「祭典」 サンタナ byサンバパティーズ  



こんにちわ~ 全国的に大晦日となっていますよ♪


またお仕事によっては元旦も大晦日もない 人が動くときが稼ぎ時な職種も
あります  そういう方々ご苦労様&ありがとうです m(__)m


☆       ☆       ☆


子供の頃 農業やりながら勤めにも出ていた父ですが 夜勤や泊りもある
仕事だったので運悪く大晦日が父のいない日だと30日に膳を囲みます。

ですが30日だから気分の盛り上がりが今一つでして
また父のいない大晦日が寂しかったです。

母は家庭的な人ですが忙しい為 父がいないと味噌汁を作りません(笑)
それをどうこう言う兄弟(兄)もいましたが母は平気な顔。

新潟では大晦日のことを年夜(としや)とも呼びます また昔は甘いものに
飢えていたせいか家では 一人に鯛のお菓子が1匹つきます 粉菓子だったものが
次第に上等な 全部餡の生菓子の鯛に変わったりしました。
あとは緑とピンクの寒天が付き物でした 正月しか出てこない寒天です
あと「郷土料理の のっぺ」 大根のナマスも付き物でした。
のっぺ は里芋メインの煮物で美味しいよ。 




また普段でもお客様がくると いつもと違うよそいきのお菓子が出るのですが
お客さまが帰るために玄関に向かうと 妹と二人でこっそり応接間に
忍び込み(笑)お菓子を食べた思い出も。

そんな風ですから法事などのお土産のお菓子や料理が楽しみでした。

☆      ☆      ☆

 

私の大晦日の思い出はこんな感じですが さて動画です
サンタナ三枚目のLP 「サンタナⅢ」のLPのA面4番目
TOUSSAINT L'OVERTURE」日本名 「祭典」です

何がいいってあなた!このLPの中で最高の「血湧き肉躍る」曲です
エネルギッシュで怒涛のごとく押し寄せてきます。

私がまだ20代の頃に聞いていた曲です 休みに寮のベッドにひっくりかえって
聴いていました。サンタナⅢはいい曲が多かったな~

演奏はサンバティーズさん  ギターはnaonaojazさん
ユーチューブでも色々弾かれていて サンタナや高中正義さんのものが多いです。
ギター1本で弾いてるソロ版もお奨めですよ。

この方 弾くのが早い方だと思われます(早い曲も弾けるという意味)
またフレット(指板)上で細かく指を震わせてますが とてもできません><
高中さんのDVDでも見たのですが どうしたらあんな早く小刻みに?
(指小刻みはソロ版でないと確認できない) 



カヴァーされてる方の動画を選択するのは 削除されないだろうな~
だからです。このブログのもいくつかは削除されました
そのままになっているので手直ししないといけませんね~
長々と失礼いたしました。

さて大晦日の記事 どうしよう 在庫もないしアイディアもないし で未発表の
記事を表示したらこの動画がでてきて 「祭典」だし 丁度いい! でした。


☆       ☆        ☆


さて次はnaonaojazさんのソロで「祭典」です

次第に体が揺れてきます 

このギターはポールリードスミス製 通称PRSです
PRSはサンタナやオリアンティも使ってます






皆様 良き正月を~~♪ 

並べ過ぎ・・・・雰囲気ね(=^・^=) 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
音楽動画  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

今年のテンプレート歴 

こんにちわ 更新した月数が11ケ月な拙いブログですが
よくテンプレート探し回っています  延べ5000枚は越えたと思う
勿論 登録されたすべてを見たわけじゃないのですが。

私はテンプレート作る能力ありませんし ココログからFC2に来て初めて
改造する楽しさ 難しさを感じています。

できるなら毎月変えたいテンプレート。11ケ月を振り返ってみました。

テンプレート作家様  使わせて頂いて有難うございました
感謝いたします m(_ _)m  




①「fresh_green」  不明(ご免なさい)
 開設は2009・2月 ブログタイトルに「四苦八苦」の文字が。
 本当に苦闘してましたから 日本からアメリカに行ったみたいな。
 暑くなりそうな前に爽やかな一枚。

  テンプレ名で検索しても  緑 若葉 葉 グリーンでもヒットしなくて><
  
②「phot-k2」      不明(ご免なさい)
 この写真が好き乳白色のミルクピッチャーですか
 このテンプレ 結構センスいいと思う、三色のバーとか 端が洒落ている 

