丸見え 

●SA2015・8・11G_54 
前の車の後部のパーツがなく丸見え 何となくサマにならず心もとない感じがする
あそこに予備タイヤつけてナンバープレートと干渉しないの?


私の愛車の軽は前後にセンサーが付いてて ブレーキ踏むのが遅いので(汗)前のは
あまり役に立ってる感じはしないが?後ろは大いに役に立っています。
スマアシ(衝突回避支援システム)搭載してるんだが まだ未経験で何より。


早く目的地までの自動運転が実用にならないかな~ 運転できず つまらないとは思うが
写真撮り放題ですよ。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
乗り物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

タカサゴユリ 

●SX2015・8・25M花福潟_92 
タカサゴユリはテッポウユリに似ている事から 細葉(ホソバ)鉄砲ユリとも呼ばれるとか。

●S2015・8・25M花福潟_90
撮影 2015・8・25 新潟市 秋葉区 新津フラワーランド様




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

残り物 

●S2015・8・25M花福潟_351L (1 - 1) 
蓮池は今 どんなだろうと福島潟へ 数は少ないもののまだ咲いていました
驚く事に?雁晴れ舎から見る福島潟の多くが蓮池になっていました。


●S2015・8・25M花福潟_374 

なんでこんな風に?
●S2015・8・25M花福潟_356L (1 - 1) 

こういうの好き
●S2015・8・25M花福潟_350 

●S2015・8・25SX花福潟_32 
撮影 2015・8・25 新潟市北区 福島潟




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

暗い川 

●S2015・7・27山本山D_228 
いつか行きたいと思った越後川口SA展望台から見える長~い 牛ケ島大橋
やっと来れたのはもう夕方で信濃川も暗い色・・・7月27日 pm16・05

8月10日am11:21 越後川口SAの展望台から
●S2015・8・10M山ひ観音_16 

橋って結構な助走がいるのね
●SW2015・8・10M山ひ観音_05 




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
小千谷市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

稲の波 

●S2015・8・25M花福潟_02L (1 - 1)  
稲が結構色づいてきましたよ この日は風が強く愛車に体押し付けて撮ってました
それでも体が震えるほど風は強い


運転中 「あっ いい景色だ」と思ったらすぐ停車できるかどうか なかなかできなくて
すぐに決断しないと通り過ぎてしまう。


遠くの山がくっきり見える日 風景を撮りたくなります。
●S2015・8・25M花福潟_06L (1 - 1) 

美味しいお米にな~れ 
●S2015・8・25M花福潟_20 

福島潟から見える鉄塔に鷹がとまっててみんな移動した事があった 寒くなれば鳥の季節
●S2015・8・25M花福潟_29L (1 - 1) 

山の名前は知らないけど 連なる山なみ いいもんですね~
調べたら・・・・栗ケ岳 矢筈岳 御神楽岳方面か
●Sこれ修正2015・8・25M花福潟_24 
撮影 2015・8・25 新潟市秋葉区 EOS M3



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

大輪ダリア 

●SPAB2015・8・25M花福潟_213 
ほんと久しぶりの新津の花屋さん  少し鮮やかに編集してみました


撮影 2015・8・25 新潟市秋葉区 フラワーランド様



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

巻漁港 

●S2015・7・26灯台M_204 
テトラポットも様々で素敵


何というスポーツか知らないけど沖に飛んで行きそうな勢い
●●S2015・7・26灯台M_202  

ここ巻漁港は突堤が長く長く沖に突き出していて いつも釣り人がいっぱい
●S2015・7・26灯台M_194 

巻漁港から見る角田岬灯台
●ST2015・7・26灯台M_217L 

●SS2015・7・26灯台M_181
撮影 2015・7・26 新潟市 西浦区 巻漁港





ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

上桐高架橋 

●S2015・8・10M山ひ観音_302L (1 - 1) 
いつも山本山から高速で新潟に帰るパターンばかりなので 小千谷から長岡経由
柏崎の海側を通ってきました 和島バイパスの上桐高架橋が曲線を描いてて
これは撮らねば。


ところが高架橋の手前の多くの電線が邪魔で結構歩く事に これなら車で行けば良かった
●S2015・8・10M山ひ観音_299L (1 - 1) 

排水用のパイプなんでしょうか?
●S2015・8・10M山ひ観音_315 

辺りは水田が多く美しかった ところで何かの線が水路を這ってるけど何でしょう?
まさか電気柵?まさかね~ 里山を駆け回って写真撮って草がワシャワシャな所も
突っ込んで行って・・・・思うと怖いです  弱い電流ならいいけど。
●S2015・8・10M山ひ観音_308 
撮影 2015・8・10 長岡市 上桐



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
長岡市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

暑かった季節 

●S2015・7・7蓮M_149 
まだまだ暑い日はあるかもしれませんが 最近メッキリ涼しくなりました時々クシャミしてます
もうお腹出して寝てられません。



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A 
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

灯台のてっぺんから (下) 

角田岬灯台の展示物です 日本の灯台と検索したらキレイな写真で出てくるので
全く意味はないです  展示している部屋はこの暑いのにエアコンも換気扇もなく
ほんとに滝汗流しながら説明してくれる海上保安庁の一名 こちらも汗ダラダラで
撮ってきました あれは痩せますよ(T_T)


保安庁の方の位置は灯台の最上層に1名 最下層の階段足もとに1名
資料室に一名 表の日陰に3名程でした。
   
第九管区海上保安本部・・・・新潟 富山 金沢 長野の各県がその範囲



㊤能生港灯台   角田岬灯台  ㊦鳥ケ首岬灯台 新潟港西区突堤灯台
N1page

㊤粟島灯台 椎谷鼻灯台    ㊦沢崎鼻灯台  佐渡大崎灯台
N2page 

㊤鴻ノ瀬鼻灯台 弾埼灯台  ㊦姫埼灯台 佐渡長手岬灯台
N3page 

㊤小木港東第二防波堤灯台 両津港北防波堤灯台 ㊦関岬灯台
上段の赤い灯台は佐渡おけさの人形を模しているらしい
N4page 
ずっと灯台を撮りたくて港や川の小さな物はありますがもっと大きな物は私の周りでは
なかなか無くてね~ 昔聞いた「喜びも悲しみも幾年月」 
「おいら岬の灯台守は~ 妻と二人で沖行く船の~♪」この歌がずっと残っています

保安庁の方は暇をみつけて全国の灯台を作っているのね
●S2015・7・26灯台M_91 

右の姫埼灯台は世界の灯台100選に日本の灯台50選に入っています
●S2015・7・26灯台M_92 

埼と崎の違い
埼・・・平地が海面等にに突出
崎・・・けわしい山

灯台の名前に鼻の字が。
●S2015・7・26灯台M_93 

灯台へ行きましょう(^^)v 佐渡に行って1日で主な灯台回りきれるだろうか?
●S2015・7・26灯台M_94 

灯台が好きで全国の灯台を巡る方 趣味もいろいろ
●S2015・7・26灯台M_95
撮影 2015・7・26 新潟市 西浦区 




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
灯台  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top