10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

長すぎる自己紹介 

 
いまごろ自己紹介

奥さんと二人暮らしです お子ちゃまはいません
住まいは新潟市 某所
奥さんは出かけるのが大好き 私は部屋であれこれするのが好き
結婚して長いですよ(続くのはお互いのの我慢)
ケンカの回数は少ないですが小言はよく言われます  


甘い物が好きで酒はあまり飲みません
煙草は一念発起でやめて10年はたつかな?1本も吸ってないです


笑わせるの大好きで 奥さんをよく笑わせています
私の冗談や仕草で笑ってくれるって すごくうれしい
 

私は家事はあまりしない人です ゴミ捨てと・・・・
夜遅く寝て先に起き 奥さんを起こすのが日課
私が寝坊すると高い確率で奥さんも。

朝はパン食 時々むしょうに卵かけご飯が食べたくなります
チルドのご飯をチンすると熱過ぎて卵が固まるので
うちわで冷ましてから。

卵かけご飯美味しそうに見えないかなと思い 大好きな壽屋の
 筋子おにぎり、  筋子おにぎりは筋子見せなきゃって
 割ったんです  これ実に旨い ご飯も最高 筋子も最高なんです。
 ご飯の甘さがたまらん 手についたご飯一粒 一粒がご馳走なのよ  

  追記:新しい筋子おにぎり買ってきてもらいました
  
 ●SIMG_1464

猫飼いたいが奥さん一切面倒みないし 毛がつくのが苦手、
私も丁度増築した時で家が汚れるのが嫌で断念 
もし飼ってたら猫ブログでした


ブログ書いても詰めがあまく何回も手直しします 特に単語と単語の
つなぎがダメです 間違いが多いので edit機能大好きです


毎月ゝテンプレート替えます FC2はテンプレート多いので来た
様なものです ココログ時代は全くカスタマイズできなかったので
FC2うれしいです 初歩的な改造しかできないけど満足してる
(テンプレートは落ち着きました これぞベストというのが 今使ってるもの
作者は れん様 darkforest01_3c です)


文字は mediumサイズです

もうここらでいいかな

普通自己紹介というと行数少ないのが普通ですが 私の場合
幾らでも書けてしまいます 文字をつくして自分をわかって貰おう
というのが強すぎるのかもしれません   我が強いのかも?
まとめる能力が低いですね だから私のブログは文字数が多いです
いつまでも書けてしまいます。


A型

・A型ってサービス精神旺盛だそうです 仕事で後輩に何か教える時
 100%教えます・・・・・面倒くさい 話が長いって思われるかも  
 自分の知ってる事は全部教えたいって思うよ
・外ヅラが良く内ヅラが悪い・・・逆かな~ 奥さんに愛想振りまいてますし(笑)
 外ヅラ悪い方じゃないけど 外では とっつきにくいとか ぶっきらぼうと、
 でも慣れたら 全然違います よくしゃべるし よく笑うし
 (さりげなくアピール(*^m^) 

 
よく 「子供がいなくて二人だけだと話す事もないでしょ」って言われるけど
違うんだな~ 結婚当初から話題に困った事ありませんし
よく話します 話題なんて山の様にあるから。
よそからは子供がいなくてシーンとした生活してるんだろうなって
思うだろうけど そんな事はないです ほんとに。
子供のいる家庭では子供の賑わいなんか見てて これがあそこの
家にはないから さぞ寂しかろうと そう想像するのも わかります
うちの母も昔はそう言ってたから。




文字数多いブログは受けないそうです でも自分はこれでしか
ブログはできないのです。
モズライトは自己紹介も長くて呆れたでしょ? これが私なんです;。




クリックするともう一枚画像がでます

●SSAオウルテツクのステラ109_39 

画像は使いまわし&Word ClipArtから



自己紹介Ⅱ・・・2014・7・30

こんにちわ モズライトです この名前はエレキギターのブランド名です
言わば author:AKB48と書いてると同じです ブランド名ですから
 ですから名前としては好ましくありません  しかし名前を付ける時に 何も案が
なく好きなブランド名をつけてしまいました 不快な方もいらっしゃると思いますご免なさい
でもモズライトで来てしまいました(;´Д⊂   モズライト1本持ってます 黒雲製を。


