油の海に溺れて・・・・ 

毛布かけて寝ていたら息苦しくて目が覚めた  油の海の底にいる感じ 
クリーニングから戻ってきたばかりの毛布(今から毛布かいという突っ込みは (笑

過去には感じた事がない匂い  おまけに布団類を預かる時に
預かり伝票も切らない だからもう二度とあそこには頼めない 。


ところがである、うちの奥さん 鼻の機能が少し弱めなのか何も匂わないという
私だって鼻が利く方じゃない、「こんなんで苦情言われたらクリーニング屋さんも
大変だ」などと擁護にまわる始末。 

「おめえは誰の味方なんだ」 \(*`∧´)/ 
なんて事は口が裂けても言えない我が家のパワーバランス(笑 


結局 別の所にまたクリニーニグだすなり好きにしなさいって結論でたが
日にちが経てば匂いも薄くなるかと。
不具合は7日以内にご連絡下さいと書いてあります。

 
色調整 (1 - 1)
ダンボー君やっとお出まし~

乾燥が足りなくて匂うのならば 家庭用の布団乾燥機でも突っ込めばいいのかも
しれない  毛布の柔軟性もいつもより欠けるように思う 匂いは日にちが経てば
やわらぐだろうが毛布の柔らかさは無理かもしんない。


布団は透明な樹脂の袋に入ってくるが通気性がないので すぐ袋から出した
方がいいんだという、客の中には今使わないから袋のままにしときたいって
人もいるだろう 私も掛布団はそうしておきたかった。
できたら通気性のある袋にいれて欲しいものです。 

敷き布団 2800円 掛け布団2800円 毛布600円 マットレス2600円
通常は1週間待ちなのですが 少し早めにしたところが響いたかな~




最近 訪問等サボリまくりでごめんなさい。
ひまわりB ひよこデジカメA
からだ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ふたつの皮膚科 

初の水虫にかかり薬を塗り始めて2ヶ月半経過 まだ治りません
奥さんは冬だったので1ケ月半で治ったそうです。
 

最初にかかった皮膚科の先生  こうこうしなさいという情報を小出しに
してきます 2か月半経過して 新しいこうしたらいいんですよ情報が出てくる所に
不信感, それに皮膚科なのに患者にあまり気を使った感じがしません。


足を置く年季の入った木の台も前の人が使った台に素足を乗せるわけで
病気移ったらと心配です、患者の見てる前で「消毒しましたよ」な動作が
あるわけでもなく、それになかなか治らないので違う薬はないですか的な
事をお願いしたらそういうものはなく ただ塗り続けるだけだという。 
待たなくていいってのが利点ではあります。




その足で新しい皮膚科に行ってきました そこは靴を脱がなくていいのです
そして足を乗せる台に厚布を乗せてくれますし 手袋した手で薬も塗ってくれますし
中待合室には診察室の会話が聞こえないように 中待合室だけの音がでています。

それにこの薬で2か月半続けてきたと話すと別の薬を提案してもくれました
でも厳しい話もしてくれました
「治るのに年内いっぱいはかかると思ってください」と 最初から長期を匂わせてます


前の皮膚科はとにかく情報が少ないですね やはり、 水虫はそう簡単には
治らないという意味で塗り続けるしかないっという事は どちらの皮膚科も同じ気がします。
 


ペキロンからアスタッドへ変更
●S薬2013年8月26日_23

水虫なんてなるものじゃありません 暑い夏に裸足になれないイライラ
靴下履いて寝ますし(クリームつけたくないから 奥さんは着く筈がない)と。
肌は本来強いのですが 遠出をして歩き回って足の指の間が汗でぬるぬるし
あそこから水虫になったんだと思う あぁ~~(@Д@; 



薬を塗る範囲は指回りと足の裏だけ 足の甲は水虫菌いないそうです、
石鹸で洗い乾燥してからクリーム塗ります もう延ばし延ばしでうす~~く塗ります  
クリームを厚塗りすると乾かないから駄目だそうです。
 幸いな事にカユミもすくないし皮もひどく剥けるってわけじゃない。


奥さんもう家で素足にならない いつかまた水虫移るの嫌だから ってさ



最近 訪問等サボリまくりでごめんなさい。
ひまわりB ひよこデジカメA
からだ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

FC2ブログ もう一個開設 

オンラインゲーム用のブログをどうしようか 他のブログサービスはどうかと
思案してまして FC2プロ(有料)の道になるんだろうか???
サポートに問い合わせたら 新しいメルアドがあれば作れるらしい


そこで奥さんの名前を使って登録しようとしたら 奥さんの名前は使わずに
すみました なんとか新しいブログを作りました
 
ところがギッチョン! 古い管理画面で記事を見たら何もない!
あらゆるものが消えてる  あれ? FC2では二個目のブログを開設
すると上書きされてしまうのか?なんてびっくりしちゃって。



どうやら二個のブログをやるには それぞれのIDでログインしなおさないと
いけないようです(当たり前か~~)同時に2個のブログは存在しちゃいけない
らしいです  無料で複数のブログをサポートしているサービスでも
同じ様にしないといけないのだろうか?

新しいメルアドを用意したらいくらでもブログ開設できそうだけど
これって違反なんだろうか?