 5500枚もあるFC2テンプレート 作者の名前+[~~~]やテンプ名での検索
 ですが 無いと 赤文字で厳しいです。
 せめて類似点のある名前ならリストに挙げてくれればいいのに


【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】
 

fresh_green小せまい phot-k2せまい

③「browncolor04_2c」  れん[flaw]様
  カッコイイ 既にナビ付  写真もすてき 
     最近はこのお方のテンプレート使用が増えてます。       

④「obesession」 俺様ちゃん[oresamachan] 
 無茶苦茶かっこいいモスグリーン系のテンプレートがあるのです(=^・^=)が
 私には到底使えないです。  
 またサポートも結構されていて好感の持てる方です。
 
 金属系大好き。
ここから改造を始めました 改造情報は作者のブログで
 を知った時期。
  このテンプレ 金属色をグラデーションで表していて
 湾曲しているのがgood  しびれました。


                                                                                browncolor042c大●S obsession1小



⑤「eeeblog」   ばっち[casefb]様
  ナビを常にトップ表示する便利タイプ、エクセルでもあるでしょ こういうの
  行と列を固定していくらスクロールしても いつも項目などを表示する機能。
  今年 最初にはまったテンプレートで横幅が結構ある3カラム。 
  すっきりした配色


⑥「SUP09_2colum」  SLUG[slugsupper]様
  確か暑い時期、シールがニクイ テンプレ 。
  最初に使ったSUPシリーズでした。デフォルトのカレンダーの
  画像が独特。
 

eeelog11’6月●S SUP09?2colum●S 



⑦「SUP10_2colum」   SLUG[slugsupper]様

  秋にぴったり、欲しい機能が全部揃ってる一枚です
  edit(鉛筆マーク) ナビ 横カレンダー  目立つ記事タイトル  幅広なコメ欄 
  管理する側には楽な事にコメントが上部にある、 逆に書かれる側には
  不便かも。

  かっこいいテンプレ 唯一 色の差がなく のっぺらなのが惜しいところ。 


⑧「REDNOIR」  Hiro[rednoir]様
   SEO対策を施し検索対策に特化 自然なアクセスアップが望める。

  初の黒を試すも文字色を自由に
  してない部分があったため 何も表示されないという。
  文字色を黒にしちゃうと黒テンプレ時 何も表示されません、
  文字色は自動ですと どんな色のテンプレートにも対応できるんだと思う。
  そんなこちらの事情で諦めてしまったテンプレート 黒はまたの機会に。
 
  黒地の割に文字色が明るめでこれならと思った1枚です。

  最近知ったのは モニタの電気使用量に表示する色が関わってるって事
  黒だと消費量が少ないらしい、黒のテンプレートはエコって事ですね~
  


SUP10今年一番のテンプレ rednoire見やすいが便利な機能なにもないがアクセス自然増。幅700ちかいかも


⑨「alpaca]  MD[mysticdiary」]様
  トップ画像の一部がアニメーションしていて 貼った画像を最大化すると その上に
  アニメーション部分がかぶさってくるので中止したテンプレ。残念
  私の知識が不足していました。とても可愛い

 ⑩「fb02_2c」 れん[flaw] 様 
  時期的にベースカラーのカフェオレ色が気に入らず・・・・・
   あくまでもこちらの都合です。
   多くのテンプレートを作られる方です ありがたや~~♪

alpaca画像650ギリ崩れあり fb02(れん)j噴射ロボ


⑪「31_snowflake」  うららん[uraraka01]様

  edit 機能のない事が不便で不便で能率が上がらず断念。
  edit機能が無い事を承知の上 テンプレート使いたかった。

  勝手なこちら側の都合です。私は単語と単語のつながりの言葉の
  間違いが多く 再編集がとても多くテンプレート上のedit機能に頼っているため。
  

  とても美しく サイドカラムの項目をすっきりさせる事も可能。

⑫「dt8_incense_2c」 れん[flaw]様
  記事タイトルこそ目立たないものの 不満のない一枚。
  どちらかと言えば女性向けなのかも 
  元のTOP画像ははピンクのカタバミ系の花。
     気づきにくいのですがサイドカラムの地色はうっすらピンクでした~
  最近気がつきました。
 
