ストラト売却 

こんにちわ 「売ってくれるな」という某ストラト愛好家様の反対意見も顧みず
楽器屋さんに ストラト7年経過を下取りm(_ _)mにしてエレガット購入です。 
 

ストラト見てもらった時 2万円で売りませんかと言ってた店員さんがこの日は
いなくて今日の店員さん14000円で良かったら買いますよ 随分話が違うし
変な話だ 2万円ならばと売る気になったのに まぁあれですよ価格に不満は
ありますが 楽器は楽器屋さんに売ってこそ楽器も生きて来るってものでしょう。


某ストラト愛好家様 売ってしまいましたが 悲しまないで下さい
3番目のギターから誰かの1番目のギターになるかもしれません より安価で。
ストラトだって死蔵されるよりは生きる道がうれしいと思いますよ 
ネックが若干曲がり 気味だそうですが ボデイ裏のバネ蓋にかすかな傷が
あるだけですし アッ ストラト愛好家のあなたに 高く売りつければ良かった(笑


ギターってなんて美しいのだ 特にエレキはねボディが艶々して、 サンバースト好きです
バインディング(縁取り このギターはしてない)してあるギターもまた美しい

●S IMG_0249

ストラトのコンター加工には惚れ惚れしたし バタースカッチと言われる
美味しそうな ネックの色はカブリつきたい程好きでした ところでこのバタースカッチ
色は経年変化で出る色なのかな? 私のは買った時からバタースカッチ色してた、
材に塗る塗料の色か?トーンセレクターも幅広いし普通は3種だもんね 


飴色のヘッド(ネックも) 食べ物の色です 本物の色より若干 色濃く写ってます
弦の端が出てこないこういう方法は好きです 出てると危険(短く切った場合)
 

気に入らない点は  指板がカーブしてて高級な事 指板はフラットな方が
やはり好きだというのと アームが固すぎる 固目なのは正常だと思います 
でもモズライト(黒雲)みたいに自在に操れるアームと比べると 自分には
向かない どちらかと言えば ストラト売るのが遅すぎました 3年は遅い 値が・・。 

●S 60D11”8月1日弦巻いた_03 

ピックアップのポールピース(円柱)にピックが当たり ドンドン下がって行きます
するとその弦の音が小さくなる  プロだって同じようにポールピース下がってます
下がったポールピースはもうピックアップを交換するしかないのだそうです
下から2番目の2弦が特にヘッコンでます。


極薄の蓋をかぶせるとか対策ないものかね ないんだろうね。
●S ポールピース ストラトネック反ってない_02 
家にはギタースタンドが4本しかない 年齢を考えるともうこれ以上増やせません
処分していかなければ 一番最初に買ったグレコの黒いレスポールタイプはもう
値段もつかないだろうし もう30年経過してます これも処分対象です。

1本目のギターはレスポールタイプだったので ストラトも経験したかった。



ストラトキャスター    ST62-78TX  2007年製  フェンダージャパン
ボディ           アルダー
ネック           メープル
フレットボード      ローズウッド
ピックアップ       テキサス スペシャル×3
定価            ¥81900

「誰かに弾いてもらえよ~~~」
「・・・・うん!もっと上手い人にね」
「;;」



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
夜中にいっぱい加筆しましたがな
ギター  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

壁面補修 

●S傾きフル ゴンドラ (1 - 1) 
こんにちわ~ 新潟市 駅南 最初窓拭きかと思ってましたら 帰宅後モニタ見たら
違ってました  古いビルの壁面の補強なのかな
マスキングしながらパテで埋めているみたいです タイルが剥がれ始めたのでしょうか?
よく見ると 結構深く隙間の空いている所もあります。


またまた良くみると小さな欠片を埋めてありその上からパテ埋めか
高所での作業なのでヘラなんかは紐がついているのかな?
高所で集中力のいる作業 お疲れ様なのです。
●S 2014・6・21駅南_46 
撮影 2014 6月 新潟市 駅南 



