ぬるま湯生活 

●S2015・1・10動物センタD_33L (1 - 1) 
お湯に浸かっていい気持ちのカピパラちゃん 検索すると「生まれはアマゾン川の
暖かい流域で体重65kgにも育つ」というからデカくなるものだ
「お姉さん ぬるいんですけどっ」なんてね  寝る時以外はここなんだろうか?


モルモットです 調べるとシッポがないとか夏の温度管理が重要らしい
●S2015・1・10動物センタD_45 

前回8月30日に来たらアルパカさん 毛が刈られた後で 冬にきたらやっぱり
刈られた後でした 毛が100%近い状態で一度撮ってみたい。
●S2015・1・10動物センタSX 

こういうアルパカさんもいます(笑)目が見えてるのか心配になる
●STT2015・1・10動物センタD_31 (1 - 1) 
撮影 2015・1・10 新潟市中央区清五郎 動物ふれあいセンター




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

瓢湖の餌づけ動画 

[広告] VPS
画面上部の「高画質視聴」クリックすると戻れなくなります 有料会員向けらしい。


動画は撮りなれてなく見づらいと思います
撮ってパソコン全画面で見る分にはいいけどFC2動画にすると 画質が当然落ちます
常に細かいのが動き回ってるから一番悪いパターンですo(_ _)oペコッ   


不思議に白鳥オジサン?の「コーーー」の声に全く反応しない鳥たちがいます
労多くして益無しとでも思ったか  餌づけされてたまるかっとか?
鳥は何を考えているやら。


白鳥より鴨が多いので鴨の波に白鳥が翻弄される場面をよくみます


2枚だけ動画から切り取りました 画質はよくないですが この混み具合。 
※拡大してご覧ください
切り抜き2 

検索してきました
『鳥に餌をあげる・・・・各地で鳥に餌をあげないようにが多くなってきてるとか
自然な鳥に人間が関わる事で本来移動するべき鳥の移動が遅れたり
野生の動物は自分で餌を探すのが基本だから困る場合があるようです』


餌づけすると・・・・鳥を撮りやすくなったり 観光に役立ちますが 人間は自然に
手をいれちゃいけないのでしょうね そう言えば新潟県で熊がドングリが不作で
普通の期間の冬眠ができなくて 本来 いない筈の熊が食糧探してるそうな。

せいぜい怪我した動物の看護とか 絶滅しそうな動物の保護とか。
キリヌキ3 
撮影 2015・1・25 阿賀野市 瓢湖




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
瓢湖  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

橙と青 

●S2014・1・24じゅん池福森林_232 
水面は面白いものを見せてくれる 艶やかだ

火点し頃
●SSA2014・1・24じゅん池福森林_261 

1枚目はこんな感じでした
●S2014・1・24福_237L  
撮影 2015・1・24 福島潟




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
福島潟  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

熱燗 

たまに一杯やりてぇな~~~ 熱燗をククッとね~ つまみは子持ちシシャモだぁね~

鴨だってたまには一杯やりたいはずだ  適当に子持ちシシヤモにしたけど
この季節は無いとかあったらアタリメで宜しく 焼き鳥は。。。
●S2015・1・8瓢湖D_202

鼻の穴がむこうとコッチとでスカスカしている様に見える
●S2015・1・8瓢湖D_29 

カップルか
●S2015・1・8瓢湖D_192 

ここにも一本足が 足が冷えるから交互なんだろうか?
●S2015・1・8瓢湖D_42 
撮影 2015・1・8 阿賀野市 瓢湖  全部オナガガモです 
私は下戸なので飲みません 甘いのが大好き。


いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
オナガガモ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

波紋 

●S2014・1・24じゅん池福森林_195 
福島潟4時 ビュー福島潟のコーヒーショップのお姉さんに日没時間を聞いてみた
「4:30です 日が長くなりましたね~」って 太陽出てるし待とうじゃないの。


私の好きなコーヒーは砂糖もミルクもいれないで飲める濃さ
スッキリしたコーヒーを飲みたいから. 奥さんも同様だったのに最近は
「甘いのが美味しいの」なんて言っちゃって 裏切り者~め(T_T)

どうして裏切り者か? というのは1杯のコーヒーを二人で飲めなくなるからです
食事で満腹なのに普通の一杯だと量が多い事があるから。


タイトルを「波紋」とした割に波紋が小さいし トリミングした方が良かったかな~
下部にゴースト?が出てます。

撮影 2015・1・24 新潟市北区 福島潟


いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
福島潟  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ヒヨドリはカッコいい 

こんにちわ 花はもう死ぬほど撮りました 私の花撮りは植物園と花屋さんなので
殆ど出会いがなかったけど 鳥は現地にいくと誰かしら鳥見の方がいらっしゃるもので
挨拶すればいろいろ話も弾み楽しいです 始めてまだ半年なんだけどさ
 それぞれの写真でも同じ事がいえるのでしょうね 撮影スポットに同好の志が。


「ヒヨドリ」 スズメ目 ヒヨドリ科 全長28cm


スズメがL(全長)14cmですから大きいです ヒヨドリというと 他の鳥を苛める?とか
あんまりいい話はないし 折角みのった果実を食べてしまったり小鳥の雛も食べるそうです
生態系の頂点には猛禽類がいますし みんな生きるのに必死 果実はみんな好きでしょう。


