アオサギ ダイサギ 

なかなか私のレンズでは届かない鳥です でかいレンズ買うとそれ専用にバッグが増えるし
今のカメラバッグにもう1本レンズ背負いますか? 


 
この前 計ったらレンズ7本で2.8KGありました 普段5本持ってます
んで車に三脚2本にカメラバッグ3個積んで最近長靴や熊除けの携帯ラジオも積みました
福島潟で朝日撮るなら展開が楽な爪型の三脚が楽です 
 


鳥を撮られる方の でかい大砲1本持って行く思い切りの良さ 


珍しく大きく撮れたアオサギかな 2014・9・4 新潟市西浦区 上堰潟公園
ここは鳥のいる水場まで結構歩かないといけない
軽い400mm望遠が出たら買いたいが。
●S2014・9・4ワラ佐潟_57 

ダイサギのよう    トリミング   2014・9・21 新潟市北区 福島潟             
●S2014・9・21福潟朝日_44 


これもダイサギみたい                 2014・10・2 福島潟
●S2014・10・2福潟3_87 


アオサギのよう 竹竿にボロ布的な  トリミング 2014・10・7 福島潟
アオサギが飛んだの見た事あります 翼の両端が黒くてまるでデッカいトンボが
飛んでいるようでした。
●S2014・10・7福潟D_101 
レンズは上3枚が 70-300mm 一番下が55-250mmです



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
アオサギ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ダリア チカラシバ 他 

アップするのが遅くなって季節に会わないものも

ダリア」 菊科 球根植物
花言葉は色で違ってまして 赤系は 栄華 華麗だそうな
●S2014・9・18園R_222 

ダリアの蕾 木彫のような先端の鋭さ  中身はこれから色づくのでしょうね
●S2014・9・18園R_221 

「カシア & カッシア アンデスの乙女 & 花センナ」 豆科  
開花期 8月~11月
●Syp8 2014・9・18園R_140 

チカラシバの園芸種」イネ科
エノコログサよりも大型みたい  とても根が発達していて 引き抜くには
力が必要だそうです
●S2014・9・18園R_168 

シンフォリカルボス」スイカズラ科 別名:雪晃木 スノーベリー
三色ダンゴに見える 白い実・ホワイトヘッジ ピンクの実:スカーレットパール 緑は?
鳥は食べないらしい
●S2014・9・18園R_315 

谷渡りの木」アカネ科  別名:人工衛星の木 他・・・    屋久島原産
●S yp13 2014・9・2園_191 
撮影 2014・9月  新潟県立植物園 新津フラワーランド



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます

花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

アンテナ 

信濃川で泥船を撮った時のその他です


壊れた傘みたいなのは ディスコーンアンテナかも 古いドイツ軍の星形アンテナに似てる
 ライトが2灯かっこいい ライトは白塗装じゃないのね
●S2014・9・29大堰_273 

左側の線もアンテナぽいです
●S2014・9・29大堰_125 

これもアンテナ?
●S2014・9・29大堰_124 

元の姿はどんなだったろう
●2014・9・29大堰_196 

海猫の幼鳥ぽいが
●S2014・9・29大堰_149
撮影 2014・9・29 新潟市信濃川河口

グロいです 見たい方だけクリックしてね
●S2014・9・29大堰_156


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
空の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

バラ 8枚 

バラが少したまりましたので8枚と すこし多いです。

※拡大できます

① 中だけ薄ピンクのありがたさ
●S2014・10・18園D_109 

② 純白・・・・四季咲きバラ
●S2014・10・12FR北方_77 

③ 手前をボカしすぎて すこし可哀想だった
●S2014・10・18園D_149 

④ 小首傾けて・・・アンドレ ル ノートル   すばらしい芳香だそうな
●S2014・10・18園D_133 

⑤ いっそモノクロ
●S2014・8・30アルパカ_61 

⑥ 四季咲き中輪一重咲き プレイガール
●S2014・10・18園D_164 

⑦ 愕ママ「ほ~ら出番だよ~」 ツボミの赤ちゃん「 は~~い ヽ(´▽`)/  」 
オチがない・・・
●2014・10・12FR北方_84 

⑧ 日陰もまた良し
●S2014・10・18園D_145 

⑨ おまけ
●S2014・10・12FR北方_197A 

⑩ お・ま・け
●S2014・10・12FR北方_202AB 
撮影 2014年8月~10月 主に 新潟県立植物園 新津フラワーランド




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

中野邸美術館もみじ園 (3) 