  TOP画像を変えてしまうと元テンプレがわかりにくいですね~ 反省。





31_snowflakeシャドウボーダー01 dt8_incense-2c1れんさん幅広げ


 ☆         ☆        ☆

トップ画像を変えてしまったテンプレートはオリジナルを出しておきます。


⑫「dt8_incense_2c」 れん[flaw]様

⑩ 「fb02_2c」 れん[flaw]様
 
れん さまの fb02_2cオリジナル


テンプレートの好みが固まったので今年ほどには色々なテンプレートが
使えないかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
テンプレート  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

私的 十大ニュース 

今日は12月28日(水) 木金土で今年も終わりです。 
もう挨拶をされて今年最後の更新をされたところも出てきました。
私はブログカレンダーの全てを埋めるのが好みですから
最後まで戦うぞ~~~ なんて言っちゃって手抜きしたり(笑) 


60D11”8月2日ニコン_04●Sモズ的ベスト赤文字  

1.ココログからFC2に乗り換えた(引っ越しなし)
 
   ココログの仕様にいつもブツブツ言ってましたがFC2に乗り換え
   不満の殆どが無くなる

   FF14のメンバーが全員FC2で始めたのがきっかけで 放置してた
   FC2を再開したのですが、とても苦労しました。
  
2.FC2での画像の貼り方がわかった。(画像の上で右クリック)

   画像の貼り方に納得がいかずこれじゃFC2使えないわと思っていたのですが
   ある日発見したのです 画像の上で右クリック。

3.初めてのテンプレートの改造

   ココログ時代では触れることが無かったのに FC2で初めて改造するように。
   ココログでスタイルシートは無かったかもしれない。

4.花や鳥撮影の為、車で遠出をするように

   片道40分かけて植物園に行き始めました。ガソリン減る減る~~
   2週間毎にいく感じでしたが寒くなり12月は1回だけ。

5.パソコンの入れ替え

   頻繁に突然落ちるようになりプロにも見て貰ったのですが回復せず、
   落ちてばかりいるPCで作業はできないです><

6.いくつかの技を覚える

   いくつかの技を覚えました 時間がかかり ようやく物になったものも。
   自分の物にするには 方程式(タグ)がわかっていても 苦労します.
      ちょこっとした違いで再現できないのです。
          
7.テンプレートの好みが固定される

   最初は何の機能もない普通のテンプレでしたがナビを知りeditを知り
       横カレンダーも知り好みが固まりまして、山の様に登録してたテンプレを
   削除しました。 
   
8.大量のパソコン機器の処分+フロッピー処分
 
   使わない 使えない物の処分 リサイクル会社へ送りましたが
   すごい量 重みで 黒猫の引っ越し扱いとなりまして 4万近かったような?
   送り賃がかかり 思わぬ出費でした。

9.  物欲でいいますと 金額的には遣い過ぎです。 
 
   初のデジタル一眼 60D 全部で17万    
   中古ギター ヤマハSG2000   15万    
   パソコン             17万    
   ブルーレイレコーダー      7.5万
   ラジオ2台             1.2万
   イラストレーター          8.3万

   イラストレーターだけあまり使えていません。SG2000いい音してるし
   好みな音 毎日自由に弾いてますって下手だし根気がないから(爆
    長いのは無理だし 最近傾けるとガリガリ ノイズが出始めてるのが欠点 、
   スプレーしたんだけど効き目がなくて; 中が緩んだのかな~   

10.FC2ブログ開設していろんな方々と交流できたことm(_ _)m 有難うございます。
   (ケッ 一番最後かよって  だって今思い出したんだもん\(;゚∇゚)/   

番外.忘れてました ランキングに参加し皆様の応援を頂きました♪

   

今年お世話になったテンプレの中で一番お気に入り。

  SLUG[slugsupper]様の  「SUP10_2colum」  幅ひろげ済み

  ナビ+ edit +右サイド +横カレンダー +記事タイトルが目立つ。

  唯一残念なのが画面が薄茶1色で変化がない点。
   メイン+サイドカラムの両端の色が変化なし。
  プラグイン グループ2はベースカラーが焦げ茶になります。


 SUP10今年一番のテンプレ  

日本的には

1.東北大震災 日本は地震の巣の上にあるから どうしようもない面も
          ある、決して起きては欲しくないが。 


 何もかも飲み込んで奪った超弩級津波(涙);;;;;;;;;;
          これが酷かった 初めて自分が見る日本での巨大津波
          まさか まさかを全部乗り越えてくる想像だにしない津波
            
