いちご 

●S2015・2・16じ池浜D_28 

●S2015・2・16じ池浜D_31 
撮影 2015・2・17  スーパーにいくと何種類もの苺が並んでいます 豊かな時代だ。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
たべもの  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

指紋 

●S2015・2・18G_20 
写真撮ったら指紋がクッキリ

八王子の昔の事件で 新しい指紋の採取方法でやったら ある人の指紋に酷似
したという 酷似じゃなくて一致して欲しかった しかも既に亡くなってた。
世田谷の事件 なんとかならんかな~~


昔、職場で私のカメラが盗まれた時に 採った私の指紋は今でも警察に残っているのかな。

今の事件 亡くなった13歳の少年  殺すことはないんだよ。 



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
たべもの  /  tb: --  /  cm: 14  /  △top

柳都大橋の下 

●S2015・2・19D万代_111L (1 - 1) 
先日 天気が回復するだろうと甘く考え信濃川下流へ ところがずっと雨降りで 
も~~雨がポツポツ降りっぱなし 安い透明な雨カッパ着て撮りました 既に脇が破れ
テープで補修ずみ  安い雨カッパが良いのは 小さく畳めるから邪魔にならない
それなりのカッパを買うと嵩張ります(買いましたが)


この柳都(りゅうと)大橋 ミッチリとコンクリ流したんだろうか?重すぎない?
鉄筋入っているにしても、このアーチ 西洋の建築では重力を分散させるとか聞く
最近TVで 大小の石を一個づつ積む石垣がこれまた 重力を分散するという事で 
評価されてるとか 費用がアレだけど。
 


左右の橋が落下防止に金網が 大きい写真をみると薄い膜を貼っている用にも見える?
●SB2015・2・19D万代B_108L (1 - 1)

なんか橋とTV局50%ずつって感じで中途半端 橋げたから出ると雨だから。。。
●S2015・2・19D万代_116 

ゆるやかなカーブの三連 信濃川みどり色してる
●S2015・2・19D万代B_03 

手前 柳都大橋 奥が六連の萬代橋 橋の上から撮ると上流の橋がいくつも撮れます
あっ よくみると八千代橋 昭和大橋の橋げたも見えます
川と海 いいな~と思う 山がもっと近かったら尚いいのだが。


最近 脚力全くないのに 山に登れたらって漠然と思う。
●S2015・2・19D万代B_65L (1 - 1)-2 
撮影 2015・2・19 新潟市中央区 



下2枚 グーグルからお借りしました 上からみると橋に緑地帯がある

この橋 なんでこんな面倒な形にしたんだろう 既に普通の橋はいっぱいあるから
個性を出したかったんだろうか 費用かかるのにね~

川など 万が一落ちたら階段状などの上がれる場所があって欲しい
萬代橋近くにはあるようですが。
りゅうと 上から1 


りゅうと 上から2 


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
空の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

ユーロコプター JA6505 

●S2015・2・21D二王子岳_69 
赤いスノーシュを履いたヘリ 雪国ならでは、  雪国生まれだけどカンジキ経験無し

撮影 2015・2・21 新発田市 五十公野(いじみの)公園 21・22と晴れました


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
乗り物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

浜猫 

●S2015・2・16じ池浜D_193L (1 - 1) 
船江町浜の植え込みに猫が数匹いる 昨日みたら餌を上げてる人がいた
野良猫に餌を上げたら 子猫も生まれてどんどん数が増えて?
昨日見た限りではそういう状況ではないみたいだが。

避妊手術に助成する自治体もあるみたい  手術した上で餌をあげて見守るのが
一番いいのだろうけどね。

そもそも 野良猫になるのが問題。


「気持ちがいいにゃ~~~」
●S2015・2・16じ池浜D_39 

既出写真・・・・2011年春 海岸のテトラポットに雨をしのぐ猫の家が作られて 
皿にはペットフードが置いてあった あの頃の猫が今につながっているのかもしれない。
船江町海猫_10●S 
撮影 2015・2・17 新潟市東区 船江町浜