カメラはフィルムいれて5台目です ぶっちゃけるとブログ用のネタとしての写真
なのです だからブログ休むと 途端に撮らなくなります。
そんなですからカメラに一生懸命というわけではありません 
適当なブロガーなんです  カメラも上達しません。
でもカメラは好きです 結構お金も使ってます 本だって。。。 


コメント頂くと ~~様とつけます ほんとは ~~さんが妥当なのでしょうが
人にはできるだけ丁寧に接しないといけないと思うのです。
あっでも私は 冗談も好きですし なんと言われようとOKです 受け入れます
でも苦情には 一応謝る事にしています 気分を害されたのですから、 
悪い事した時は謝る。 


年齢は言えませんがA型のオッチャン ルーズなA型です 父の几帳面なA型は
受け継げませんでした 親ほどは働き者ではなかったです
かなりくたびれてきてます  体重は10K オーバーです。


父や兄に似ず酒は飲みません 飲めません 甘党です
10数年前に禁煙して以来 1本も吸っていません でもこの前 夢の中でで吸ってました
1本位いいかと 夢だからいいか~(笑)

唐突ですが
PCのキーボードの印字が消えてお困りの方 高いですがいいものがあります
「Owltechの青いLEDのキーボード」




いつも応援有難うございます  
 2013年3月村用bag未使用ひよこレーサ
自己紹介  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

KitKat GRAN Wafer 

スーパーにお菓子を買いに

森永のリーフィー グリコのアーモンド キットカットのグランウェファー
森永好きです グリコのは秋冬良く食べます
キットカットのは少し前CM見て美味しそうだなと ウェファー好きなもので。

画像はすべて最大化できます

●S調IMG_1394 


そんなに甘くはないです でも置き場所によってチョコレートの
 固さが変わります 食べた時は固めでした 板チョコ流してる
 感じですので。 
 箱の中に10個入ってます  固めのチョコレートなので 工場で切るタイミング
 があるんだろうね、好みはもう少しだけ軟らかい方が好きかも。


 
●Sキットカット_04 


パッケージの一部が光る加工     私の時は固めの食感

●SIMG_1395 ●Sキットカット_06 
 












箱ガサガサですこし少な目に感じる
スペイン製「クリスピー チョコレートウェファー」 これは少し甘めでしたが
 美味しかったです たまに1個食べる感じの濃さかな
 少し前 スーパーで見つけて気になって買ってしまいました

 ウェファーお好きですか? 少し違うけどソフトクリームのコーン好物です
 あれの一番美味しい部位はコーンの所から 香ばしい系好き。

 ただ 外袋が固くて日本では見られないような質、
 袋が裂けやすく 日本人は納得できない品質。


●Sキットカット_10 ●Sスペイン製ウエファー














お菓子もあんまり食べると太るから  先週に比べて300g太りました(○゚ε゚○) 
今週は頑張ったなと思うと次週 反発がきたり
一番いいのは夕飯たべたらお菓子は食べない事
お菓子はみんな見えないところに置いときます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加していますo(_ _)oペコッ  
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
たべもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

愛車16年18万キロ 

まだタイヤ交換していません 12月に入ったらします 北海道は11月半ばで
換えるのかな?