        
 原発事故   人の作った物だから どこかに油断がある それもいっぱい。
          そしてその後の対応のまずさ 政府を含めて。
          劣悪な環境で戦われた作業員の環境がどうして良くできないのか
          憤懣やるかたなかった。 
            

 節電      夏は苦しかったです
          冬はガスストーブなので平気。

2.民主党の 政府のこの ていたらく。
          N田さんもどうやら だめなのかもしれない

3.なでしこジャパンの大活躍 イチロー記録が途切れる
    ヤフーニュース
「今年は投手のレベルが上がった結果
     2009年には40人いた3割打者が今年は26人に減っている。
     今年をうけて来年は打者が研究して調子をあげるでしょうし
     イチローは来季200本打ちますよ」適当につなげてみました。

     投手と打者のシーソーゲームって事ですね
     どちらも手本となる選手がいることで勉強できるという事らしい。

      ナデシコジャパンの優勝時の緑のピッチ?に金のリボンが降ったあの
  場面の色彩の美しさは感動的でした 金と緑がお互いに引きたてあって。
  金色にもいろいろあるんですが 実に美しい金色でした。 
       
4.弱腰日本外交 情けなさすぎる

5.台風による水害

 異論はあると思いますが人それぞれなのでm(_ _)m 



来年 もっと復興が目に見えて はかどって欲しい。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

よいお年を~ 

今年撮った写真から 花 空から1枚づつ選んでみました。


シュウメイギク」の可愛さに目を奪われました

花びらが散り シベが散り 緑の球だけになっても可愛いのです
プラス 中央部の繊細さ。


【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

G11’10月13日⑤園_187●SS年末特別賞 


空は「バヤリースオレンジ」  (勝手に命名)

これは朝日なんですが 酷い目にあってしまった方々にとって 
来年がより良き年であります様に。

オレンジ色の幸せな あったかい気分になれる時間が多くなります様に。



【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

60D11”9月4日朝日_51●S年末特別カール01 


お世話になりました 拙い私のブログに訪問くださり有難うございます。
コメントやポチンや沢山のご厚意有難く存じます 来年もよろしくね(=^・^=)
一応これを挨拶にしておきます 皆様 よいお正月を~~♪


と言いながら きっと大晦日まで更新続くと思います。
 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
日記  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

フロッピーの処分 

え~~年末ですし 何かしら掃除をしないと てぇ事で前回大量のパソコン等の
処分に続いて 第二弾 フロッピーの処分です。

何も捨てられない性分で使いもしないのに大量のガラクタをしまいこんでる
モズライトです、年齢から言ってもどんどん処分して身を軽くして
残された者の迷惑にならないようにと。

私が死んで残った物は全部捨てていいと言っていますので 奥さんパソコン
なんか全く必要としない人間ですし サッパリしたものです。


パソコン始めてから20年 その間のFD CD 雑誌の付録のCDも含めて
  全部とってあります。もうFDなんかパソコンについてないし
  FDが使えたパソコンも動かなくなったし・・・・・・・

  そのPCでできる事は全部やって後に思いを残す事なくってのが理想ですが
  そうはいきません。お金かかってますし(笑)


  3.5フロッピー        580枚    写真の1列が100枚です
  5インチフロッピー     148枚
  3.5フロッピー透明ケース 300枚
  
  全部燃えるゴミになります(涙) ケースなんかリサイクルできないのかな~


   

【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

11D12月27日B_21●FD580⑤FD148

フロッピー(中の黒いディスクのぺなぺなしたという意味 ) 通称FD。

あの頃 10枚ものFDでアプリをインストールするのは手間がかかりました
指示に従いもくもくとFDを入れ替えていく作業。

CD-ROMができてからはそんな作業もなくなり 楽になりました。


あっMS-OFFICE ver4.3は FD40枚です  つらいな~これは。
 


FD分解  内側にケース直接ディスクじゃなくて白い物に挟まれてました

  フロッピーディスクを発明したはドクター中松だと思っていたが どうやら違う
  ようである。IBMが開発して日本でFDを売り出す時に何か引っかかる特許は
  ないかと探しナカビゾン(レコードジャケットに穴をあけに音を再生)
  なるものの エンベローブの意匠に関するものと契約を結んだということで
  フロッピーとは全然違う物らしい。

  IBMが開発したFDのサイズは?8インチなんだろうか?