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ホザキナナカマド 他5種 

ホザキナナカマド 穂咲七竈」 バラ科

ナナカマドというのは7回カマドに入れても燃え残るという位 燃えにくいのだそうです
もし家の建築に使えそうな位 幹が太かったら どこの家もナナカマド材。
最初見た時2種類の植物が重なっていると勘違い 華々しいです。

●S 2014・6・19園R脚_36 

撮影 8月26日 秋には赤く色づく実  こちらはナナカマド
●S yp13 60D11”8月26日園_210ナナカマド 

ルリヤナギ 瑠璃柳」 ナス科 別名:琉球柳   ブラジル原産
葉は柳に似ていて先のとがった細長い葉・・・・ここから柳という名が。 
黄色いシベはこれからどう変化するんだろ。

●S yp13濃い1 2014・6・19園R脚_297 

集散花序という花の付き方だそうです  なんか子孫繁栄的な図
●S yp13濃い1 2014・6・19園R脚_299 

ルドベキア」 キク科  この名前は植物学者の名前からきています
カプチーノという種類は外周だけ黄色で花の殆どが茶色です 
●S消す消す2014・6・19園R脚_345

ハクチョウソウ 白蝶草  ガウラ」 アカバナ科  北アメリカ原産
4枚の白い羽根からの命名 みたまんまです 薄いピンクのはヤマモモソウと呼ばれる。
風が吹くと撮りづらい花です
●S 2014・6・19園R脚_48 

宿根フロックス ペパーミントツイスト
毎年花が咲くそうです  海辺のビーチパラソル・・・傘だらけ
花の色は ピンクと薄紫 あとは? どこがペパーミントなんだろう

シュッコンソウ(宿根草)多年草で冬は地上部は枯れるが 地下部の根茎は生きていて
春に再び生長するもの  頑張り屋って事かな

●S2014・6・19園R脚_282 

蕾  ソフトクリーム(笑)  可愛いでしょ
●S 2014・6・19園R脚_262 

プライダルベール」 ツユクサ科 メキシコ原産
極小の植物で私には撮るのが難しいです 
同じ店でプライダルブーケという名前もついてた時期もあるが 
多分ベールが正しいのかも。

●S yp13 2014・5・18FR_49 
ないよりはマシ的な写真m(_ _)m   雰囲気はわかると思います
●S yp13 2014・6・19園R脚_265 

また撮ってきました。
●S yp13 2014・7・11D滝_128
撮影 2014・6・19 新潟県立植物園  新津フラワーランド様



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

消防艇 にほんかい 

こんにちわ~ 新潟市信濃川左岸に係留されていた「消防艇 にほんかい」
カッコいいですな~ 赤白のいろどりと放水銃がたくさん 目立ちますよ~
背が高くて 一見バランス悪そう。

消防艇というのは 思ったより多方面で活躍 浸水してる船の排水や陸で消火にあたる
消防隊に大量の水を送ったり 海面などの油の処理。

河川用には10㌧~30㌧が多いらしいですが にほんかいは19㌧と中くらい
艇の前方には2器の放水銃の基部があります
上に登るラダーが見えないような 。
●S 2014・6・16港ピア_339
 
船尾には救助用のジェットボート  
パッと見 ホースが見えないのは陸との違いでしょうか?
●S 2014・6・16港ピア_333  

すごいね~ カッコいいです これが左右に1器づつ
放水時はここにホースが連結されるのでしょう たぶん。
●S傾き消防3 (1 - 1)
 
疑問がひとつ 左右で窓の作りが違うのは?開閉可能かどうかなのかな?
●S 2014・6・16港ピア_338
撮影 2014・6・16 新潟市中央区 みなとぴあ界隈


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
乗り物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

アジサイ 16枚+α 

●S 桃緑 2014・6・8雨園_325 
こんにちわ 1枚目のピンクとグリーンのアジサイが一番ビックリした色合でした
和風に感じましたが この後色合が どう変化するのやら?