もみじ園また少ししたら 晴れた日に行こうと思っています

※当ブログの画像はいつでも殆ど拡大できます・・・自分の撮った写真だからクリックして
大きくして見たいし よそ様の写真でも大きくして見たいと思いクリックして
たいして変化がない事も多い 好みは様々です。



繊細な小枝 PCの壁紙に使ってみました
●S2014・10・24モミジ谷_85 

ご自分のパソコンで楽しみたい方は壁紙にいかがですか サイズ 1920×1280です
著作権は私にあります 加工はしないで下さい リサイズはOKです
画面で右クリック「名前をつけて画像を保存」でハードディスクに。

●S大2014・10・24モミジ園_85

ここはモミジの種類が130種類だという すごいな~
●S2014・10・24モミジ谷_84 

びみょ~だけど出してみました
●S2014・10・24モミジ谷_91 

美術館側の茶寮「あさひな」 この椅子が結構重くてビックリ 木の床っていいな~
●S2014・10・24モミジ谷_159傾き (1 - 1) 

お腹すいてなかったのでコーヒーを、 障子が面白い柄
●S2014・10・24モミジ谷_165 

駐車場に帰る途中の深い堀?
●S2014・10・24モミジ谷_184 
中野邸美術館もみじ園 これで一応今回は終わりです 有難うございました。

撮影 2014・10・24 新潟市江南区 中野邸美術館もみじ園 大人700円



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます

中野邸美術館もみじ園  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

中野邸美術館もみじ園 (2) 

地図を片手に回ったわけじゃないので 見られたのは60%位 展望台は次に行こう

中野邸美術館もみじ園データー(東京ドームより少し小さい)
面積 1万2千坪(4万㎡) も  みじ本数 2000本以上  もみじ種類 130種以上
1回出直して美術館側にいくとお茶や食事ができる 「茶寮あさひな」があります


トリミング
●S2014・10・24モミジ谷_40 

やっとこんな感じです
●S2014・10・24モミジ谷_53 

入って割とすぐの七重の塔 紅葉わずか
●S2014・10・24モミジ谷FR_47

紅葉って変なふうに色づく 太陽の浴び方?
●S2014・10・24モミジ谷_55 

もっと赤くなったら こういうのも映えるだろうな
●S2014・10・24モミジ谷_129 

すこしウルサイです
●S2014・10・24モミジ谷_76 
撮影 2014・10・24 中野美術館もみじ園 大人700円



パーキング・・・・・新津フラワーランド 県立植物園を通り坂道へ
Aパーキング 
マップファン様よりお借りしました。 近くに白玉の滝もあります



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
中野邸美術館もみじ園  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

中野邸美術館もみじ園 (1) 

昨日 中野邸美術館もみじ園に初めていって参りました 紅葉には早いのを
知りつつ 私の感じでは紅葉度 15%かな~ 紅葉を探しながらアチコチ。。。
観光バスが4台位 「1時間じゃ足りないね~」というお客様の言葉が聞こえました。


※拡大できます
●S2014・10・24モミジ谷_70

黄葉紅葉をバックに
●S2014・10・24モミジ谷_69 

光りが射してないともっといいのだが  ありものを撮るのです 待てない性分
●S2014・10・24モミジ谷_118傾き (1 - 1) 

紅葉の縦半分に粉砂糖かけたら映えるだろうな~ パラパラッとね
●Syp13 2014・10・24モミジ谷_51 

全部紅葉するとして 見頃って何%なんだろう
●S2014・10・24モミジ谷_64 
撮影 2014・10・24 新潟市秋葉区金津 中野邸美術館 もみじ園



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
中野邸美術館もみじ園  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

ふとっちょ 

3pageA 
奥さんが新発田の陸上自衛隊駐屯地で買ってきたマグネットのお土産 3種1セット
うちの奥さんマグネット大好きで冷蔵庫のドアにいっぱい貼ってます
なかには剥がすのが大変な強力マグネットも。


このマグネット 翼が柔らかくて 子供の怪我防止用なのでしょう 種類は他にも
いっぱい有ったそうです う~ん戦闘機がないじゃないか?