うちのトヨタ系の愛車 もう16年たちます 来春車検ですが
まだ乗ってていいものか? 車はあちこちぶつけてます & あまり乗らないので
バッテリーが上がりやすいですが他は大丈夫そう。

あっ最近壊れたのでオーディオ変えました。

スタンドのお兄さん こういう上がりやすい車は(乗らない車)月に2時間程度
エンジンかけっぱなしにしておくと良いと助言、まだしたことない。


距離は驚くなかれ18万キロです 普通の方の25%程度の距離かも
しれません。人は勿体ないな~~って言うのですが 自分は
別に 自分のスタイルなのでいいのだ。


バッテリーがあがって うんすんとも言わないのでチャージしてもらって
2時間走りまわって バッテリー量を確認してもらい スタンドから
OKもらったのですが 翌朝 また駄目で結局トヨタに調べてもらったら
思った通りオーディオに不調があって バッテリーが減り続けてました。

オーディオのCDの出し入れが不調で 勝手に ずっとその行為を繰り返すので
バッテリーがどんどん食われてしまう  一件落着。 



見て好きな車はMini  Miniって数えきれない程のパーツがあって
自分だけのMiniを作れるそうです カスタマイズが好きな人はたまらん
Miniって個性的でしかも変わらない  製造会社はいくつか変わってるのに
一度乗ってみたいものだが(人の車にって意味です

自分の愛車の写真出せないので  お目ゝ汚しに昔ストラタ(3DCGソフト)
で作った未完成な下手なものを乗せます  バランスが悪くてひっくりかえりそう;
未完成で すごい下手な物みせるってどんだけ厚かましいんだろ(笑)

画像は最大化できます

●SABさんめんずZ3のコピー 



ランキングに参加しています(/ ^^)/アリガトネ 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
乗り物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ブログ画像の著作権 

こんにちわ~ 最近暇にまかせて記事増産中です

撮った写真をブログに載せる その写真に署名付きのものも
結構見かけます みなさん 上手な写真でうらやましいです。


自分の写真はと見ると 時々気に入ったものはあるけど
95%は 普通以下の出来(笑)でとても署名なんか入れて
守るほどの写真じゃない(-_-;)
なので自分の写真に署名をいれる考えはいまのところ無いです。
(最近1枚だけ CG画像に入れてみました)


私みたいに写真いっぱい貼る人には 署名って手間が増えますね~
2~3枚ならいいけど  しないのでいいのですが。


著作権に 画像のうまいも下手も関係ないのですが
自分の写真 画像を守る為ですからね。 


実際に自分とこの写真をよそで使われたのを見つけた事もないし
このとてつもない広い世界で 見つけるのは大変? 
よそ様の写真を ここで使ってるね~て事もない。 


画像が無いのは寂しく すこし遊んでみました
ABワードクリップアート2



☆    ☆   ☆


極力 自分のブログでは当たり前ですが著作権を侵さないに気をつけています
文はたまに よそのサイト様(主にwiki)を参考にしますが
wikiからと名前つけてます。


まるまる文をコピーする事は少ないけど ここからここまでと
示しています。

手持ちの画像が無い時は ゆんフリー素材さんで探したりしてます
最近はWordのクリップアートが結構使えるのに気付きました
加工も許されていますし いいですよ。




昔々、知り合いのブロガーさんはよく 有名人の画像を貼られてまして
しまいに嫌になったんですね そういう事をされる人が、
で行かなくなりました。 (自分がやめたからって 人を責めている自分(*_*;
 とてもその方に言えなかったです)


自分も昔 ブログを始めた頃 著作権に甘い時期がありましたが友人に注意されて
早々に 改めました(汗)ひっかかる記事 全部削除しました。

「人のふり見て我がふり直せ」ですね~


~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています よろしければ押してくださいo(_ _)oペコッ  
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

だます だまされる 

また騙された人が どこかの社債が当たりましたよと 電話が来て
疑いながらも 銀行に預けておくよりずっと利率がいいですよと
セールスマンが孫みたいに若く親近感持ったのでしょう・・・・・・
老後の貯金を崩したとか・・・・・・ つい先ほどのニュースです。


あのね欲を出すから騙される へんな欲を出すからいけない
旨い話があるわけがない 本当に旨い話は人には教えません。
勿論 巧妙にやられ 察知が難しい事もあるかもしれないけど
防げるものは防ごうよ。