※最大化できます
●S輝く2 白2014・6・8雨園_326●S 葉の色 2014・6・8雨園_228 
 

●S 2014・6・19園R脚_225 ●S 2014・6・19園R脚_206

●S名前 ピーターパン 2014・6・8雨園_345 ●S 青 2014・6・8雨園_353
                          いざ空へ
●S シブイ色 2014・6・19園R脚_193 ●Syp6 プロペラ 2014・6・8雨園_332  

                           淵がギザギザです
●Syp6 2014・6・19園R脚_215 ●S輝く2 ギザギザ 2014・6・8雨園_339
うずアジサイ
●Syp6 うず 2014・6・8雨園_355 ●Syp6 2014・6・19園R脚_215
カシワバあじさいの若い時
●S名前 柏葉アジサイ若い 2014・6・8雨園_261 ●Syp6輝く 2014・6・19園R脚_178

●S 集合2014・6・8雨園_321 
撮影 2014年6月 新潟県植物園  

---------------------------------------------------------------------

ここから2枚は過去写真です

60D11’7月7日東堀_19●S 

60D11’6-30A_211●S 



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

アートミックス新潟 

●S 2014・6・21駅南_33 
こんにちわ~ 新潟駅 南口に行きましたら 遠くから太鼓の音がドンドンと
信号待ちしてる間に終わってしまいました~ すぐに集合写真になり
ここは思い切ってと 一番前にググンと、 
こんなに沢山の方がいらっしゃるのに 誰にも見られていない様な 
皆様てんでバラバラな方角見て楽しそう 一仕事終えてリラックス~。

皆様 暑い中お疲れ様でした~~

●S 2014・6・21駅南_27 
伝統芸能は後継者不足でしょうし そんな中 TVで見る 各地方の
村祭りの踊りの練習にに地区の小中学生が多数参加しているの見ると
うれしい気持ちになり また中にはこれに参加するのが小さな頃からの
憧れだった子供たちがいたりします 自分はそこまでの物は何もないので
すごいな~と。


ステージ裏手で獅子頭が 熱をさましてました
●S 2014・6・21駅南_36
撮影 2014・6・21  新潟駅 南口


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

花の奥底 

●SA 2014・6・19園R脚_342  
三脚なしでよく撮れた方です てっきり三脚だとばかり
エレメンツのスポット修復ブラシSスポット修復ブラシ で小さい物なら消してしまえて便利です
以前 海辺で人間を消した!事がありましたが でかすぎて無理でした\(;゚∇゚)/    


マンデビラ」 キョウチクトウ科  つる性植物 開花期 5月~10月

●S 2014・6・19園R脚_339 

●S 2014・6・19園R脚_338 

撮影 2014・6・19 新津フラワーランド様


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

三本目の三脚 

こんにちわ~ 前々から三脚で花を撮れたら失敗が少なくなるし いいのだけど
重くて邪魔くさいし時間が何倍もかかるし 人の邪魔になるし どうしたもんだろう?



3日カメラ屋さんに通い 店員さんに質問を重ね やっとやっと買いました
MeFOTO TRIPOD A1350Q1 ¥17900

全高  1565mm          縮長 390mm       最低高 390mm  
荷荷重 8Kg            重量  1.6Kg        段数   5段 
脚径  25.2mm          材質アルミ
雲台  付属(自由雲台)     専用ケース付属      カラー色々

●S 傾き三脚横 (1 - 1) 

不満は最低高が高すぎる 150mm程度のもありますし  少し重すぎです   
でもとてもカッコ良くてシビレテしまいました 色は内緒です
8kgまでOKって十分過ぎます。


面白い物で 縮長と最低高のバランス すごい数の三脚見ましたが 最低高がすごく 
いいのに 縮長が50cmとか  最初カメラバッグの幅に何とか絡めないかと
思ったのだけど 無駄な抵抗でした>< 結局担ぐんだから
担ぐのだったらもっと最低高の低い物が選べたかもしれない。


いくら数値的に良くてもデザインが古めかしくて無理だったり 道具のデザインは大事だ、
気をつけないといけないのが 足を一気に長くできても 長さが好きに設定しにくい
タイプの物があります 買ってから後悔しませんように。
●S 傾き三脚横ですyp13 (1 - 1)
 

