015・12・14 十日町市松代 星峠 

年賀状は印刷したもののコメント書きがまだ。


ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

青い星峠 

●S16 2015・12・14M星トイレ過ぎ水鏡_16ご覧の様に冴えない朝焼け 霧もなくですが雨に降られなかっただけ儲けもの その代わりの青でしょうか
過去に折角 朝日撮りにきたのにすぐに雨が降り始め退散した事が。


カメラマンの一人が「八海山」と この山が八海山なのかどうか不明。
●S2015・12・14M星トイレ過ぎ水鏡_17 

この厚い雲では朝日も負けてしまう
●S22 2015・12・14M星トイレ過ぎ水鏡_22撮影 2015・12・14 十日町市松代 星峠  場所:トイレを少し過ぎたあたり






ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

星峠を下りて(2)小川 

●S2015・12・14M星峠降りて_18 車で通ったらチラッと削れた川岸が見えた  近くに濁川という名があったが川の名なのか地名なのか

岩に表情があり素敵です。
●S2015・12・14M星峠降りて_26 

手持ちのスローシャッター SS 1/10
●S2015・12・14M星峠降りて_33 

これも棚田に流れて行くのだろうか
●S2015・12・14M星峠降りて_39 

枯れ色は寂しい●S2015・12・14M星峠降りて_36撮影 2015・12・14 十日町市松代  国道403号





ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top