山本山~棚田(1) 

●S2015・5・22丘山M_35   
越後川口SAからすぐの山本山 中腹?にある沢山(たくさん)ポケットパーク
からの眺め 宝物の様な景色、 流れる川は信濃川 蛇行しています。
ゆったりめなマスの駐車場 5台位でしょう トイレは山頂にあります。


人口が減少し続けるる日本ですからここは将来どうなるのやら 
残り続けて欲しい。
●S2015・5・22丘山M_06 

葉の色の美しい事
●S2015・5・22丘山M_11 

今頃行くともう田植えが終わり水面はボツボツしています
●S2015・5・22丘山M_22 

●S2015・5・22丘山M_91 

ポケットパーク一番右端からの眺め あれ~カメラ傾いたかも
駒ヶ岳が一番高く見える?
八海山 1778m
中ノ岳 2085.2m
駒ヶ岳 2002.7m
荒沢岳 1968.7m
●SAC22 2015・5・22丘山M_05 
撮影 2015・5・22 小千谷市山本山 




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
小千谷市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

山本山より 

●SC23 2015・5・29山本山M_33 
口永良部島の噴火が伝えられる中 左ももがだるい中どうしたものか・・・
行ける所まで行ってみようと、今回も星峠方面には行けず、
昨日TVで美人林にまだ雪があるのに驚く へ~~~
ナビに星峠指定できない 美人林なら登録できるだろうか
わかってくれないナビって。。。


前回はポケットパークだけだったのでアンテナ群のある山頂まで行きその先に有名な
ポイントを見つけた ㊤がそう あいにく霞んでましてコントラスト上げました。


あそこに木々が映りこむのがなんとも不思議 距離結構あるのにな~
●SC33 2015・5・29山本山M_40 

この日屋外は30℃ 暑いし焼けてしまいました 手の甲が汚いです 
次回は越後川口SAからおりて信濃川の河原にいきたいものだ。
●SC25 2015・5・29山本山M_55 
撮影 2015・5・29 新潟県小千谷市 山本山
山本山頂上にトイレがありほっとします。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
小千谷市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

オダマキ 

 ●S2015・5・19実家M_42
この花の名前をよく忘れます クレマチスは何とか思いだすのに
外側の5枚はガクで花びらは内側の5枚だそうです。
●S2015・5・19FRM_283
撮影 2015・5・19 新潟市秋葉区 新津フラワーランド  
すぐ近くに県立植物園 新津美術館 中野邸美術館+もみじ園  白糸の滝もある
白糸の滝に行くと熊は出ないかと心配になる そんな場所なんです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

日本シャクヤク 

●SPA2015・5・24芍薬M_28 
自宅玄関のシャクヤク 蕾だったのに一夜でパッカーン



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

オープンガーデン(3) 

●S2015・5・24聖篭二宮M_126 
㊤モンツキヒナゲシ お客様が多く真上からパパッと!、 流通名は「ピエロ」


今日は花の名前わかりません 教えて下さるとうれしいです
少しは調べたんですが・・・・今日は丸投げです えいっ (/ ^^)/
コメント頂きすこしわかりました


お二方にコメント頂き判明いたしました ありがとうございます o(_ _)oペコッ   


①シャスターデージー            ②リナリア(姫金魚草)
●SP2015・5・24聖篭二宮M_41L ●S2015・5・24聖篭二宮M_26

③ヒナゲシ(白)
●SPA2015・5・24聖篭二宮M_103L (1 - 1) 

④チャイブ                    ⑤リムナンテス
●S2015・5・24聖篭二宮M_30 ●S2015・5・24聖篭二宮M_57

⑥カスミ草の花びらの大きいタイプ 一年草
ビックリですこれがカスミ草だなんて 全く見た目が違う!
●SPA2015・5・24聖篭二宮M_93

バラとか                   ⑦ポピー
●SP2015・5・24聖篭二宮M_44 ●S2015・5・24聖篭二宮M_19L 

⑧カンパニュラの涼姫かも
●S2015・5・24聖篭二宮M_125 
撮影 2015・5・24 聖籠町 二宮家  EOS M3



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

オープンガーデン(2) 

●S2015・5・24聖篭二宮M_173 
聖篭 二宮家 オープンガーデンです
裏に大きな潟があり亀甲竹も TVの水戸黄門の杖は亀甲竹だそうです。

●S2015・5・24聖篭二宮M_107

ニゲラだろうか?
●S2015・5・24聖篭二宮M_48 



●S2015・5・24聖篭二宮M_61 

レースフラワー大量に咲いてました 花の名前はお客様の会話から。
●S2015・5・24聖篭二宮M_23L  
撮影 2015・5・24 新潟県北蒲原郡聖篭町 二宮家




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

オープンガーデン 

●SAB2015・5・24聖篭二宮M_114 
昨日の朝刊に聖篭の二宮家オープンガーデンの記事が載り今日早速、
開園二日目です ま~~花が種々咲き乱れて花園でした。
受付のお姉さまが一人一人に案内されてて 声枯れちゃうの心配してました。
ここで沢山の花が撮れます わたしゃ大喜びでしたが一部の写真にノイズが 何故??
理由はミスタッチでISOがマックスでした>< 明暗補正マックスにしても 画面明るすぎて。


5月21日~6月23日期間限定です 駐車場の一台一台はゆったりサイズ。
訪れる方でとても混雑してました 協賛金?500円です
●S2015・5・24聖篭二宮M_10 

走るほどに笑うほどに 夢みながら愛しながら~・・・「君は薔薇より美しい」 
●SAB2015・5・24聖篭二宮M_05 

二宮家の裏側に弁天潟風致公園の大きな潟が、近くに珍しい亀甲竹も。
●S2015・5・24聖篭二宮M_82L  

ノイズを消した為 のっぺりした表情
●S2015・5・24聖篭二宮M_69L 

バラが葉で隠れて・・・
●SP2015・5・24聖篭二宮M_101 

●SP2015・5・24聖篭二宮M_86L (1 - 1)
影 2015・5・23 新潟県北蒲原郡聖籠町蓮野  新潟方面から新新バイパス~
蓮野ICで降りて 右へ直進700m 左に駐車場 右に二宮家です。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

越後川口SAより 

●S越後川口Apage大きく

愛車で二回目の越後川口SA展望台からの眺め まだ絵が合わない所があります、
展望台には登ってみよって事です こんな景色が見られるなんて。
横幅1800と大き目です。

撮影 2015・5・22  小千谷市



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)

小千谷市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

trip 

●S2015・5・22丘陵山本G_62 
トンネルの中をかっ飛ばしていく単車や車 私は若干抑え気味に走るですよ怖いもん。


撮影 2015・5・22 長岡あたりのどこぞのトンネル


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)

乗り物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雨上がりのバラ 

●STA2015・5・19FRM_88  
EOS M3はAFが遅いしEFVなるものの違和感 内蔵されたらいいのに
光学ファインダーはカメラとの一体感があるがEVFははなんだか・・・
撮影に集中できて有難いのだが でも小型でミッチリした重さで気に入ってます。


撮影 2015・5・19 新津フラワーランド


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top