今 球体になってる自由雲台が人気だそうです 最初不安でしたが◎ コンパクトですし。
これは足の広げ方は2段です 意味もなく足を折りたたんで遊んだり。


追記2014・11・26
タムロン150-600レンズには5段の足を4段(一番細い足を畳む)にして使ってます
600用に雲台は変える事になりました。
●S モノクロ2014・6・14D_48  

自由雲台 球体です
●SA2014・6・21駅南_15 ●S2014・6・21駅南_19

新潟市のあるカメラ屋さん 三脚ジャングルなり
●S2014・6・7新大_116 
1本目の三脚は爪が固定できなくなった
2本目     は足を開けないタイプSLIKのもの
3本目     これ



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
カメラ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

セイヨウキンシバイ 

こんにちわ 初めてビヨウヤナギを撮れたかと喜んだら どうも違うみたい
ビヨウヤナギのシベは美しいカールを描くし成長すると1mにも達する物もあるそうで
背丈が高い、  セイヨウキンシバイ(西洋金糸梅}のシベは直線的だし 草丈も低く 
グランドカバーに適するようです。
 


「セイヨウキンシバイ   (ヒリカム・カリシナム)」  オトギリソウ科
名前合ってるか心配です(汗 

●S2014・6・19園R脚_23ヒペリカム・カリシナム 

花の後
●S ヒペリカム・カリシナム2014・6・19園R脚_25  
撮影 2014・6・19 新潟県立植物園

------------------------------------------------------------------------------------
「ヒドコート 大輪金糸梅」  オトギリソウ科

セイヨウキンシバイの花びらは細長いですが こちらのは丸く大きいです  
●S 大輪金糸梅 ヒドコート 2014・6・19園R脚_248 

●S ヒドコート 2014・6・19園R脚_46 
撮影 2014・6・19 新潟県立植物園


-------------------------------------------------------------------------------

ビヨウヤナギ」 いつか撮りたい花


未央柳 美女柳 美容柳などの文字があります  柳はどこから?細めの葉かな? 

科名のオトギリソウ(弟切草)の名の怖いゲームを想い出します
弟を切るって・・・・・私 二男なんですが・・・
平安時代の伝説に由来するそうな。

季節の花300」様よりお借りしましたo(_ _)oペコッ 
ビヨウヤナギ 季節の花300より 



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

日本海タワー残りわずか 

 こんにちわ 今年の6月30日(月)に営業を停止する新潟市の日本海タワー
標高23m 建物は四角部分が25m 展望台が15m 合計63mの視界です
昔は新潟市で一番高かったんだろうな~ 今はもうあれですが。


立方体部分に3カ所の水槽があり合計2万リューベあります 東京ドームの
62分の1の容量ですが 何世帯分の水なんだろう?
立方体部分の縦のヒダヒダって飾りなのか強化なのか きっと前者かな?

●S 新大7階から 傾き露光 (1 - 1)
日本海タワーは本年の6月30日で役目を終えます

トイレは屋外にしかありません タワーでは「柳都物語」という水を売っています
立方体部分はエレベータがありますが円形のタワー部分はのような階段を
3回くらい登る必要があるので 車いすの方等は登れません。

昔の規格の階段なので急だったような気がする
●S 2014・5・12日本海タワ_46 
 
タワーは3つに分かれていてンゴゴゴと揺れながら中央部分のみ回転します 
タワーの外周部分には行けない構造で 早くも戦意喪失><
行くなら山がスッキリ見えると日をと 何日も様子を見てたのですが この日も
曇りで・・・・忘れないうちにと登りました 丁度フジが満開で良かったです。 

結構 賑わっているようです  
●S傾きyp6柳都物語 (1 - 1)仕   
 
この他に 朱鷺メッセ・・・ 最長部143m(万代島ビル) 31階に展望室あり、
字が違っています メディアシップo(_ _)oペコッ 

●SA傾きビル (1 - 1)  

弥彦山 634mと角田山 481.7m  
●S 2014・5・12日本海タワ_65 

5月12日撮影 
●S 2014・5・12日本海タワ_42

お疲れ様~ 今月いっぱいで終わります。
●S 2014・5・12日本海タワ_32 
撮影 2014・5・12 新潟市中央区 日本海タワー




いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
建物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top