  分解してて 金属部品が欲しくなったモズライトです

  以前 ガスの切れた100円ライターいっぱい細かく分解して捨てました
  ライターからはバネが取れるんですよ バネ好き(笑)
  分解できるものは分解したいです そんな人は多いと思う。

  何かを分解したら基盤一枚だったてのはつまらない 金属部品が
  いっぱい取れたらうれしいです。



11D12月28日FD_05●S分解


20年前 初めて買ったパソコン NEC-9801シリーズ DS/U2 35万位かな
  その時についてきたのがこれです。MS-DOSver3.3DとBASICであわせて7枚。

この頃って雑誌の付録は5インチが多く 販売店の5インチドライブを店頭で借りて
3.5にコピーしてました。 HDはついてなくて FDだけクィックィ読み込ませて
結構待ち時間長かったよう気もする。 

この頃ってディスクのパッケージにお金かけてた気がする NEC98のWIN3.1の箱は
クリーム色と青の綺麗な箱に入ってました。


画像の上のクリックで  もう一枚画像がでます もう一回クリックで元に戻ります

11D12月27日B_02●Swin3.1① 


私の初のPC DS/U2付属のもの MS-DOS ver3.3D

11D12月27日B_12DSU2のディスク 


NEC98シリーズにはアローラインとかといって 弓矢型のデザインしてました
  昔のトヨタ コロナもアローラインでした。 コロナのは弓を振り絞って湾曲した
  弓の形。

  1台目 NEC-9801 DS/U2 MS-DOS WIN3.0A~

  2台目 NEC9821  AP2 WIN95 98

  3台目 EPSON PRO-1000 XP

  4台目 ドスパラ XP・・・・・なんの不満もなかったのに壊れてしまった
       とにかく突然落ちるのを繰り返し 落ちる回数が半端なかった><
       

  5台目 ドスパラ WIN7

既出写真

G11”9月13~14日_36●SDSAP2 


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
パソコン  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

大文字草 7種 

こんにちわ~ 10月半ば 植物園の展示物「大文字草」からです
10種あったのですが写真の出来が・・・・・・・・・



大文字草   雪ノ下科 ユキノシタ属  名の通り花の形が「大」型 なるほど!
高い山なんかの湿った岩肌に生えているようです

これ以上の説明ができません


「揚羽」 アゲハでしょうか 

G11’10月13日⑤園_60●Sトランス01  

「瀬の雪」



G11’10月13日⑤園_54●S 


「三枝の輝」 上2枚とかなり雰囲気違いますね~

D11’10月13日⑤園_32●S 

「宝玉」


G11’10月13日⑤園_39●S 

「宮城野」 相撲部屋か・・・

G11’10月13日⑤園_43●S 

「朝陽」

D11”10月27日⑥園_15●S 


「華扇」  これはだいぶ変わってる

G11’10月13日⑤園_63●S 

撮影 2011年 10月中頃  新潟市 秋葉区 新潟県立植物園より

このブログ掲載の花名 全リスト」

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ヘリコ 2機 

え~~ 新潟空港にある新潟救難隊のヘリでしょうか
ヘリはUH60J ブラックホーク(勇猛な酋長のあだ名から)のようです
普段見かけるヘリとシルエットが全く違います 軍用ヘリのシルエットしてる。

このヘリ もっと近くで見たいものです 新潟空港でねばれば撮れるかも
 しかし空港の屋上は風を遮るものがなく暖かい季節ならともかく
鬼のように寒いです 数回行ったんですが寒かった。



【全ての画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

D11”11月8日A_03●S 


良く見るNHKのヘリ

D11”11月8日A_11●●S良い 

すこしトグロ巻いてる風にみえる

D11”11月8日_19●S 



D11”11月8日A_23●S 



D11”11月8日A_32●S 


目 鼻 口がある感じ


D11”11月8日A_20●S   




 D11”11月8日●S

撮影 2011・11・8  新潟市

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

我が家のケーキ 

こにゃにゃちわ~ 奥さんクリスマス用に小さなケーキ6個買ってきました
二人家族なので3個ずつ 山分けと思いきや 私運動しないので2個だけ(笑)