クチバシが鉛筆の芯の様だし 姿が雄雄しくカッコいい 甲冑のようにも思える
頭頂部がまた好き 例えるなら・・・戦国時代なら侍大将でいかがですか?
●S2014・12・23じゅん池SX_29 

お腹の斑点 渋い鳥だな~ 全長28cmというと30cm物差し 結構大きい
●S2014・12・8福潟A_15 
㊤TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD    焦点距離773mm

鳥界の鉄人28号と言われる方がいます
●S2014・12・8福潟A_56X 
㊤TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD    焦点距離960mm

耳羽は茶色  耳羽って目の斜め下の事だろうか
●S2014・12・23じゅん池SX_28 

ヒヨドリは雌雄同色だそうです じゃ見分けがつかないぞ 見分ける方法は・・・
オシッコの時片足上げるのが男の子(嘘だよ) 鳥もマーキングするのだろうか
●ST2014・12・8福潟A_13L  
㊤TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD    焦点距離883mm


①と④ PowerShot SX60HS 手持ち 焦点距離247mm 新潟市じゅんさい池 2015・1月
②③⑤は福島潟 2014・12・8      全部トリミング無し


いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
ヒヨドリ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

登る 

●S2014・12・23じゅん池SX_133LL (1 - 1) 
鳥を探してると頭上から音が ん?キツツキのドラミングかと見渡す
大きな大きなキツツキさんが(違う

男の仕事ですよ カッコいい こういう方には高い給料だしてあげて欲しい
モズライトはとてもヤワな人間なので 表で仕事される方を尊敬しております
工事現場の交通整理の方 農家の方 建築業の方 もろもろです
私はずっと屋内の仕事でしたから。 



命綱があるとはいえ・・・足がつっちゃったら怖いな~
●S2014・12・23じゅん池SX_131L (1 - 1) 

最近「枝かぶり」という言葉を覚えました  携帯電話の施設なのかな?
●S2014・12・23じゅん池SX_130 
撮影 新潟市 2015年1月

今日は(今日も)出かけますので返事遅くなりますo(_ _)oペコッ   
訪問もできていませんが<(_ _)>



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
空の写真  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

新潟の酒 全92蔵 

●S2014・6・13Xビッグ_38L (1 - 1)
新潟駅近くの壁面です 良く知ってるブランド そうでないブランド 
いける方は薀蓄たれたりして 楽しそうです、●S①A2014・6・13Xビッグ_39 

●●SP②A2014・6・13Xビッグ_40L3   

●S③A2014・6・13Xビッグ_41 

●S④A2014・6・13Xビッグ_42 
世界で日本食ブームだから日本酒も売れているのでしょう。



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
たべもの  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

モズが枯れ木で 

2014・12・15福潟_03 
㊤つぶらな瞳  銀色のクチバシ


昔から知ってる歌サトウ ハチロー作詞「モズが枯れ木で」        
「モズが枯れ木で鳴いている (略) あんさの薪割る音がねえ (略)」

この歌を聞いた時 モズってもっとデカイ鳥だと思ってた それがこんなに小さな鳥
だなんて思いもしなかった


モズ(百舌)の成鳥 雄 冬の羽根   夏は白くなる
モズはいろんな鳥の鳴きまねをするらしい そこから百舌と。
2014・12・15福潟_02 

福島潟 最近小鳥を撮れていません 撮れる時は ムクドリ ジョウビタキ モズ ハクセキレイ
等と4種は撮れるのに
2014・12・15福潟 
撮影 2014・12・15 福島潟  この時のモズは鳴いてなかったみたい 残念。




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
モズ  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

食50 

食べ物25page 
25Bpage
食べた物を適当に撮って50枚載せてみました  ん?撮っておこうかな なので適当です
野菜や魚が足りないとかお菓子食べ過ぎと突っ込みどころ満載です。


・ホットモットの800円「特選幕の内」は好きです 
・昔を懐かしんでハムカツを作ってもらったけど 何が悪いのかいまいちでした
・初めての店でメニュー見ず ラーメン頼んだら350円の少な目バージョンでした
・冬になると甘栗?食べたくなります
・セブンのビーフシチューまた食べたい
・エビ天うどん このなかで一番美味しくなさそう 色合いがね~


・うどんに卵絡めてチーズ振ったら美味しいのかな?・・・・外れでした
・フレッシュネスバーガーのポテト大好きだったのに店が無くなった><
・うちのご飯は これでもかってくらいなご飯で麦多め 雑穀やら やらやら入ってます
・どういうわけか奥さんが買ってくるポテチが美味しい
・富山の「ますのすし」は大好きです

※拡大できます

----------------------------------------------------------------------------

母の作った料理は思いだしますが 家を離れていた年数が長いので
結婚したら奥さんの味にスンナリ   実家の味が~~ って事は全くなかった。
えっ?その割に手料理の写真が少ないとかつっこまないでね(笑)



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
たべもの  /  tb: --  /  cm: 19  /  △top