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

鯖の塩焼きとショコラロール 

●S2015・2・18G_13 
魚が食べたい 家では買ってきた刺身は出るけど 煮魚焼き魚は出てこない
昔は魚物を作ってくれてたんだけど 家で無理なら外食でと 今日は鯖の塩焼き
美味しそうでしょ~~美味かったです 奥さんほどキレイには食べられない。

サバの塩焼き 白いご飯 アサリの味噌汁 みずみずしい卯の花  漬物


別の日 セブンイレブンの「ショコラロール」いい味してます 苺のロールはいつ出るのかな
●S2015・2・18D_09 


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)

たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

群れ飛ぶ 

●AS2014・11・16瓢FR_294 
よく見るとオナガガモのようですが? 例えば 集団行動できない鳥は
結局置いて行かれるんだろうか?ワガママだったり(笑)いじけたり。


記号の様  鳥はぶつからないのかね~  少し前に住宅のガラス窓に小鳥が
衝突して死亡したなんて記事読みました 人間もガラスにぶつかりますから
光の角度によっては透明に見えたり その家ではガラス窓に何かつけたようです。
●AS2014・11・16瓢FR_299 

手裏剣十字は手裏剣のようでもある 昔 技術家庭の授業ででブリキ?を使う時余った
もので手裏剣作ってた人いました 作れば投げたくなる・・・・危険
●AS2014・11・16瓢FR_306 
撮影 2014・11・16 11時  上堰潟公園みたい




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

カシス色に染まる花びら 

●S2014・2・5オステオ スペルマム 
オステオ スペルマム」 端をカシス色に染めた花びらが美しい  

サイネリア」 優しげな色合い 乙女って感じだろうか
●SP2014・2・5サイネリア  

プリムラ オブコニカ」 あでやかな事 「ね~みんな見て見て~」てな感じだろうか
●S2014・2・5プリムラ・オブコニカ 

ニオイザクラ」 ポッと頬を染めた感じ いやっ 酔っているのか?
●S2014・2・5ニオイザクラ 
撮影 2015:2・5 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今日は春の海 

●S2015・2・16じ池浜D_51 
船江町の海浜公園の駐車場に車を止め 緩やかな道を登る まだ海は見えない
どんなかな~ ん?あれ~~穏やかで拍子抜け 担ぐとがんじがらめのフルセットを
背負ってきたのに出番なし ザブ~ンザブーン  海水もきれい。


2月は新潟県が一番雪が降る月なので油断は禁物


後ろに見えるは佐渡 船には妙に細かい物が まるで工場みたい
●SP2015・2・16じ池浜D_43L (1 - 1) 
撮影 2015・2・17 新潟市東区 船江町浜

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

忘れ物 

2014・11・30 福島潟の朝日撮りがまだupしてないのがわかり コソッと。

この日も朝霧の中 白鳥が 出撃していきます 田んぼへ食事に
2014・11・30福島潟 

雲が空を覆い隠しています
●S2014・11・30福島潟_10 

光芒 レンブラント光線 天使の梯子 いろんな言い方がある
天使のハシゴにしては太すぎるからマツコのハシゴか~
2014・11・30福島潟_06 

昨日新潟では「月曜から夜更かし」を放映 その中で新潟市 せきとりの半身の唐揚げ
出てきたが 一度も食べた事がないという とても美味しいそうで一度食べたいな~
カレー味なんだが油に秘密があるそうです。

窪田町か午後4:30から だね~ 通信販売もOKみたい
なんかお腹空いてきた\(;゚∇゚)/   

2014・11・30福島潟_03ノイズコント 

潟中央カメラでいろんな鳥を確認できるようだけど それって見せてもらえるの?
最近知りました ビュー福島潟4階で見られるそうなんです
2014・11・30福島潟_08 

2014・11・30福島潟_04 



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top