私のはミルクチョコレート系の これは美味しかったです。下の赤いのは
私の口には入りませんでした 美味しそう(~_~;)


ブルーベリーでしょうか とても大きいです ブルーベリー?の皮の表面の
模様は糖分なので 汚れているわけじゃありません。

緑の葉 セルフィーユ? の周りの粒々はチョコレートなんだろうか?
わかりません。断面の色からしてフランボワーズだと思います
苺だとここまで濃い色になりません普通。
甘酸っぱそうで美味しそう 食べたかったな~~~

油断して全部の写真撮り忘れました;;



【画像は全て クリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

11G12月24日_13●S 


これが美味しかった ミルクチョコレート系 食感はソフト。
 一番上のミルクチョコレートの粒々はチョコレートの吹き付けでしょう。


11G12月24日_10●Sミルクチョコ 



生クリームの上には焼いたヘーゼルナッツが乗っていました、
 味としては 味が薄いし単調な味 ソフトな食感ですが物足りない味です。

 

11G12月24日_14●S 

撮影 2011・12・24

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
たべもの  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

Xマス壁飾り・・・植物園 

こんにちわ~植物園のクリスマス企画の壁飾りシリーズ
 
最初のは以前サイドカラムTOPにも出していたもので一番のお気に入り、
製作者ネームは消してあります



【これ以降全て画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

11G12月6日⑨園_130●ASS   

 
何麦? この穂って着色してないのかな?自然のまま?黄色っぽい気がする

11G12月6日⑨園_147●S 11G12月6日⑨園_148●S



      ☆       ☆       ☆



11G12月6日⑨園_136●S 




11G12月6日⑨園_119整●S

  ピンクの大きなの 途中からバッサリ、針金の通ってる場所硬い?
 また右の緑のたまたま 何の実でしょうね~ 植物総動員!


11G12月6日⑨園_151●S




11G12月6日⑨園_123●整S 





11G12月6日⑨園_125●SA 

これの長い松かさは アカエゾマツかドイツトウヒ?

11G12月6日⑨園_112●S  

右はボケました

11G12月6日⑨園_127●S 11G12月6日⑨園_141●整S

金属に見えるバスケットの材質がきになります 金属かな~ 
 紙では強度がでないよね

11G12月6日⑨園_145●S 


撮影 2011年12月始め   新潟県立植物園

このブログ掲載の花名 全リスト」


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

空に昇っていけそうな 

こんにちわ~ 前置きにTVの話書いたら 膨らみ過ぎてもったいなくて
新しい記事にしてしまいました よくある事です。


天候が悪くなり 植物園方面に最近行っていませんが いつかの晴れた秋の日。
植物園に行く途中の跨線橋 行きも帰りも空しか見えない地点があります。

この道は空いているので 跨線橋の手前 てっぺん  下りでそれぞれ
車を停めて写真撮りました。 向こうから来た車は驚いたかも!
跨線橋のこんな所で車が停まってるなんて。



 画像の上のクリックでもう一枚画像がでます もう一回クリックで元に戻ります

G11’10月13日⑤園_261●S7501枚目 
幹線道路から植物園に行くとき 御覧の様に うねった道で楽しい(*^_^*)


【これ以降 すべて画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

⑥園G11”10月27日_153●S 

この跨線橋 畑しか見えなくて なぜ跨線橋?と思ったらある日
 下を電車が通って行きました、あれま 電車走ってたのか ビックリでした。

 こう見るとたいした傾斜でないけど 実際車からは急に見えます
 雪が降って凍ったらどうすんだろう 怖い。

⑥園G11”10月27日_148●S 

すこし暗めに調整したら石の重みがでました。

  そういえば少し前のニュースで各地の消防の赤い箱の中の筒先という
  金属の器具が大量に盗まれた事件、ああいうのは その金属の
  相場が高いと 流行るのでしょうか。火事になったらどうするんだ
  火消せなくなるのに>< 金属の文字見たら思い出しました。

G11’10月13日⑤園_257●S 


G11’10月13日⑤園_255●S 


写真の中央の道を進んで 遺跡の森に行こうとしたら 交通止めだった
  あの日の帰り道。

撮影:2011年10月中頃

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top