03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

IEの問題でクロームへ  

こんにちわ~ なんか根無し草の様な暮らしをしています 何がといえば
今現在 熱中できるものが無い状態で ふわふわ状態 そんな時に突如
MicrosoftのIEが危険だという 今はWin7 + IE ver11使ってますが 
最新のIE ver11でも状態は同じだそうで 使いにくいクロームをエンヤコラ


何が使いにくいかと言えば IEでのお気に入り ブックマークの表示の仕方だけで
これを左側に表示していないと落ち着きませんし IEみたいに1個のお気に入りを
一番低い階層にポンとおいておきたい いちいちフォルダをクリックしなくても
煩雑に使う 自分のブログやヤフーなんかがそう。


IE使用率は50%しかないそうで 70%近いかと思ったら そうじゃないんだね~
人の作ったものは穴だらけ? MSもどうしようもない
とにかく問題が解決されるまでは IEは起動しません



いつか撮ったタイツリ草(ケマンソウ)の不思議な形

2013年4月25日D園_04●Sシャープ10

パソコン  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

雑炊 

こんにちわ 気まぐれ更新です


お腹空いてる時に食べ物の写真見るとだめですグゥ~~  卵入りおかゆ
我が家では雑炊と読んでいますが 卵だけなので雑炊とは言えないようです

主に具合の悪い時に作って貰います  自分でもよく作りました
卵おかゆに醤油垂らした時の醤油の匂いがたまりませんな~

お腹の調子の悪い時も卵おかゆ  調子よくなってても卵おかゆ
写真は水分多すぎたようです  おかゆって結局醤油の塩分撮りすぎでしょう。

IMG_5568卵雑炊●S 

毎朝何を食べるか レーズンパン・ バケット ・贅沢なデニッシュ食パン あとは
白いご飯でフリカケ 白いご飯で卵かけご飯の5択でご飯は週に1~2回。
日曜の朝は卵かけご飯を楽しみにしています。


時々奥さんが町で買ってくる調理パンの事もあります
 

朝ごはん食べながら新聞広げてTV見る 至福の時間 朝刊の小説「親鸞」見てます
今回の親鸞 やっと最近面白くなってきました 
冬だと65°にチンした牛乳(明治)あとはバナナにヨーグルトで終わりです。

起きる時間は7時~7時半で NHKの朝ドラ毎回見てます。

たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

桜 ゆきやなぎ 

お久しぶりの気まぐれ更新です 消費税が8%になりました 3月末の平日午前中に
スーパーいったらレジに長蛇の列にビックリ あとで考えるとUP前の買いだめ
だったんだと納得、我が家は一切買いだめしませんでした。


でもでも遠い昔 煙草が理不尽に値上がりするとき たくさん買い込みました
今 吸っていたとしたら たくさん買いだめしたと思います やめて10年は過ぎたし
煙草が1箱1000円になろうと平気ですが 今1箱430円位ですよ 高いです。

      ✿        ✿         ✿ 

近所にも桜が咲いていました かなりショボイ桜並木 10本ほどかな? 
それでもゴミ捨ての行き帰りに桜が見られるのでうれしいです。
2014・4・10_08●桜 

おなじみ雪柳 別名は確かコゴメバナ(小米花)
これ位の咲き加減のほうが好きです 盛りになると うるさいほどですから、
満開あり 蕾あり 開きかけあり。

2014・4・10_18回転S雪柳● 


2014・4・10_16S雪柳● 

片付け物するにはいい季節です 5月になるともう暑くなってはかどりませんから

花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top