★       ★        ★



FC2にも多少不満点はあります
編集画面の小ささはその最たるもの プロフィール編集画面は最悪な狭さ

でも「最後はFC2」と言われてますし実感もしてます でももっと改善して欲しい。
アップロード窓の著作権云々の文字が入ったが為に無駄に場所を食い
本当に良くない。もっとスペースを上手くつかって欲しい。


「ファイル選択」の下の巨大な空間 こんなに場所を取る必要が
あるのだろうか どっちみち画像を見て選ぶわけだし
ファイルを5個同時に選択できるようになりましたが。


よくないクリップボード-2 


FC2プロ(有料)  月300円 この支払だけどクレジットカード持たない主義の
私には銀行振り込みかペイジー pay-easyというシステムがあるそうです
ウェブマネーじゃ駄目なのか~残念。


今FC2有料 1ヶ月無料で試せますってキャンペーン 内容をみると
私には殆どメリットが無い FC2の広告なんて可愛いものだし
そう言えば最近アップロードできるサイズが緩和されたようですね。





最近 訪問等サボリまくりでごめんなさい。
ひまわりBひよこデジカメA 
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

宇宙貨物船 

想像力を駆使すれば宇宙貨物船に見えてくる 水色部分を空高くから見下ろすと 
緑豊かな地上 細かな構造物、 旧式な空港に大きな横断幕

「お帰りなさい バルモッサ号(名前テキトー)」と 想像しすぎましたね(笑


※拡大できます
●S転2013年8月11日A_09  

1500×1000ピクセル 画像大き目です ・・・誰かさんの真似です
24インチ液晶なら表示できると思います  小さいモニタの方 ごめんなさい
●S1500転2013年8月11日A_09
2013年8月上旬 新潟市中央区 駅南の駐車場


朝晩は過ごしやすい温度になっています

最近 訪問等サボリまくりでごめんなさい。
ひまわりB ひよこデジカメA
建物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

日の出 

●S2013年8月26日G_12 

60Dクリーニングに出しています 普通の汚れなら1000円ちょっとしかかからないが
汚れ具合とか分解するのかな?そうすると18000円までかかるそうで
必要な事なら全部やって欲しいとお願いしました 上限が18000円まで。


カメラがないと寂しく何かが欠けたような気がします\(;゚∇゚)/   
クリーニングにかかる日にちは1週間~10日です 帰ってくるのは8月末かな~
ヤマト運輸さんが取りに来られました 可愛げな女性が箱をかかえて(*^~^*)

撮影2013年8月26日 am5:13  PoweShot G11 


最近は訪問もコメントもできなくてごめんなさい 記事作りの息も絶え絶えです(・・;)

--------------------------------------------------------------------------

FC2有料プランでブログが何個作れるのかまるで出てきません
ライブドアブログ試したら なんか画像が大きくビシッと貼れないみたいで
FC2みたいにはいかないみたい。


ひまわりB ひよこデジカメA
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ビェッ ビェックッショーイ 

新潟市中央区りゅーとぴあ屋上庭園 スプリンクラー
普通にピュッピュッと飛んでてある時 上に噴射します
そうすると 太く上にクシャミしてるような

●Sクシャミ2013・7・1本リ_252 



●S空中庭園回転2 (1 - 1)-2 

2013年7月初旬





いっつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
ひまわりB ひよこデジカメA
建物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

アイキャッチャー 

店頭で見かけたベティちゃん これって空模様を気にしてる風に見えるが?

通りがかった時に聞こえてきた会話
お客様「こちらは何のお店ですか?」 マダム「お客様に決めてもらってます」だって


左上に見える黒い服の人形 あれ奥さんが持ってます
この人形 手足と顔が冷たい陶器?製できっと冷え症

奥さんは大事にタンスの中にしまいこんでいたんだけど
人形としては例えホコリにまみれても表にだしたほうがいいんじゃ?
と言ったら 今はホコリにまみれています。

ぬいぐるみなら出すのですが。 貴方なら大事にしまっておきますか?  

●S人形2013・5・23本町人物_89 

新潟市中央区古町あたり 2013年5月下旬

顔四角 トゲトゲヘアー でもいいアイキャッチャーになっています。


いっつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
ひまわりB ひよこデジカメA
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

壁材の違い 

家の正面と側面の壁材が違う  単に痛んだ側面だけ変えただけなのか?
建物の顔である正面の木材の様子が気に入って残したいのか?
正面 右端のあそこはなんか新しい木材なんじゃないか?


二階の窓のところも新しそう となると昔っぽいこの家が気にいっているのかも。
ひょっとして古い家にこだわる世帯主が交代したら新築されたりして?
屋根のすぐ下が白いのは鳥が巣をつくったのかな あそこだけ白い。


●S転2013・7・1本リ_58


こちらのお宅は残すは二階正面だけ なおかつサッシ窓も入っている
ここまでするなら二階正面もやるのが普通だと思うが。
謎が謎を呼ぶ壁材事件(嘘

青いネットは多分 小鳥が巣を作るのを防ぐ用か?
反対側の壁が何色か興味深いです。

●S転2013・7・1本リ_49

2013年7月初旬 新潟市中央区本町界隈 

Lightroom5の解説本を予約してましてようやく届きましたアマゾン¥2814
ver4までしか解説本出てなくてまだかまだかと、343頁で重いです

本は着ましたよってだけの話で腕が上がるかは別問題(個人のやる気が)
 
 
●SLR本



いっつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
ひまわりB ひよこデジカメA
建物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

え~と 

看板文 

なのでコメ欄閉じさせていただきます。
未分類  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PRESSURE GAUGE 

優柔不断な私 圧力計ですが色つきがいいのかモノクロがいいのか決断できず、
1枚出すならやっぱりモノクロでしょうか?


●Sあつりょっ系カラー2013・6・24実家_24 



●S圧力計2013・6・24実家_24白黒   



おまけ
●S圧2013・6・24実家_26圧力計 

池のそばにありました。




いっつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
ひまわりB ひよこデジカメA
朽ち行くもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top