お年寄りが騙され大金をむしり取られるのは 見るに忍びないです
大事な大事な虎の子は守らないとさ;

上のニュースに関係なく 病で記憶とかあやふやな人を騙す人って許せないよ


騙すかどうかしらないけど うちにも知らない会社から電話がかかってきます
知らない会社からの電話なんて 全く用がないので早々に断ります
相手が粘ったって丁重にお断りして電話切りますよ
私は騙されない自信はありますが 巧妙に仕組まれたら難しいかも。 


ワードより社会黒S

ワードのクリップアートを加工(加工は許可されてます)


~~~~~~~~~~~~~~~

終身雇用が無くなり 年功序列も消え 世の中不景気で
職のない若い人がいるって 大学卒業して働き口がないって
ほんとに大変だと思う。

正社員が減り いくらでも切れそうな派遣社員が増え
社会が安定しない 大変な時代です

今度の選挙 どこに投票しようか もっと党がまとまるといいが。



すみません こんな記事で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加していますm(_ _)m  

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
その他  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

3% 

こんにちわ~ 亡き父も兄も酒飲みで私は飲めなくて(チビッとだけ)
若い頃 さぁ訓練だと父に言われ 苦いビールを飲まされたのでした
それでも下戸のまま きっと母に似たのです 母の家系は飲めないから。


酒のみの成分 受け継いでないから(笑
酒のみに育たなかった  逆に酒代がかからなくていいじゃないか なんて、
酒のみじゃないので いつでも頭はスッキリしていて 目いっぱい時間を
使えるってのが私の思う事。


酒のめない奴は話にならないって人いますよね 酒飲めないんじゃ
仲間には入れられないみたいな (。・w・。 ) 

最近TVで 酒飲んで記憶がないって 
 あれは 相当にやばい状態のようです お気をつけて。



下戸だけど少しだけ宴会で飲みます 最近は実家の集まりに車に乗らず
天気がよければですが 歩きで。


飲みすぎると頭痛や眠気をもよおします(飲みすぎる事はもうない)
一時は毎晩飲んでた  ビールは太るのでやめて最近 ときたま
こんなん飲んでます。


度数3%の缶カクテル 陰で言ってそうです

「なぬっ 3%! おほっ そんなもん酒じゃね~~ヽ(*≧ε≦*)φ  」って(笑

あっ うちで買うビール「のどごし生」度数5% 3%って相当低いと思ったら
そうでもないんだね  ワインは7~8%程度かな
酒の知識はまったくないモズライトです お茶とお菓子があれば幸せよヽ(´▽`)/ 

前に飲んだノンアルコールのビール美味しくはなかったけど 改善されたのかな。


画像は最大化できます

●SAカクテル  


時々画像の加工で使わせて頂いてるフリーソフト フィルターとか結構いいものが
揃ってます エレメンツでは お目にかからない様なフィルタが。   



缶カクテル 左側2本がアサヒ 右がサントリー 私の好きなのは中央の
カシスオレンジ すこし香料きついけど ジュースみたいな味で
1本飲むと いい気持ちになります。

エネルギー 左から58 46 32Kcal  サントリー低いね

これだとツマミいりません  ビールだとツマミなしには飲めない、 

奥さん 毎日の様に350mlのビール飲みます 多少飲める人が
いると便利なんです  宴会で「代わりに飲みますから」って(爆
 


缶のデザイン サントリーは可愛らしい 王道って感じかな
アサヒのは中央のロゴが色が力強いです 締まりますね
アサヒのスクリュードライバーは度数4でした。


この缶 綺麗でとっておいたんです やっと写真撮れて 捨てられるかも、

アサヒのカクテル 地元の新聞の新商品紹介に載っていて
フルーツ感が良く出ているみたいな記事で 飲んでみたいと、
これデザインが好きなんです デザインて大事だと思うよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています 宜しかったら押してくだされ かんぺ~
