雨の日は 

●S2015・6・27雨M_21 
EOS M3  SS1/4000  F5.6  トリミング

雨の日は雨の写真
小さいの見えますか 屋根にぶつかり雨が跳ねた円形の跡

SS1/60  F6.3
●S2015・6・27雨M_13 
撮影 2015・6・27 新潟市



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

花 7種 

●SS2015・6・1園D_119L  
宿根カスミ草」 ナデシコ科 まだ蕾  ETみたいな細い指伸ばして


カモメヅル」 ガガイモ科あるいはキョウチクトウ科  調べると名の由来は対生する
葉の形をカモメに例えたもの ヅルは蔓(ツル)から
●S2015・6・1園D_50L
 
「オオキンケイ(大金鶏)菊
」 好きな花だが特定外来生物で色々な事が禁止されています
日本の生態系に重要な影響を及ぼすとか 繁殖力強いです
そんな事ならボランティア募って刈らせればいいのに。 
●S2015・6・1園DL 

ウツボ草」  シソ科 調べると海にいるウツボには関係なく矢を入れる入れ物
●S2015・6・4園D_174 

アメリカ ナツツバキ」種類名がわからない
●SB2015・6・1園D_80 

ガウラ 白蝶草」 アカバナ科 よく風になびいて写真が撮りにくい
●S2015・6・4園D_78 

カラス葉 シモツケ」 ゴマ塩ふりかけたみたいな 面白い 葉の色が黒いからカラスと
●S2015・6・1園D_47 

(既出) 上がこうなります こちらは白 それとも上とは種類が違うのかな?
●S2015・5・19FRM_99 
撮影 2015・6・1 新潟県立植物園   新津フラワーランド





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

美人林でコケル (下) 

●S2013・6・1819棚田G_179L 
落ち葉の中にまだ青々した葉が落ちてた 落ちるのが早い


尻もちついたズボン 宿に着いたらその部分だけ洗おうと思ってたが 明日深夜2:30には
もう宿を出て日の出を撮りに行くのでやめた。


さて深夜2:30に宿を出て駐車場に向かったが獣の声がしてる! 熊だったらどうしよう?
表は真の闇で灯りは懐中電灯だけ とてもじゃないが怖くて宿の人に車まで
行ってもらい迷惑かけてしまった、 獣の声は動物を飼ってるらしい そんな事露知らず、
自分の思ってた駐車場と方向が違ってました。

●SA2013・6・18棚田M_144 

樹のウロにチッコイ新芽はっけん 
●S2013・6・18棚田M_135 

鳥がいっぱい鳴いてる美人林
●S2013・6・18棚田M_175 
撮影 2015・6・18 十日町市松之山 美人林




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

美人林でコケル (上) 

●S2013・6・18棚田M_174 
どんな場所でも あそこに行けばいい写真が撮れるかもと危ないとは思わずに
一歩を踏み出す まさか斜面でコケて白いズボンのお尻が茶色に・・・・

粘土質ぽかったな~ 足がツーと滑って尻もち。  

●S2013・6・18棚田M_164 

行った2回とも地面は落ち葉の茶色なのでいつか真っ白な雪を見てみたい
●S2013・6・18棚田M_139

でかい大砲構えて鳥撮ってる人がいた
●S2013・6・1819棚田G_172L 
撮影 2015・6・18 十日町市松之山 美人林



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ツバメのように 

●ST2013・6・18棚田M_198 
星峠のトイレにツバメの巣 二羽寄り添って可愛いね~
この巣をつくるのに何回行き来したのだろう

ジリオラ・チンクェッティ「つばめのように」 この歌手を覚えてますか?
「雨」なんて曲もあったな~


なんかお婆ちゃんがメガネかけてる様な?「まぁお茶でも飲んでいきなさい」
●S2013・6・18棚田M_196 
撮影 2015・6・18 十日町松代 星峠   美人林のトイレにもツバメの巣があった




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
ツバメ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

スタート 

●S2013・6・13M_29 
撮影 2015・6・13 新発田市 五十公野(いじみの)公園 陸上競技場 
体を動かすのが大好きな皆さん。

私は汗をかくのが好きじゃないが奥さんは気持ち良いと感じる 心地よいとはとても思えない



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
建物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

筋子おにぎり 

●S2013・6・20M_16 
新潟市バスセンター 壽屋のおにぎり なかでも筋子が大好きで奥さんに時々
買ってきてもらう 本当に旨いのです 材料はいいもの使ってるらしい
 等と食べる度に記事書いてます 店員さん美人ばかりですし。

タクワン嫌いな(匂いが大嫌い)私でもここのタクワンは大好き

写真見てるとまた食べたくなります。
●S2013・6・20M_05 
撮影 2015・6・20 



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

赤いムスタング 

●S2013・6・13M_44
フェンダー ムスタング 

wikiによれば1986年からフェンダージャパンが生産開始しアメリカにも輸出しているとか
アメリカでは1982年に生産停止。


ファンダージャパンのパンフにはストラトやテレキャスは数多く掲載されるが ジャガー ・
ムスタング ・ ジャズマスター等は少ない


ギター弾いて布できれいに拭く人と 滅多に拭かない人 私は後者だがこのギターは
きれいに扱われていて ボデイ裏面に何も傷がない 美しい物は美しいまま使いたいもの 
コントロールボタンの形状が面白いが一目瞭然だ。


なんてイッチョマエに書いてるが仕事の影響で指に力をいれると反ってしまいコード弾くと
他の弦に触れてしまう(T_T)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ
押して頂けると喜びます(*^_^*)
ギター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

 

●S2015・6・20本番M_75 
日曜日の午後雨が降り出した ふと見ると二王子岳に濃い霧がかかっていた
喜んで撮りにいくのです レンズに雨がかからぬように。

こちらは別の山
●S2015・6・20本番M_70 
撮影 2015・6・21 新発田市




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
新発田市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

錆び色の建物 

●S2013・6・18棚田M_116L
十日町の撮影ガイドブックが欲しくて ¥500 撮影データも書いてあります
この小冊子があると随分楽しめます あんなとこやこんなとこ。


撮影ガイドブックは各所で販売されていますが美人林に行く予定があったから
ここで棚田の各種パンフも頂いてとても役に立ちました 棚田も色々あるようです。


失礼な事に何も見ないで帰りました 次回は散策もしたいと思います
自然の中に鋼鉄製の建物? 違和感があるのは私だけだろうか? 
緑に茶色はとても合うと思ってますが、錆び色が緑に移ったりしないのかな?
錆びているのは表面だけみたい。


すみません上も下も適当に撮った写真で ぐるぐる回って色んな角度から撮れたら
もっと面白い物が撮れた筈 長さ160mだって!
●S2013・6・18棚田M_121L  

●S2013・6・18棚田M_119
撮影 2015・6・19 十日町市松之山 「森の学校キョロロ」 すぐ近くに美人林




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top