02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

エピデンドルム 

●SP2015・3・17植物園_36 
㊤蘭 エピデンドルム  美麗

㊦名前忘れたがシソ系か?
●S2015・3・17植物園_18 

ケラマツツジ  状態がよさそう
●S2015・3・17植物園_30 

アネモネ
●S2015・3・17植物園_106 

上のアネモネ ここまで変わる
●SP2015・3・17植物園_103 

時期的にもエニシダ? 知ってるエニシダはもっと花びらが密生してるのだが 葉は同じかな
●SS2015・3・17植物園_22 

踏んでしまいそうな位 小さいオオイヌノフグリ 花径8~10mmだとか 春はこれが楽しみ
●S2015・3・17植物園_126 
撮影 2015・3・17 新潟県立植物園
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

チューリップ 

●SP2015・3・17植物園_91 
㊤アンジェリケセレクト 淡いピンクの八重咲き

㊦桜小雪 咲き始めはピンクの縁取り 咲きすすむとピンクが広がるらしい
●S2015・3・17植物園_66 

フリルが美しい
●S2015・3・17植物園_94 

●SAチューリップ3page 

●SAtyu4page 

●S2015・3・17植物園_92 (1 - 1) 
撮影 2015・3・17 新潟県立植物園

春になったらチューリップを眺めたい 植物園の食事施設また無くなり自動販売機
だけに 客数が少ないからだね 割にあわない。
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

水芭蕉 

●S2015・3・27水芭蕉_22 
奥さんの兄弟と合計4人でドライブ 食事から運転 ガソリンみんな義兄持ちが常ですm(_ _)m 


海岸沿いから中条の水芭蕉の群生地目指します 水芭蕉咲いていましたが
一人の行動じゃないのであまり時間かけられなくて いい個体を見つけられません
水芭蕉 やつれたのが多かった 南国の植物のスパティフィラムよりも形が可愛らしい


ここは望遠レンズがあったほうがいいかも 今日は標準ズームと250mm望遠しか
持ってこなかった ロープで囲われているので中に入れませんから
ほんとにキレイな水芭蕉とは比べ物になりません 中条の水芭蕉は咲いてる地点が
少し変わっているようです 海岸から近いし。


低い所から撮ろうと膝をついたらジブジブに濡れて  湿地ですからね
●S2015・3・27水芭蕉_28 

寄り添う土筆ちゃん マッサンとエリーか?  もう明日で最終回です。
前半の鴨井社長 後半の熊さんて感じの登場人物 もっとウイゥキー造り見たかった。
●S2015・3・27水芭蕉_38 

アオサギも↓ダイサギもいました アオサギの羽根の色がいつもより白かった。
●S2015・3・27水芭蕉_46 

中条は周りに山が一杯 いままで見てた山とは違う山々でした

ここまでくると乙まんじゅうですね 随分モッチリした皮で買った日に食べきるのが良い様です
皮が固くなります 1個105円。
●S2015・3・27水芭蕉_65 
プロ野球開幕です あまり見ないけど待ち遠しいものです。
昔の西武の森監督 8連覇 あんなに勝つのが上手なのに あれ以来(随分昔だが)
監督しないもんね 勿体なかった。
川上さんの9連覇に次ぐ8連覇だから これ以上の数字は必要ないのだろうけど。
未分類  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

シキザクラが数輪 

●SP2015・3・17植物園だけ_171 
3月17日の事 久しぶりの植物園の広大な庭 いろんな桜が植わっている
桜の山にたった1本だけ シキザクラが数輪咲いていました。



庭の斜面に少し雪が残る 水分が抜けて さわったらカサカサな感じか
●S2015・3・17植物園だけ_154
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

二王子岳 (後編) 

●S2015・2・21SX二王子岳_65 
二王子岳 逆Yの字形のニノックス スノーパーク

福島潟の雁晴舎からスコープで覗くと スキー場の人が見えるとか こんな感じかな
●S2015・2・21SX二王子岳_66

PowerShot SX60HS 画像が荒いです
●S2015・2・21SX二王子岳_96 

リフト
●S2015・2・21SX二王子岳_69 

二王子岳頂上の突起は鳥居 下の方は雪崩も起きそうな感じ
●S2015・2・21SX二王子岳_75 

●S2015・2・21SX二王子岳_88 

撮ったものの二王子岳の一部なのか 他の山なのか不明です
●S2015・2・21SX二王子岳_104 

この場所にまた来れるようにナビのポイント登録したのに わからなかったです。
●SK2015・2・21D二王子岳_71 
撮影 2015・2・21 新発田市 五十公野(いじみの)公園近くの水田地帯
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

二王子岳(前篇) 

●S2015・2・21D二王子岳_70 
新発田市 五十公野公園から車を飛ばして より山がよく見える水田地帯から
撮ってみましたカメラは60DとPowerShot SX60 HS  三脚で二王子岳。


頂上付近
●S2015・2・21D二王子岳_79 

二王子岳 頂上  尖ってるのは多分鳥居?
●S2015・2・21SX二王子岳_76

斜面 PowerShot SX60 HSならでは
●S2015・2・21SX二王子岳_62 


●S2015・2・21D二王子岳_105 

近くの人にお聞きしたら上に小さく見える雪山は飯豊連峰だそうです 
正確には飯豊(いいで)山なのでしょうか?
●S2015・2・21DK二王子岳_89 

その飯豊連峰の上に構造物  
●S2015・2・21SX飯豊連峰二王子岳_77 
撮影 2015・2・21 新発田市 五十公野(いじみの)公園近くの田んぼから


グーグル様からお借りしました
Aグーグル  
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ひかり 

●S2015・2・21D二王子岳_14
新発田市 五十公野公園のアヤメ園の水の流れ 一見何がなんだかな写真

アヤメ園の水路の底は黒いビニールで覆われてそこを水が流れます
●S2015・2・21D二王子岳_16 

水を止めたのって結構好きなんです  アヤメが咲くのは6月頃だったかな~
●S2015・2・21D二王子岳_20 
適当な更新です・・・・・・オンラインRPGゲームに熱中しています。
五十公野公園  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

名残惜しいような 

●S2015・3・6G_30 
不定期更新です

つい最近 朝起きたら屋根瓦に一塊づつ雪が その向こうには青空 素敵だな~と、
少しして思いだす 車からカメラ出し撮ろうとしたら雪の塊も小さく・・・溶けるの早い
新潟も春だ 桜はまだひと月かかる  上着もどんどん軽く薄く。


有名店の軽いダウンの上着 困ったことに車のシートに羽毛がどっちゃりついて 
しかも取れにくい 掃除機も役に立たず 根気よくガムテープで掃除 車ではもう
着られない 今年の冬に2着買ったのに。


外側の生地が薄すぎるのが原因なのかな? 車のシート表面に凹凸が有って
羽毛が取り除きにくい。
●S2015・3・7ダウン_02 
乗り物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

しばらく休みます 

ここずっとブログへの意欲が低下しています どうも10ヶ月ブログをやるとサボりたくなる
サイクルの様  少し休むかもしれません  コメ欄閉じさせていただきます  
ご愛顧ご支援ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

4page_201502281256452a0.jpg  
不定期で更新することはあるかもしれません。
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top