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
たべもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ご注意 

すみません ある最新プラグインをプレビューしたところ ブログに
画像が貼りついてしまいました
プラグイン欄に名前が出るでもなく HTMLやスタイルシートをみても
私には手がかりがわからなく テンプレート替えても効果は無く

私の見せたくない画像を強制的に見せてしまうことに 最大級の
苦痛を覚えますよ 作者のサイトに問い合わせています。

サイドバー最上部にこのプラグインの名があります お気を付け下さい
それと解決方法をご存知の方は教えて頂くととても有難いです。

このプラグインを消さない事には 日常に戻れません!


試しにプラグイン全体を 無効にし 再度有効にしたら消えました
解決して良かったです。
FC2サポートにも問い合わせしてましたが
ほんとにもう ひと騒動でしたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

韓国歴史ドラマの話 

こんにちわ~ 昨日(日曜)はNHK「イ・サン」がフィギュアスケーートで
つぶれました;「イ・サン」は時々つぶれます
NHKの韓国歴史ドラマ見たのは何本目だろう (ちなみに冬ソナは見てない)


1.「宮廷女官チャングムの誓い」全54回
  私の初の韓国ドラマ あまたの苛めに耐え 流刑にもされて・・・・それでも。 
  主演イ・ヨンエ


2.「トンイ」全60回  NHK BSP 日曜9時から
  敵役の側室ヒビンが美しかったし 王妃が 優しく慈愛あふれるお顔でした。
  ポドチョンのソヨンギの いかつい顔良かったです
  なんか顔しか見てないようですが(笑)
  
   最下層の賎民の出の主人公が頭の良さと行動力で側室にまで
   出世する物語。


3.「イ・サン放映中  NHK総合 日曜11時から
  陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越えてきた偉大な王、
  朝鮮王朝史上もっとも過酷な運命の王 
   大妃が憎たらしい。ホングギョンいい味出してた
  それに代わるチャン・ヤギョンは軽妙。


4.「王女の男
放映中 NHK BSP 日曜9時から
  親同士が政敵の息子と娘の愛  番組スタート直後の音楽いいですね~
  タッタラタ タッタラタ タタタ~~~


4本目ですね 一番好みの主演女優イ・ヨンエかな
あっ舞台が中国の「蒼穹の昴」のミセスチャン役のインタオ(殷桃)さん
色香がすごかったです。 

韓国ドラマの話してるのに中国のドラマは反則ですね(#^.^#)



NEVERのMSクリップアート 
画像はMicrosoftのクリップアートから


家にもSONYの少し前のTVあります 奥行きがすごくて 液晶は
素晴らしいです 技術の進化ってすごい。


日曜日は見たいTVがいっぱいです
残念ながら大河「平清盛」もうあまり見ていません
もうずっと「遊びをせんとや 生まれけん」の歌をいつまでもいつまでも
使いすぎです、物語にとって大切な歌かもしれないが
もう耳にこびりついて 聞くたびに またかと思ってしまう。
毎回毎回 1回で何回も流れるから うんざり。
来年の綾瀬はるか役 新島八重 「八重の桜」面白いといいな~


NHK朝ドラ「純と愛
本性が見えるとか やたら場所を考えずバタバタ大騒ぎする
主人公やありえない設定にいらつきながらも まだ見ています。
展開が早い これだけかな いいところは。


カーネーション」は朝ドラ史上(自分的に)面白かったが
後半 主役の配役が変わったのは不満です

ところで楽しみにしていた「緊急病棟24時」江口洋介の番組は
もう終わった?アナウンスが随分前にあったのに
見そびれたか。


あまりみたいと思うドラマは少ない 米倉涼子って好きじゃなかったけど
Doctor-X」面白い


面白いドラマみたいです、ドラマじゃないし 録画してまで見ないけど
NHKの「世界ふれあい街歩き」はいいですよ

実際に撮影してる人と ナレーションしてる人(芸能人)は違うのが
惜しいかな?  ナレーションでまるで自分が撮影に参加してるごとくの
雰囲気(臨場感て言うのかな

アジアもアメリカも興味はないけどヨーロッパいいな~