 

下のグレーはプラモのタミヤ FAIREY SWORDFISH Mk.Ⅰ 複葉機です
 ソードフィッシュはメカジキの事 勿論未組立 エッチングも買ったのに
我が家には未組立の戦車プラモが売るほどあります 何とかOFFに売るしかないのだが。


新潟空港にて 2013・7・25
●Syp13 2013・7・25飛_182傾き (1 - 1) 
水色のが自衛隊 Uー125A救難捜索機です 機体の原型は英国製らしい
40年も作り続けているベストセラー機 必要にして十分な性能だから40年も だよね?
そうでなかったら進化する筈 あっ外側は一緒でも中の機器は随時変わるのでしょう?


ヘリはUH-60Jかな~ UH-60ブラックホークを救難用に改造し三菱重工業が
ライセンス生産 通称ロクマル 全長20mちかい 長いもんだね~
U-125Aの全長は16m位なのでヘリの方が長い。


三菱と言えば予定が4年遅れると言うMRJ 50年ぶりの国産小型ジェット旅客機
どうして50年間も作れなかったんだろ 戦争に負けたから? 4年も遅れると
他社に比べて十分優位性があっていっぱい稼げたのに 他社も新型を開発を始めたと。
 いっぱい稼ぐ=次の開発費用 ですからね  


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
乗り物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

朝もやの福島潟 

福島潟の朝日撮り バイパス走ってる時に今日は雲ないな~と思ったが

福島潟の近くの橋を渡る時にいつも違う物が・・・・・濃い朝もやが おお~~~と
思いながら雁晴れ舎へ

一説によると
霧    ・・・微小な浮遊水滴により視程が1km未満の状態。
靄(もや)・・         同上      1km以上 10km未満
煙霧   ・・乾いた微粒子により視程が10km未満
霞は?

なのでモヤにします


am5:52 見事に雲はないです
●S2014・10・8福潟_24● 

am6:12 一応日の出写真
●S2014・10・8福潟_54傾き (1 - 1) 

am6:17 モヤが黄色に色づきます ここら辺の人は慣れっこなのでしょう
新潟市の海に近い我が家でも希にモヤる事があります 2年で1回くらいか。
●S2014・10・8福潟_67傾き (1 - 1) 

am6:17 不思議な事に モヤってある時点でスゥーーーーと見事に引いていきます 
●S2014・10・8福潟_69 
撮影 2014・10・8 新潟市江南区 福島潟 


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
福島潟  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

梯子×4 

高い松に梯子が4本 すごく長いです どのように固定してるのかわかりません

私だと5段昇ってもう足がすくみそう 梯子って一定の角度以上に立てかけたら
もう大丈夫なのでしょうかね?すごい仕事だ。


片側の葉がもうないけど 雪の為にみんな刈っちゃうのでしょうね
松の下の家で藤の花咲く頃 コーヒーが飲めたのに場所が移動してた
●S2014・10・12FR北方_224 

梯子の下から撮ってみたかったが入れない。
●S2014・10・12FR北方_226 

梯子に焦点合わせるべきだった 二階からの写真
●S2014・10・12FR北方_311 

苔の色を濃くすると奥のガラス戸が埋もれるのでやめた。
●S2014・10・12FR北方_307 

大きな大きな灯篭でガラスにいろいろ模様が。
●S2014・10・12FR北方_249 

ギンナンを踏むと臭いので立ち入り禁止に
●S2014・10・12FR北方_220 

何の実だろう 葉の色がきれい
●S2014・10・12FR北方_231 
撮影 2014・10・12 新潟市江南区 早海(そうみ) 北方文化博物館



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押されますと新しい窓作らないので少しだけ気楽に応援頂けます
建物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top