BS日テレ 土曜19時「小さな村の物語 イタリア」最近 また時々見るけど
主題歌がすごくいい 買いたいと思ったほど・・・・買ってない。
あそこに出てくる街や村はインターネットあるのかなって時々思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しておりますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

TV  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ロースカツサンド 

こんにちわ~ 先日新聞の投稿欄で こんにちわという挨拶は
見知らぬ人に対してするものではなく 顔見知りの方に
する言葉だ という投稿がありました。だとしたらなんて書き出しが
いいのかな? いきなり本題?挨拶の言葉はともかく
時々お邪魔してるブログで 前置きが立派な記事になっていて
いつも感心しています。(挨拶の話は立ち消え・・・)


その前置きで一回笑わせてから本題に入るのです すごいな~
とてもそんな芸当はできないから今日もグダグダ調です。

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最近気にいっているカツサンドがあります 地元新潟市の
かぶとパンのロースカツサンド 299円でカツサンドとポテトサンドの組み合わせ。


●Sカツサンドかぶと_09 

私の口に入る狭い範囲の中では おいしいカツサンドです
ソースがしょっぱ過ぎないのがいい とても美味しく食べられます


某Sコンビニのコロッケパンはコロッケにかけてるソースの濃さが
いつ食べても一定で感心したものです。


ところがそこのカツサンド2回は食べましたが えって驚く位ソースが
しょっぱくてガックリきました。
あのコロッケパンを作ってる所がこんな仕事! 製造箇所が違うかも
ですが一回失敗すると 次に手が伸びません
これもしょっぱいのかなって; ごめんなさい




あっ同コンビニのエビカツサンドはいつ食べても翌日食べても
美味しいです



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



下のは 春に食べた福岡16区のブルーベリーパイ1個 ¥420です
美味しいのですが 私の口には ブルーベリの味が勝ちすぎて
パイの味がもっとするといいなと思いました。

16区のマロンパイ(季節商品 寒い時期)はとても旨いです 通販でも買えますよ
同店の三嶋さんははダックワーズを始めて作られた方で
本場フランスでも作られるほど成長したのです。

こんがり焼けたパイ・・・・パイはこうでなくてはと密かに思ってます
  みるからに美味しそう


●S16区ブルーベリーパイ420円_02 


愛知の信金人質たてこもり事件も夜中に解決して良かった~
警察の方々 お疲れさまでした ここで密かにお礼を<m(__)m>
事件が気になって朝6時におきたら解決してて
後でまた寝たのでした~(=^・^=)

これが韓国なら犯人にマスコミが殺到して責め立てます
被害にあった方は少しは胸がすくでしょうね。
日本では犯人守られますからね。


ランキングに参加していますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コクヨのハリナックス  

こんにちわ すこし前のYahooニュースでコクヨの針いらずのHarinacsの
ニュースが流れてました
  そうかそうか評価が高まっているか。


都内で開かれたIMFの年次総会で各国関係者に配られたとか
革新的な商品だと驚かれたらしい で針無しホッチキスの認知が
一気に広まったとか。


私も数ケ月前に蔦屋で見かけて買いました
その後 男性が好む色でスケルトンタイプが発売されたとか
スケルトン欲しかった; 中が透けてみえて 色々想像できるスケルトン
男は好きだと思う スケルトンタイプの色は男性が好む色だそうです
女性はスケルトンあまり好まないのかな?
スケルトン下着とか? すみませんエロ親父で


画像はすべて最大化できます   click please!なんちゃって(^^)v


私は男の子色のブルー 奥さんにはピンクを
 ブルーっは好きな色じゃないけど確か6色位しかなかった
 ハンディタイプで片手でポチンです 

 ただ綴じた紙を引っ張り出すとき引っかかる事が、
 スムーズに出せないです 枚数にもよるのでしょうが。 
 取り出す時 もっとスマートに取り出せたらな~

 全長133mm 厚さ30mm 
 

●Sコクヨのハリナックス 


紙屑はどこから出るんだろうと どうやら透明部分をスライド
 させるようです。個人的は 紙屑は専用の箇所にいき ふたを
 あけると出てくるってのが好みだけどちょっとイメージと違う。


 透明部分はあけてもこれで精いっぱいです
 ひょっとして本来はゴミなど出ない仕様なのかな?

あれが抜く刃なんですね~

 ●Sコクヨのハリナックス_09 ●Sコクヨのハリナックス_04












一枚目の写真ではよくわからないと思い 色を塗ってみました
 塗り幅が狭くて ずれました 詰めが甘いです。
 紙はエプソン 印刷済スーパーファイン紙 5枚ですが
 もっと一気に思い切りやる必要があったのかな?
 最後の紙の切断が もう少しですね

 これ8枚まで対応できますが 紙も様々だし プリンターの紙って
 結構厚みありますからね。

 右の写真の抜いた形  なんかに似てません?

●SIMG_1291 ●SIMG_1292













自分の場合 ハリナックス使う機会はそんなに多くないのですが
しっかり綴じてくれますよ プリンタの紙は固いからなおさら。


たまにホッチキスで閉じたA4用紙を始末するのに(いつもメモ紙用に)
ホッチキスとる作業が面倒 ラジオペンチなんかで裏側の針おこして・・・・
 画期的な商品です どんどん世界中に広まるのでしょう(これ1000円しません)
すぐ安価なコピーを作られそうですが。
 


☆      ☆     ☆



安目の文具って持っているのに 新しい物があると買ってしまいます
いくら買っても安いので いいですね~。


うちには長い事使ってる uniのPowerTankというボールペンがあります
海老茶色の軸の太いタイプ  もう何箱も替え芯買ってます
もうこれより優れたボールペンいくらでもあると思うけど
気にいってしまって なかなか手放せないのです;


もう10年も使っている感覚 こんなに気に入った物に会ったのも初めてです
最初 軸のまわりにはぷにぷにしたジェル状のものが巻きついていたのですが
とっくに剥がれベタベタするので 汚なく絆創膏ぐるぐる巻いて使ってます。


何がいいって第一に太さです 次が色あい 文字が細めじゃない事、
旅行にも持っていきます。


太いボールペンの良さを知らなかった時代が長いです
細くて自分に合わないボールペン 使いにくくて指が疲れて、
太いのは好きです 書いてて疲れないです自分の場合、
ずっと太いものを使い続けますよ 極太じゃなくすこし太目
 ボールペンの話ですよ~ うぷぷ( ´艸`)  

いつまでもグダグダ書けるって病気なのかな?



ぷにぷに材 耐久性がないです 女性のやあらかい手で優しく
扱ってもらえればもっと長持ちするのでしょうが 当方 むさくるしいオッサンも
いいとこで指はクリームたまにしかつけないので・・・・

定規は名前が見えるように。

でもこの海老茶のボールペン幸せだと思うよ ボールペンに気持ちが
あったなら 「あ~~ やな人に買われてしまって いつまでも使われて
絆創膏なんて巻いちゃって」 あんまり幸せそうな文が出てこなかった(笑

●SuninoPowerTank_07 ●SuninoPowerTank_11










 

☆       ☆      ☆

そういえば かつて交流のあったブロガーさんに 「久しぶりに来てみたら
様子が変わってて驚いた」って言われました。


確かに 以前のメインであった花や空は減ったけど それだけだと思うし
あとは何も変わって無い筈って自分は思う    

ただ前に参加していたランキングの「空」「花」がちょっと今の内容にに合わない
とは思ってます。


空や花はいまのところ何も撮ってないです 物しか撮ってない
最近 「買い物ブログ」化してますね~  やっぱり変わったのかすら


今日はこんなんでした~(=^・^=)

道具  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top